注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

おはようございます。 皆さんのところお姑さんの事をお聞かせください。大変失礼で…

回答6 + お礼5 HIT数 881 あ+ あ-

匿名さん
18/09/12 12:36(更新日時)

おはようございます。
皆さんのところお姑さんの事をお聞かせください。大変失礼ですがお願います。
私のところの姑は今では認知症を患いホームにいますが、まだ認知症を患う前の姑と私は一度
同居をしたことがあり、その時私に姑は最初の1ヶ月2か月ぐらいは普通にあまり嫌味・悪口を言わない姑でした。
姑は私との同居になれた時に自分の虫の居所が悪いのか手をあげたり、物にあたり大変でした。
上の娘が出来た時も色々と嫌味・悪口を言い、また上の娘が姑の傍に行こうとしたとき姑は
襖の閉め方が跳ね返るぐらいの酷い閉め方で上の娘の頭にぶつかりそうになった時もあり、また
それだけではすまず、私の実家の母に私の嫌味・悪口を酷く言う有様でした。
一度同様な事を書いた事がありますがさらに姑は私の事を上の娘にマイコントールのような言葉を言い、そしておもちゃを上の娘の前で投げて私の手首を怪我をさせ、さらに上の娘がお風呂のふたの上に立ち、遊んでいるのに注意をして降ろすことせず、お風呂の中に落ちて危ない状態になり、そのことで上の娘は大声で泣きそのことで姑は「うるさい、言う事を聞かないから。」というだけで娘を
タオルで吹いてくれませんでした。
そしてまた姑は上の娘が風邪を引いただけで私ん「私のかわいい孫を殺す気か?」と気チガイみたいに怒鳴り、大変でした。
おもちゃを投げてけがをさせられた時は売り言葉に買い言葉で「シズカ。貴方は怪我をさせて、暴力を振っても良い嫁だ。」と言い、それを義姉に言えばすぐばれる言い訳を言い,別居をすればするで
監視に着て居なければ私の実家に電話をかけて、嫌味・悪口でした。
そのような事で私・上の娘を恐怖感を感じさせた姑は今はホームですが姑がしてきたことは
恐怖感を感じ、今でも忘れられませんがそれでも私は忘れるように努力はしています。
また姑の気持ちもわかるようにしています。
上記のスレで意味不明のところがありますが皆さんのお姑さんは皆さんに私のところの姑のように
酷い嫁いびりしたことがありますか?
またそのような姑とまた同居を皆さんは出来ますか?

No.2707783 18/09/10 10:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/10 10:24
通行人1 

すごい同居生活ですね。
私の姑はそんな人ではないし、もしそうだとしてもとても同居できません。
あと、旦那さんは何も言わないのも不思議。

No.2 18/09/10 10:41
お礼

>> 1 おはようございます。
通行人さん1.
そうですね。
貴方の言う通りしです。
私は貴方が羨ましいです。
貴方のお姑さんは普通に貴方・ご主人の幸せを思う人です。
私のところの姑は異常なぐらい酷い嫁いびりする人でさらに嫁である私は自分のストレス解消道具の上に
自分の召使って感じらしいです。
また主人は自分の母親=姑が私に異常なぐらい酷い嫁いびりしたときは時々ですが注意をしてくれますが
それでも姑が「シズカさんは私のストレス解消道具だから。そして注意をすることがない。」と主人に言うと主人は時々ですが見て見ぬふりです。

No.3 18/09/10 10:44
匿名さん3 


もう済んだ話でしょ?
いつまでもグチグチ言ってても仕方ないじゃん
わたしも同居してました
姑にされた事言われた事
みんな姑の味方だから義理家族みんなに
攻撃されましたが
もう済んだ話
別居したから全て水に流しました。
いつまでもグチグチ言ってても仕方ないから
確かシズカさんの娘さん成人されてますよね?
もう姑も老人ホーム入ってるんだし
いいかげん水に流したら。


No.4 18/09/10 10:59
お礼

>> 3 おはようございます。
匿名さん3.
そうですね。
貴方の言う通りですね。
私は普通に姑が自分が寂しくても嫌味・悪口だけの嫁いびりでしたら過去の事で忘れられると思いますが
私のところの姑のような異常なぐらいの酷い嫁いびりつまり上の娘が姑を追いかける時の襖のしけ方でもし万が一上の娘の頭にぶつかり、おもちゃを投げた時の投げ方で手首ではなく打ちどころが悪いところだったらとかを考えたり、投げたのが万が一危険なものでしたらと考えると恐怖感を感じ、いくら過去だからと言われても忘れられないと思います。
匿名さん3も万が一自分の姑が自分にいっしょう忘れられないことをしたら忘れられないと思いますね。

No.5 18/09/10 11:25
匿名さん3 

忘れますよ!
大っ嫌いな姑の事を考えて
生活しても嫌な気持ちになるだけ!
娘さんに、怪我がなかったんだから
それでいい
グチグチいつまでも根に持っても
仕方ない

No.6 18/09/10 13:26
匿名さん6 

義姉から母親を引き取れって言われたけど、同居しないって義姉に言ったんでしょ?
だったらもう良いじゃん。
シズカさんも大概しつこいよ?
それじゃ大嫌いな義母と義姉と同じだよ。
いつまでもずっとネチネチグチグチと、嫌だって言ってホーム入ってるなら許すとか許さない関係なく同居しないんだから良いでしょ。
次会うのは葬式だ位の気概持ちなよ。
そんな事より上の娘さん早く就職させたら?
頭悩ませるのはそっちでしょ。

No.7 18/09/10 13:44
お礼

>> 5 忘れますよ! 大っ嫌いな姑の事を考えて 生活しても嫌な気持ちになるだけ! 娘さんに、怪我がなかったんだから それでいい グチグチい… こんにちは。
匿名さん3.
私は別に思い出し考えで毎日を過ごしてるわけではありません。
忘れる努力をしてもそれだけ姑の嫁いびりが異常で酷かった身体から恐怖感を感じて拒否しているだけだと思います

No.8 18/09/10 13:55
お礼

>> 6 義姉から母親を引き取れって言われたけど、同居しないって義姉に言ったんでしょ? だったらもう良いじゃん。 シズカさんも大概しつこいよ? … こんにちは。
匿名さん6.
しつこくって大変失礼しました。
出も義姉は私が思うには自分が長男の嫁で自分の旦那の親を見ていたと聞いていてそれが色々とあって
だから私も長男の嫁だから自分たちの親の面倒を見て自分と同じようになって欲しいという気持ちだと思います。
それを無理と断ったことから異常なぐらい酷く切れたのだと思います。
ありがとうございます。上の娘の心配してくれてでも上の娘の事ですから自分自身の人生ですので後悔
がないように考えて仕事を見つけてほしいですのでそれに私達おyが心配してもどうにもならないと思います。
私は上の娘に後悔のない人生を歩んでほしいですね。
ご心配していただいてありがとうございます。

No.9 18/09/10 18:33
匿名さん9 

嫁いびりしたことない
同居できない

No.10 18/09/11 06:28
お礼

>> 9 おはようございます。
匿名さん9.
そうですか?
貴方は本当に嫁いびりしたことがないのですか?
もし、本当に嫁いびりしたことがないのならそれだけ自分の娘・息子の幸せを願っている親ですね。
貴方の息子・娘・お嫁さんは幸せですね。羨ましいです。

No.11 18/09/12 12:36
匿名さん9 

シズカさん、あんたって酷い人だね
あなたはほんとに嫁いびりした事がないのですか?って…
してないって言ったでしょ!ムカつくわ

嫁いびりしてどうなんの?嫁いびりする理由がないんだよ
そんなシズカさんだから嫁いびりされるんでしょ
相手の気持ち考えられない人ですから

嫁をいびるも何も、無条件に子供達の幸せ願うに決まってるでしょ!
馬鹿なの?←あなたのお礼にあまりにも腹が立ちました💢

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧