注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

美容師からの誘いについて教えてください!!先日長らく通っている美容室で女性美容師…

回答4 + お礼0 HIT数 253 あ+ あ-

たけひろ( F2lSCd )
18/09/10 13:17(更新日時)

美容師からの誘いについて教えてください!!先日長らく通っている美容室で女性美容師から来店回数聞かれたりプライベートな話をかなりされました。自分で言うのもなんなんですが、そこそこ女性に声かけて貰えるタイプです。それなりの経歴はあります。ただ、美容師さんも仕事中でありますのでどう対応したらいいかわかりません。次また来るよが普通でしょうがそんな返ししたら良くないなと思ってしまい帰宅しました。できる人なら連絡先くらい紙に書いていくのですか?

18/09/10 11:01 追記
仕事中ですから連絡先交換はあり得ない、と思っています。ただ自分としてはまた指名したいと思えた方だと思います。勿論社交辞令があるのは大人なので分かります。友人としては美容師はNGなのでしょうか?

18/09/10 11:06 追記
いろいろありがとうございます。調べると本当に善良なら友人としてなら可という人、全くダメな人いて難しいので年内いろいろ探ってみたいと思います。業界ルールがわからないのが怖いです。

No.2707789 18/09/10 10:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/10 10:51
経験者さん1 

すみません、それってプライベートでの誘いってこと?

タイプじゃない美容師なら、あえて連絡先など教えないよ。

No.2 18/09/10 10:55
サラリーマンさん2 ( ♂ )

まぁ結論からいうと「いい大人なんだから自分で考えろ」ってなるんでしょうね。
状況からみて自意識過剰で言っているのか本当に美容師さんから好意的にいろいろな
話をされているのか正直サービス業の方の対応は自分で体感してみないとわからないところです。
強いていうなら自分がどうしたいかを明確にしてそれに従ったらいいと思います。
その美容師さんに自分も好意を持っているのであれば連絡先を教えてもいいでしょうし
もし自分にその気がないなら相手があきらめてくれるようにもっていかないといけないでしょうし。
なんにしろ今後も通い続けるのであればあとくされないようにその女性に真摯に向き合って対応
すればいいんじゃないでしょうか?

No.3 18/09/10 11:34
通行人3 

よく分からないんですが、主さんは美容師さんに連絡先を教えてって言われたんですか?

それで悩んでるってこと?

それならその美容師さんがタイプでこの先私的にお付き合いしたいなら教えればいいし…

そうじゃないなら、美容師さんと施術中にプライベートな話したり場合によっては細かいことも聞かれたり美容師さんも話したりするのは当たり前のことです

だからそんなに深く悩まずテキトーに話し合わせて施術してもらってればいいでしょう

皆んなそうしてもらってるんじゃないですか?

No.4 18/09/10 13:17
匿名さん4 

来店回数を聞いたりプライベートな事をネタにしただけで誘われたと思ったの?
これじゃ美容師は何も会話出来ないね…
一度連絡先聞いてみたら?
次回から一切アシスタントにも担当にもならなくなるし周りの笑い者になるから

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧