注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

今、両親が喧嘩しています。 母がイライラをすぐに行動に出してしまう性格なので …

回答8 + お礼0 HIT数 644 あ+ あ-

悩める人
18/09/16 21:43(更新日時)

今、両親が喧嘩しています。
母がイライラをすぐに行動に出してしまう性格なので
父がそれに怒りました。
父は、普段は穏やかな人なのですが
怒ると物を壊したり手を出したりします。
私のお尻を触ったり母に過剰に触ったりして嫌な思いをすることもあります。
前までは一年に一度あるかないかだったのに今では月に一回の時もあります。
私が悩んでいるのは、もし今両親が離婚したら
私が将来大学受験などのお金がなくなってしまったり
家族がバラバラになってしまうんじゃないかと思うと
すごく辛いです。今も二階から罵声が聞こえてきて辛いです。
さっき、父が夕飯の茶碗を投げつけて割りました。
片付けろと言われたので片付けると手を切ってしまって、
体も心も痛くて涙が止まりません。
リスカしようと思ったことも何回もありますが
うまく切れなくて諦めました。
長文すみません。
私にいま、できることはありますか?
この辛さを抑えるにはどうすればいいですか?

No.2708037 18/09/10 20:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/10 21:21
匿名さん1 

ご両人へ、あなたの辛い気持ちを伝えましたか?

No.2 18/09/10 22:24
匿名さん2 

ログインできなくなったので、こちらでお礼します。
回答していただきありがとうございます。
両親に辛い気持ちを伝えられていません。
話しかけるなと言われてしまいました。

No.3 18/09/13 18:37
匿名さん3 

酷いですね、高校出たら一人暮らしされては?今からでも貯金始めた方がいいと思います

No.4 18/09/15 21:03
匿名さん4 

NO.3 匿名 様
やはりそうですよね。一人暮らししようかと思っています。ですが、私の両親はバイトなど許さないという感じなのでお金を貯められません、、、、、、、

No.5 18/09/15 22:22
匿名さん5 

気が休まらないですね。大丈夫?

お母様が落ち着いている時に あなたがお手紙渡すとかは?

内容は あなたが心配している気持ちと、カウンセリングの勧め。
あなたがちょっと調べてみては?
カウンセリングや精神科…お母様 抵抗あるかなぁ…。

でも お母様が落ち着いていられれば ひとまず 収まりますよね…。
カウンセリングや軽いお薬 あるものですよ。


No.6 18/09/15 22:44
匿名さん6 

両親の喧嘩を目の当たりにするの本当に辛いですよね。
悲しくなりますよね…

お母様は何故イライラしているのでしょうか…?
先ずは、それが何か分かり解決出来れば良いのですが…

父親が割った茶碗を娘に片付けさせるのですね……
ぅーん…子供として辛いですよね。

今は、気持ち大丈夫ですか?
怖いですよね…不安ですよね…。

あなたの不安をご両親どちらかに伝える事は出来ますか?
少し気が引けるならメールやラインでも構わないと思うんですよ。
大学受験のお金や家族がバラバラになる事の不安を伝えてみても良いと思うんです。
他にもここでは言えない不安が有るならそれも伝えてみてと思いました。

究極の話ですよ?
伝えてから離婚。
伝えずに離婚。ではあなたの心の不安定さがかなり違うと思いました。

これから近い将来、あなたは大学卒業後は自立し自分で働きならが道を切り開いて行けます。
そんなあなたが、リスカなんて駄目です。これからまだまだ苦労するかもだけど幸せな事有ると思うんですよ。
本当に、もう少しの辛抱です。

最悪、大学は教育ローンも有りますのでゆくゆく卒業後にあなた自身で毎月定額で返済していく事も可能です。

少しでも、あなたが持ちこたえる事が出来る様に辛くなったら、ここで吐き出して!

No.7 18/09/16 11:44
匿名さん7 

No.5 匿名 様
カウンセリングですか、、、母は、昔精神科に通っていて、うつ病との診断を受けたのですが、自分で治ったと言っているので大丈夫なんだと思っていました。再度精神科でカウンセリングを受けさせた方がいいんですかね。。

No.8 18/09/16 21:43
匿名さん8 

5です。
ご家庭内で そのようなことが起こる頻度が上がっているそうですし、ご家族全員が 精神衛生上良くないと思いました。

精神科やカウンセリングに 再度ご相談されてもいいのかなと。

イライラをすぐ行動に移されてしまうことや、それに対してのお薬も ご相談してみてもいいと思いますよ。

大丈夫?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧