関連する話題
3月末で退職したいと言っている部下がいます。 理由は待遇。 都合のいいように扱われて、低賃金であるため。 そもそも低賃金なのは、彼女の先輩を超える収入だと
批判や誹謗中傷みたいな回答は求めてません 仕事を休みたいですが人手が少ないから駄目、厳しいと長年のベテランパートさん達に言われました 一応責任者の机に休む理
最近同僚と衝突するようになりました。 私は栄養士をしているのですが、衝突しているのは管理栄養士兼調理師です。学歴などは彼女の方が上ですが、私が栄養士の中ではキ

仕事が暇で監視されておりとにかく苦痛です。 とても優秀な先輩の下について3年、…

回答5 + お礼1 HIT数 2276 あ+ あ-

匿名さん
18/09/11 23:02(更新日時)

仕事が暇で監視されておりとにかく苦痛です。
とても優秀な先輩の下について3年、なかなか先輩のように仕事をこなせず、先輩も自分でやってしまった方が楽なようで会社に行ってもほとんどすることがありません。
備品の手配や資料作成などしていますがそれにも限界があり、先輩が行動を全て監視してくるのでネットや仕事以外の勉強なども出来ず、8時間ただただ先輩の目を気にして仕事をしている風を装っています。
終わる頃には何もしていないのにどっと疲れ、常に体が重く不安障害との診断を受けました。
電話対応も周囲に聞かれていることを意識してしまい呂律が回らず、それもストレスになっています。

誰にも話せず聞いていただきたくスレを立てました。相談でなくすみません。
明日休みたいなぁ。

No.2708192 18/09/10 23:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/11 00:22
匿名さん1 ( ♀ )

あー 自分でやった方が早いからと やっちゃう人いますよね〜

私は もう いい年なので 教える事がある側ですが、、

私は基本的に 人に仕事を教えない人は 体したことない人だと思ってます。

ベテランが新人さんに仕事を教えても 1ヶ月や2ヶ月で そのベテランの人のようになれる訳ないですし…

自信を持って

教えて下さいと言いきる勇気も必要ですよ。

No.2 18/09/11 01:18
お礼

>> 1 ありがとうございます。
私のやった仕事を陰で全てチェックしていたり、私の机に置いてある書類を、私よりどこにあるか把握していたり、1日中監視されているようで気が休まらず窮屈です。
私がもっと信頼されるように頑張るしかないのだとは思うのですが、もう頑張る気力も出ず、いつ退職しようか毎日考えてしまいます。こんな社員がいると周りの士気も下がりますよね。
最近は朝どうしても行きたくなく、月1ペースで休んでしまいます。


No.3 18/09/11 07:01
通行人3 

新しい出会い、ていうのは個人的には賛成かな
とりあえずやっぱりちゃんと働いてちゃんと帰る
よく眠れるし気持ちも落ちないよ
モヤモヤする感情にはしない方がいい
させる人のそばも離れるべきだし
するような自分になっても不思議とモヤモヤするよ
とりあえずこういう時は思い切って挑戦、してみたらどうかな?
私ならそうするな

No.4 18/09/11 14:13
通行人4 

仕事がなく、自由もきかない環境だと時間が長く感じるし、
身体の不調に繋がるのなら、他に向いた仕事が見つかれば
転職したほうがストレスは確実に減るかもね。

No.5 18/09/11 20:20
匿名さん5 

前職は火の車のように忙しく、忙しさから追い詰められ、体調不良になり転職をして今の職場に居ますが、私も毎日暇です。人間、ないものねだりなのかな?っと思う毎日です。
忙しすぎるのも大変ですが、暇すぎるのも大変なんですよね…
たまに、前職が恋しくなるときがあります。

No.6 18/09/11 23:02
匿名さん6 

その先輩も暇なんじゃないですか?笑
忙しくないから、監視出来るんだと思いますよ笑

そー言う先輩ウザいですよね笑

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧