注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

吉澤ひとみさんのファンだったので彼女のした事許してやって欲しいと思ってしまう。 …

回答14 + お礼0 HIT数 681 あ+ あ-

匿名さん
18/09/12 02:25(更新日時)

吉澤ひとみさんのファンだったので彼女のした事許してやって欲しいと思ってしまう。
どんなひどいことでも誰がやったかで全然違う。
私の考えはおかしいでしょうか?今まで良い人がたった一回、犯罪をおかしてもやっぱり許されない事でしょうか?
一寸先は闇ですね。

No.2708222 18/09/11 00:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/11 00:44
働く主婦さん1 

貴女の考え、おかしいです。

車は走る凶器です。

No.2 18/09/11 00:47
お師匠さん2 

法は万人に平等じゃないと

法治国家と言えない

今回の事故は軽症らしいですが

被害者が死亡していても許すんですか

No.3 18/09/11 01:01
匿名さん3 

家族や大切な人がひかれていて、ファンとか許してほしいとか思います?
何言ってんの?

No.4 18/09/11 01:06
匿名さん4 

内容を読んでビックリしました。
彼女は、お酒を飲んで運転をし、挙句の果てにひき逃げをしたんですよ。
たった1回って…。
回数の問題じゃありませんよ。
一寸先は闇ではなく、自業自得です。

No.5 18/09/11 02:15
通行人5 

反省してるから許すよ。

No.6 18/09/11 02:16
通行人5 

神様も許してくれるはず。

No.7 18/09/11 04:52
匿名さん7 

もし、あなたの親が被害者ならそれでもあなたは同じ事を言えますか?
いい人は飲酒運転しません。

No.8 18/09/11 06:35
匿名さん8 

ファンならそんな甘いこと言わないと思いますけどね。

飲酒で轢き逃げ… 人間失格です。

あなたや身内が飲酒運転の車に轢かれて逃げられて死んだらどう思いますか?

No.9 18/09/11 07:05
匿名さん9 

未だに逃げた訳ではなく、事故時に現場に車を止められず、停止場所を探していて15分掛かったと供述して居る。その割に、飲酒のアルコール数値と、飲酒運転は認めて居るらしい。


もう悪質だし意味が不明。飲酒だけでも飲酒運転の検知基準の4倍と言うから、逮捕、免許取消確定なのに。なぜひき逃げを否定する?この行動をみても人として卑怯だし悪質性も高いね。


また基準の4倍アルコール検知って飲酒運転常習者でしょう?遅かれ早かれ人身事故していただろうし。32歳の大人としては普通に頭が悪いよな。事務所は解雇を検討中と言うし、もう芸能界には居なかった人確定だ。

No.10 18/09/11 08:53
匿名さん10 ( ♂ )

その人のファンじゃないけど、被害者が死亡した場合なら相応の懲役刑罰、そうでなく軽傷なら被害者の治療費なり何なりを全面的に支払うのは当然として、さらに罰金や免停処分(あるいは取消)、で良い気もするけどな。
そこで交通刑務所に何年入ったかとか、他人にはどうでも良い事で、改心反省期間が目的なんだろうけど、それは当人の気持ちであって、世論は何年拘置されてもゴチャゴチャ言うと思う。
死刑になっても、甘いと言う奴が出てくると思うよ?

弱者を攻撃する快感に取り憑かれているような人がネットには特に多いしね。
法令遵守・品行方正・聖人君主を声高に叫び、正論を言う人ほど、むしろ滑稽にも見えるね。
まぁ、昔から野次馬は対岸の火事で騒ぎ立てるのが目的で、その中身には何の信念も何も無い。

本当にファンなのかどうかは知らないけど、いちいちスレを立てて騒ぐほどの事なのか?
俺は知らなかったが、とある女性が飲酒で轢き逃げをして怪我を負わせた。
飲酒運転は撲滅すべきだが、要は鼻くそのような小さな話には違いない。

No.11 18/09/12 00:39
匿名さん11 

10sみたいなことを、女子大スマホ自転車事故関係で書くと相当な勢いで叩かれると思う。くわばらくわばら。

No.12 18/09/12 01:22
通行人12 

釣りか なにかの冗談だと思いますが


どんなひどいことでも誰がやったかで全然違う→吉澤さんが あなたにとって大事な人を 拷問して これ以上ない苦しみを与えて殺したとしても 同じことが言えますか?

おかしいとかおかしくないとかでなく 幼稚 無知レベルだと思います 高校生ですか? 大学生ならまだ仕方ないと思いますが 社会人なら その一言だけで 病気や障害を疑われても仕方ないレベルだと思います

何をもって吉澤さんは 良い人なのですか? あなたは吉澤さんの何を知っているというのですか? 許してやってほしい とは 無罪にしろということですか? 無茶苦茶ですね くれぐれも 実生活では そのようなことを口走らないようにした方がいいと思います

No.13 18/09/12 01:41
匿名さん13 

普通は実弟を事故で亡くした人は車運転を辞めるはずなんです。

それって実弟を事故で亡くしたとしても吉澤ひとみは自分で大丈夫だと思って他人事のように。

吉澤ひとみは自分が平気だろうが大丈夫だろうがと思うのが怖いですよ…。

実弟を事故で亡くしたのに…。

昔はファンでしたが今は車運転でひき逃げ運転した吉澤ひとみをキライになりましたよ。
同情しないです。

もし実弟を思うんだったら飲酒運転とかひき逃げ運転を辞めてほしい。

私だったらもし事故されたら事故した相手を恨んだかもしれないし、車運転も辞めるんですよ。

お主さんの考え方はダメだし、おかしいです。

だってひき逃げ運転したんですよ?
もしお主さんが同情してしまったら吉澤ひとみはためにならないです。

許してほしいとかじゃなくてもう犯罪になってしまったんですよ。

罪が重いよ、本当に。

飲酒運転は平気だと思ってはいけないよ。
最低なことだし、事故することでは多くの命を奪われています。

お主さんの許してほしいというのはありえないですし、同情は本当にダメですよ…

No.14 18/09/12 02:25
通行人14 

貴方は別におかしくはないよ。

まず第一に、人は贔屓目ってのを持ってる。誰でも。
どんなに謹厳実直ではあっても、自分の大事な相手には贔屓目を持ってしまう事くらいある。例えば親から子へとかはそうだよね。特に好きな相手や大事な相手にはそうなる。
貴方が好きな相手に対してそういう目になっても何も不思議ではない。
綺麗事はいくらだって言える。でも綺麗事はいくらでも言えるそんな自分にも贔屓目というのがある…というのを忘れてる人よりは、貴方はよほど人間らしくてどっちかというと普通だよ。

第2に、どんなにちゃんとした人であっても人間、誤ちをしてしまう事くらいある。
彼女がしてしまった誤ちは大きな事だったけれど、それは「してしまった誤ちが大きい事だった」というもの。

だからと言って「どんなにちゃんとした人であっても誤ちを犯してしまう事くらいある」というその現実がなくなる事はない。

それどころか誰にだって起こりえて誰もが似た様な事をしでかしてしまう可能性はある。

質問してる貴方だって私だって、そしてここで”あんなの許される事じゃない!”と書いてる人だって「つい」してしまう事はある。

実際ここにいる人達の中で今後似た様な事をしてしまう人もいるだろうしね。綺麗な事は誰だって言えるけど…
ほら、中学生や高校生が「自分だったらそんな事は絶対にしない!」とか言って大人たちをバカにしながらも、自分が大人になると同じ事をしてたりもっとひどい事をしてたりするのと同じだよ。

「正しい事」か「間違った事か」という社会全体で見る正誤の問題や事の大小の問題と…
「許すか」「許さないか」という個人の判断や個人の選択の問題とを混同してしまい、まるで一緒の事の様に勘違いしてしまって正しい事を言えばいいと思ってる人よりは…

主さんの様に「正誤の問題は正誤の問題」「でも個人の選択の問題は個人の選択の問題」と区別できていて、被害者の人やご家族が一番悲しく辛い思いをしてる事実を認め踏まえながらも、そしてそこに過誤過失があったとても、事故を起こした本人も望んでそうした訳ではない事にも目を向けそこに同情も示せる主さんの方が…やっぱり、より人間らしいと思うよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧