注目の話題
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

高三女子です。ストーカーっぽい女友達に悩んでいます。その子は、私に異常なほど依存…

回答2 + お礼2 HIT数 334 あ+ あ-

学生さん
18/09/14 10:51(更新日時)

高三女子です。ストーカーっぽい女友達に悩んでいます。その子は、私に異常なほど依存しており、私がどこかへいくと必ずついてくるし、人の体をさわるのが好きだし、気に食わないことをすれば、暴力、脅し等といじめる。そのくせに男子には甘えたり。男子もほとんどの人は気味悪がっていますが、一部の人はその子を可愛がっています。その子は、親からも、三人の兄たちからも、溺愛されてて、なのに、「○○(私の名前)がいないと寂しい〜死んじゃう〜」とかってくっついてきます。自殺未遂も繰り返しています。縁を切ろうとして無視すると、無言で私の席まで来て睨み付けてきます担任もしっかりした対応をとってくれ、親も、姉も相談に乗ってくれたり、守ってくれています。その子の親は重度のモンスターペアレントです。どうすればいいでしょう。皆様の意見をお聞かせください。

No.2708447 18/09/11 14:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/11 15:16
匿名さん1 

モンペは訴えるっていうとビビるし、訴える!って言ってきた時は反訴しますね^^っていうと引き下がるからオススメですよ!
でも一人、数人で警察に相談することはオススメしません。警察はほとんどが実害が出ないと対応してくれなかったりします。弁護士の人だったり、いじめ相談室や、そういった類の仕事に就いている人がいた場合は対応がガラリと変わりますのでオススメです。
あとモンペやその子、警察に相談等する時は録音することをオススメします。"そんな大げさな"と思われるかもしれませんが、音声証拠は何かあった時に大きいですよ。

No.2 18/09/11 15:19
お礼

>> 1 なるほど!参考にしてみます!

No.4 18/09/14 10:51
匿名さん4 

怖いですし、そのまま担任の先生に頼りながら逃げていいと思いますよ、反応したら悪化しそうですしね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧