注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

三交代勤務の人とは結婚したくない。 …ワガママでしょうか? 決し…

回答8 + お礼0 HIT数 4844 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/09/18 04:07(更新日時)

三交代勤務の人とは結婚したくない。

…ワガママでしょうか?


決して〝三交代〝(夜勤)をされている方を否定している事ではありません。

私自身の考えなのですが
独身の方なら問題ないと思います。
ただ、昼夜逆転、休みが合わないとすれ違いが生じてしまうと感じます。


私が休みでも彼が夜勤だと日中就寝するので掃除や共に出かけるなどできません。
彼が朝早いときは私も朝早起き、彼が深夜帰宅するときは寝る時間遅くなるか、先に寝てても起こされます。
どちらにしても寝不足です。
女なので男性に合わせるべきなのかもしれませんが、彼のサイクルに合わせ寝不足な日々…疲れてきました。

三交代勤務も大変だと思いますが、合わせる側も大変です。
特別お給料がいいわけでもありません。

No.2708752 18/09/12 00:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/12 00:26
匿名さん1 

余程、大手工場の正社員なら考えてしまうけどね。
彼が派遣労働や中小企業務めなら、同じレベルのお給料位の人は、日勤者でも沢山居ますよ…
探してみたら?自分の命を削ってまで、一緒に居たい相手なのか?よく考えてね…結婚を考えての選択のミスは、一生の汚点になりますからね…

No.2 18/09/12 00:29
匿名さん2 

夜勤有りの相手の場合、奥さんとは生活がズレていて、お互いそれぞれの時間で生活していることが多いような気がします。相手に時間を合わせると、自分の仕事に支障をきたすし。
そういうお互い独立している関係じゃない相手とは無理ですね。

No.3 18/09/12 00:54
通行人3 

私も交代勤務の人と暮らしたことあるけど嫌でしたね。
ちょっと色々な事件が周りで多発してた時で夜不安でした。
子供も自分も昼に寝てる人がいると騒げないだろうね。
家選びも大変だし。
あと病気になると夜勤はダメってストップかかった人もいましたから長くやるには不安だね。

No.4 18/09/12 01:12
匿名さん4 

我儘だとは思いません。
あなたが条件で人を選ぶってだけです。
条件て選ぶ人はとても多いので、平均的な考えだと思いますよ。

No.5 18/09/12 04:27
匿名さん5 

あなたがそう思うなら、交代勤務の人とは結婚しなければいい。

私は 交代勤務をしていたので、普通に昼間働く夫に合わせるのが苦痛なくらいやわ。
普通といっても 毎朝5時には出勤していく夫ですけれど夜勤はないし。

夜勤もあったらいいのになぁ。
思うことは色々です。

No.6 18/09/12 06:22
匿名さん6 

わたしもヤダ。
勤務ばっかり気にしてしまうし子供生まれたらなおさら嫌だな。
夜は毎日一緒がいい。

No.7 18/09/12 08:03
通行人7 

同棲してるの?
妊娠する前に、さっさと別れたら?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧