注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

言わないでくれ、と何度言っても治らない母。 どうしたらいいですか。 中学…

回答1 + お礼1 HIT数 390 あ+ あ-

匿名さん
18/09/12 03:22(更新日時)

言わないでくれ、と何度言っても治らない母。
どうしたらいいですか。

中学校の時に同級生に発達障害の男の子がいました。
当時は先生からも問題児扱いは受けてましたが、親が病気扱いせず普通に学校に通ってました。

ある時彼に目をつけられ、付きまとわれたり、無理矢理抱き付かれた事がありました。
「●したい」と呟きながら抱き付かれ、本気で恐ろしく、その時は必死で逃げ、帰ってきてから泣きながら母に相談しました。
しかし「あなたが誘惑したからそうなったんじゃないの?頭のおかしなこなんだから気を付けないあなたが悪い!」と言われました。
かなり落ち込み、それからは母に期待するのは辞めました。
結局クラスメイトに助けてもらいながら、無事卒業しました。

母に心を閉ざし、過ごしていたのですがある時本音をぶつける時が来ました。
「あの時はどうしていいかわからなかった。
男の子の親が同じ職場だし、公にするのはまずいと思って、ごめんなさい」と言われました。
私も母を憎み続けるのは苦痛で許すことしました。

しかし時々母がその子の話を出すのです。
正直名前を聞くだけで、ゾッとする相手なので何度もやめて!と言いました。

しかし治りません。
今は開き直り「あなたが名前を聞きたくない●●くんだけど、~~~」って言います。


もう10年以上経つので、イラッとはしますがもう諦めました。

ただ今は現在不妊治療していて、何となく伝えてはいるのに、会えば毎回孫の催促が始まります。
「もううんざりだから言うのやめて!」と話しても治りません。

会わないようにするとか、もう諦めるしかないのでしょうか。

No.2708780 18/09/12 01:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/12 02:50
通行人1 

あなたのお母さんはあなたに嫌がらせをしています。
あなたが嫌がれば嫌がるほど面白いのでしょう。

No.2 18/09/12 03:22
お礼

>> 1 ありがとうございます

嫌がらせも考えましたがあまりピンと来ず・・・
正直アスペルガーを疑ってます。

母は他の人にもこんな感じなので
友人がいません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧