注目の話題
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考

4年前からずっと悩んでた事何ですけど、今まで悪い事してないのに人に恨まれたりして…

回答5 + お礼3 HIT数 348 あ+ あ-

匿名さん
18/09/13 15:39(更新日時)

4年前からずっと悩んでた事何ですけど、今まで悪い事してないのに人に恨まれたりして病気になってしまい、今もエスカレートしてしまって町中に噂流れてしまい自分の居場所なくなってしまい、職場でもイジメにあったり住んでる所から逃げたら殺すとか言われたり、性的な事でずっと悩んでました。すれば良いとか、しないでいいとかしたらしたでお金が絡むのでずっとしませんでした。自分の秘密とか過去の事とかもばれてしまっていて、自殺考えてます。
一応生命保険も加入しておいたんですけど殺されてしまうかもしれません。どうすれば良いのか教えてくれますか?

No.2708816 18/09/12 04:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/12 08:06
匿名さん1 ( 40代 ♂ )



お悩み拝見しました。いくつもの悩みを抱えて、さぞつらかったことでしょう。とりあえず、悩みを3点にまとめました。その3つごとに対処法を考えましたので、まず、簡単な方法、自分が取り組みやすいものから試してみて、一つずつ問題を軽くしてみてください。

1.心の病気

「悪いことしてないのに人に恨まれたりして病気になってしまい」という点について。これは、心の病気のうつ病になってしまった、ということだと思います。たとえば、大野裕著『「うつ」を治す』などうつ病関係の本を読んだり、また、心療内科に通うなどして、治療を開始してみてはどうでしょう?

2.職場のいじめ

この問題は、総合労働相談コーナーに相談してみてください。以下に紹介するサイトに、「制度を利用した解決事例」というのが掲載されていて、職場のいじめが、この機関に相談し、働きかけを行ってもらった結果、改善した、などの例が掲載されています。

「個別労働紛争解決制度(労働相談、助言・指導、あっせん)」|厚生労働省
https://www.mhlw.go.jp/general/seido/chihou/kaiketu/index.html

3.脅迫

「住んでるところから逃げたら殺す」という脅迫を受けたことについて。これは職場の方から受けたのでしょうか? それなら、やはり上に紹介した労働相談を利用するか、または、警察に被害届を出すなどするのがよいようです。詳しくは紹介するサイトを読んでみて下さい。

脅迫の被害に遭った際の対処法 - 弁護士ドットコム
https://www.bengo4.com/c_1009/c_1403/gu_95/

4.自殺について

さて、以上のように、複数の問題に襲われると、自殺を考えてしまうと思います。その場合、たとえば、いのちの電話に電話したり、また、インターネットを通しても相談できますので、利用してみてはどうでしょう? また、この掲示板にも、やはり、さまざまな悩みが原因で自殺を考えている人が、たくさん相談していますね。

以上、四つの点について、対処法を書きました。トピ主さんの悩みが少しでも軽くなれば幸いです。

No.2 18/09/12 08:54
通行人2 

他人は意外と自分以外の人にさほどの興味はありません。
主さんにどんな秘密や過去があろうと、ほとんどの人は関係ない、どうでもいいこと
だと思います。

殺されてしまう、というのは誰に?どうして?

No.3 18/09/12 09:08
匿名さん3 

殺されたくないなら入院したり違う地域のグループホームに住むなどして守ってもらえばいいです。
この現実の受け止め方自体が症状かもしれないです。

No.4 18/09/12 09:53
匿名さん4 

「逃げたら殺す」とか脅迫ですから警察、
噂とか流されたことによる損害に関しては弁護士いれて訴えてやりましょう。

こういう人は言いなりになっては駄目です。

No.5 18/09/13 12:31
お礼

>> 2 他人は意外と自分以外の人にさほどの興味はありません。 主さんにどんな秘密や過去があろうと、ほとんどの人は関係ない、どうでもいいこと だと… 誰に殺されるって言ってましたけど、前に付き合っていた彼女のお兄さんが居てイレズミしてる人です!それの友達関係とかが関与してして凄く町中に広がりました。名前は分かってます。

No.6 18/09/13 12:33
お礼

>> 4 「逃げたら殺す」とか脅迫ですから警察、 噂とか流されたことによる損害に関しては弁護士いれて訴えてやりましょう。 こういう人は言いなり… 弁護士に相談して訴えたりしたいと思います。

No.7 18/09/13 13:17
通行人2 

刺青のお兄さんとかに脅されているなら警察へ行って相談してもいいのではないかと思います。
大変そうですが、ひとつひとつ解決していかれて
安心した生活ができますよう祈っています。

No.8 18/09/13 15:39
お礼

>> 3 殺されたくないなら入院したり違う地域のグループホームに住むなどして守ってもらえばいいです。 この現実の受け止め方自体が症状かもしれないです… 違う地域のグループホームってはじめて聞くんですけど、具体的にどうゆう所にあるんですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧