注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

融通が聞かない娘(20歳)に悩んでます。 昨日、お風呂が故障しました。夫の友人…

回答8 + お礼0 HIT数 807 あ+ あ-

匿名さん
18/09/18 04:22(更新日時)

融通が聞かない娘(20歳)に悩んでます。
昨日、お風呂が故障しました。夫の友人がお風呂の修理屋をしており、今日のお昼に来てくれるとのことでしたが、結局来ませんでした。

娘にその話をしたら「それ、おかしいよね!こっちは客だよ!しかも自分から時間を指定しといて!」と激怒。電話してクレームを付けてました。「地元だし恥ずかしいからやめなさい。あまり言うと来てくれなくなる」と止めたのに。
「今日来るって言ったじゃないですか。こられない理由は何だったの?しかも連絡もなしに」
「田舎だからって何でもかんでも許される訳ではないんですよ!ちゃんと仕事してください!」
「この辺りで頼れるのはあなたしかいないんです。だからこそ約束は守らないとダメでしょう。こうゆうことは今回だけにして下さい!」と・・・。

田舎だし1日くらいどうってこと無いし、垢で人は死にません。

No.2709143 18/09/12 20:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/12 20:19
匿名さん1 

人付き合いのなんたるか、と言ったとこですかね
言ってることは間違いじゃないけど
恐らく頼んだのは客としてと言うより、友人として、調子悪いから見てくれないか的な、頼みだったんでしょう
そうすれば、友人価格で工賃無しとかありますからねぇ
そのあたりの機微が理解できないのでしょうね

No.2 18/09/12 20:23
みかげ ( 20代 ♀ lOCSCd )



こんばんは
レス失礼します。

主さんの意見も娘さんの意見も一理あると思います。
ですがやはり連絡なしにバックレる?のは社会人として、人として
いかがなものかなと私は思いました。

やむ負えない理由があれば連絡をしなければならないのでは…と思います。

しかし付き合いもあるから…ということもわかります。

難しいですが約束した以上はする、何かあれば連絡して別日にという段取りを
相手側さんがするべきことなのではないでしょうか?

修理だけではないですが立ち合いというか家にいなければならないし
人の時間も無駄にしているから娘さんは電話をなさったと思います。

なので責めないであげてくださいね
もちろん主さんが悪いというわけではないので
責めないでくださいね

No.3 18/09/12 20:33
匿名さん3 

どちらかと言えば、娘さんが正しいのですが、ご主人の友人と言うことで
なぁなぁにされた感がありますね。
家の修理系は知り合いには、頼まない方が良いのです。
しかし、他に頼める業者が居ないとなると仕方がないです。
知り合いに頼むと、約束事をいい加減にされても強く言えないのが困ります。

No.4 18/09/12 20:33
匿名さん4 

主さんたちがお金払う気もなくて、向こうも仕事じゃなくてお友達のお願いとして、
だったら、ちょっとお嬢さんはやりすぎたかもしれないけど、
お金払って正規の仕事として依頼したんだったら、お嬢さんの怒りは普通。
しかもお嬢さんは主さんからまた聞きしたから、
どういうニュアンスでお願いしたのかなんてまったくわからないし、
垢で人は死なないって言っても、無いと困るのは変わらない。
田舎だからで済ませたいなら、主さんもお嬢さんに言わないことだよ。
結局は田舎だからそれくらい、垢で死にませんよと言いつつも、
面白くないからお嬢さんに愚痴ったんでしょう?
田舎だからしょうがないわ、悪くないわと思うんだったら、
都合つかなくなってこれなくなったみたい、お風呂は延期ね、
くらいのニュアンスで言うよね?
請け負っておいて無断で来なかったのよって言われたら普通は怒るよ。

No.5 18/09/12 20:37
通行人5 

風邪で発熱していても必ずお風呂に入る方なのですか?

清拭じゃ納得しないでしょうね…
ボディシートとか…

水が滴らない程度に軽く絞ったタオルをレンチンしてホットタオルに。清拭後、市販のボディシート使用。これだけでかなりスッキリ。頭はドライシャンプー使用。

最悪何日も入れない状況って起こりうるし、そうなったら娘さん発狂してしまいそう…

No.6 18/09/12 21:18
匿名さん6 

娘さん恐るべし。
若干二十歳でそこまで言えるの素晴らしいわ。

私もクレイマーなのでそういうのムカつくし解るわー、ま、娘ならあんたちょっと待ちなさい、ですけど。

他の方の回答にあったように、お金払うならドタキャン修理屋が悪いです。

娘さん正義感強くて曲がった事が大っ嫌いなのでしょう。

良い事と思うけど、社会に出ると柔軟性も必要だとわかってくると思いますよ。


No.8 18/09/18 04:22
通行人8 ( ♀ )

二十歳の子に風呂入るなは無理かと思いますが^^;

そこは機転を聞かせてこなかったら連絡するなり余計なこと言わなければよかったですね!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧