注目の話題
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも

私はとてもメンタルが弱いです。 怒られるとすぐ泣いてしまうなど。 今…

回答2 + お礼1 HIT数 405 あ+ あ-

匿名さん
18/09/12 23:13(更新日時)

私はとてもメンタルが弱いです。
怒られるとすぐ泣いてしまうなど。

今日、緊急ベルがなりました。その、ベルの近くにいた私は先生に、もう一人近くにいた男子と一緒に職員室につれていかれました。
二人ともベルのボタンは押してなく、先生たちに押してないと説明しましたがどちらかが押さないと鳴らないと言われました。そして、どちらがやったの?!と言われその時の状況を説明しました。
その時は、男子がベルのカバー(ふた?)をとり、私はなにこれー?といって近づきました。
この間ベルのボタンは二人とも触っていませんが鳴りました。
私も男子も触ってないと言うと、他の先生からいい加減にしろよと怒鳴られました。
そこで、私は泣いてしまいました。
先生たちは、触ってなくても鳴ったんだから男子はカバーをとるのが悪い。
あなたは、緊急ベルって知らなかったのが悪い。と言われました。そして、二人とも悪いとなりました。それに、は反論はありません。しっかり反省してすみませんでした。と謝り職員室を出ました。
ですが、そのあとの授業も失敗をし、後輩にも間違いを指摘されるほどでした。
普段なら出来るようなこともできなくなり家に帰ってからも泣いてしまいました。

自分がしてはいけないことをしたのに、それを引きずって、周りに迷惑かけて本当に情けないです。

メンタルってどうすれば強くなるのでしょうか?すぐ、泣くのをやめたいし。

いつまでも引きずるのをやめたいし。

どうすればいいんでしょう?

No.2709254 18/09/12 22:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/12 23:04
匿名さん1 

心を強くしようと頑張ってもなかなか強くなりません。
まずは、形から入ること。
具体的に何をすればいいかというと、泣きそうになったら我慢をするのです。
どうしても泣きそうになったら自分は強いんだもん!と言い聞かせる。または面白いことを考えること。
とにかく涙を流さないこと。
それが第一歩です。

No.2 18/09/12 23:06
お礼

>> 1 回答ありがとうございます

泣かない!を意識してみます

No.3 18/09/12 23:13
通行人3 

先生にはそのあと説明責任があるから。メンタルは強くはならない。
強いと思う人は自分がどういう種類の不安や恐怖に弱くて挫けやすいか知ってたり
認めてたり受け入れてるんだと思うかな。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧