注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

34歳男性です。職場に6つ年下の子に告白しようか悩んでいます。 部署が異なるた…

回答5 + お礼5 HIT数 795 あ+ あ-

匿名さん
18/09/21 13:46(更新日時)

34歳男性です。職場に6つ年下の子に告白しようか悩んでいます。
部署が異なるため頻繁には会えないのですが、一緒に仕事したのちに二人でご飯に誘ってくれることがしばしばあり、仕事の話や趣味の話などしてくれました。社内の他の人にはそのようなことはないようで、私のことをとても信頼、尊敬してくれているようです。
彼女は努力家なこと、とても可愛いこともあり好意を持ってしまいました。彼女はモテるのですが、彼氏はいないとのことです。しかし、私はあまり容姿に自信はありません。そのぶん浮いた話もないため仕事に努めてしまい、相応以上の評価をいただいてしまっています。
年の割に情けないのですが、告白することでいままでのほんわかな関係が壊れることへの恐怖があり、なかなか踏み切れません。信頼や尊敬は恋愛感情とはやはり別でしょうか。

No.2709345 18/09/13 02:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/13 02:25
匿名さん1 

難しいですね… 彼女が主さんに好意があるのは分かるのですが
それが恋愛対象も含まれているのかは分かりづらいですね、確かに。

仕事や趣味の話以外に、彼女の方からの質問で
休日の過ごし方や恋愛論についての会話もありますか?

うーん…
一度思いきって、休みの日に二人きりのお出かけに誘ってみて
その時の反応で、少しは男性としてみているか仕事上だけの関係としてみているのか、わかる気がしますが…。

No.2 18/09/13 03:04
通行人2 ( ♀ )

難しいですね。
単に頼りになる先輩の位置付けかもしれないし。
告白するなら、彼女に断る余地を与えること、うまく行かなくてもお互いの仕事に支障を来さないことは大前提になりますよね。

No.3 18/09/13 05:01
匿名さん3 

2人でご飯に行くということは好感度は悪くないと思います。
ただし、今の時点で告白して成功するかと言われたら確率はどれくらいかはわからないところなので、告白の前に自分から誘ってみてはいかがでしょうか。

デートに誘ってOKするのであれば、悪い気はしてないという事なのでそこからその子を楽しませてあげて、好感度をもっとあげてから告白が良いと思います。

デートに誘って断られたら脈はないので諦めた方が良いです。

No.4 18/09/13 06:28
通行人4 

今の関係より深くなりたいなら告白すべきです!
仮にダメだったら話しやすいただの相談相手にすぎないと思いキッパリ忘れ新しい恋にチャレンジして下さい!

No.5 18/09/13 08:19
お礼

>> 1 難しいですね… 彼女が主さんに好意があるのは分かるのですが それが恋愛対象も含まれているのかは分かりづらいですね、確かに。 仕事や趣… ありがとうございます。おっしゃる通りですね。
休日の過ごし方とかも話してくれますが、仕事の愚痴、悩み、私への感謝をよく言ってくれます。
私も海外出張が多いので、デート誘う時点で告白するようなものかなと悩んでしまいました。

No.6 18/09/13 08:28
お礼

>> 2 難しいですね。 単に頼りになる先輩の位置付けかもしれないし。 告白するなら、彼女に断る余地を与えること、うまく行かなくてもお互いの仕事に… ありがとうございます。
頼られているだけなのに勘違いしてしまっているだけとも思っています。
彼女の今後のパフォーマンスには影響与えたくないので、今後も後腐れなく業務相談してくれるよう配慮してみたいです。難しいですが…。

No.7 18/09/13 08:30
お礼

>> 4 今の関係より深くなりたいなら告白すべきです! 仮にダメだったら話しやすいただの相談相手にすぎないと思いキッパリ忘れ新しい恋にチャレンジして… ありがとうございます。おっしゃる通りですね。
シンプルなお返事ですが、今の私には響きます。

No.8 18/09/15 16:34
匿名さん8 

告白してみていいのでは?いつ会えなくなるかもわからないし、後悔したくないですよね。

No.9 18/09/21 13:40
お礼

>> 8 後押ししてくださいましてありがとうございます!
今度一緒になった時にしてみようかなと思いますと思います。

No.10 18/09/21 13:46
お礼

>> 3 2人でご飯に行くということは好感度は悪くないと思います。 ただし、今の時点で告白して成功するかと言われたら確率はどれくらいかはわからないと… そうですよね。
仕事で同行するときも現地集合ではなくほぼ車で迎えに来てくれますし、デートっぽい感じにはなっていますが、正式なデートはまだです。今のタイミングでデート誘うことはほぼ告白になる気がしています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧