注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

ドライブレコーダー 監視 当方、外回りの営業です。 つい最近職場で安全管…

回答5 + お礼0 HIT数 13910 あ+ あ-

匿名さん
18/09/13 19:05(更新日時)

ドライブレコーダー 監視

当方、外回りの営業です。
つい最近職場で安全管理と称して
ドライブレコーダーをつけることになりました。
会社からの説明は事故が起こった時の対策の為と説明があったのですが
色々サイトで調べた同僚から通信型ドライブレコーダーで
リアルタイムで監視出来る機能があると知らされました。
製品名はムーボ・アイという名前です。
正直、つつかれると痛い部分ややましい事はあります。
長時間休憩などなど…
同僚達も同様に会社の愚痴なども車内では話せず、息苦しいといいシガーソケットから
電源をとるタイプなので頻繁に外したりしながら使っています。
この製品に詳しい方に質問です。
同僚からの噂でソケットから抜いても充電されてるようで7時間は録画可能らしい
電源を抜いていてもリアルタイムで情報は職場へ発信されているらしい。
噂の出所は又聞きなので本当のところはわかりません。
サイトなどで調べてみても、そのような情報は見当たらないので
手詰まりになりました。
色々書きましたが、疲れた時は昼寝したい
食事はゆっくり気兼ねなく1時間は取りたい
というのが本音です。
本当にこの製品にはそのような機能があるのでしょうか?
分かる方おられたら教えてください。
よろしくお願いします。

No.2709520 18/09/13 13:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/13 15:12
通行人1 

位置情報だけでなく、衝撃などのイベント発生時に静止画を複数枚撮影し、リアルタイムでクラウドサーバーへ送信とかプレスリリースに載せられていました。

ただ昼の休み時間は、1時間なら大丈夫じゃないですか?

No.2 18/09/13 15:25
匿名さん2 

ちゃんと仕事してれば何もビビる事はない
1時間昼休憩中に堂々と昼寝したらいい

No.3 18/09/13 16:10
匿名さん3 

事故が起きた時は送電が停止する事もあるから、それに対応してソケットから抜いても情報が残る物ばかりではなかと
逆にそれが出来ないドラレコを持つ意味

No.4 18/09/13 17:58
匿名さん4 

電源じゃなく、ドラレコのスイッチを切っちゃえば位置情報だけ送られると思います。
事故った時に怒られるから、休憩中に限って。
あと、常時録画ではなく、普段は数秒ごと静止画、衝撃時のみ前後十秒録画もあるので、装置をいじって変えられるなら替えてしまっても。
常時録画の状態で遠隔で映像が見られるとなると、それ相当のネット環境にしないといけないと思うのですが、何台もある営業車のうちの抜き打ち1台なら別にかまわないのかな。
詳しくはネットで取説を探せばよいと思うのですが、企業向けだからないのかな。
もしくはよく似た一般向け製品が出てるはずです。
それを見れば、わからないですかね。

No.5 18/09/13 19:05
匿名さん5 

営業会社に居たけど、営業職ってサボる奴はとにかくサボる。9時に出社して会議に出て10時から公園の駐車場へ直行……パチ屋へ直行……隣街の道の駅の駐車場へ直行……って奴を沢山見てきたから。


会社はコレやられたら困るし、デスクワークなら四六時中上司の監視つきなんだから。仕事をすればいいだけ。やましい事がなければ、ドラレコは無謀運転事故の被害者になれば身を守ってくれるスグレものなんだし。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧