注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

1年前から父親の病気や貧困をキッカケに同居をし始めたのですが、自分達夫婦が仕事で…

回答3 + お礼0 HIT数 470 あ+ あ-

匿名さん
18/09/13 21:03(更新日時)

1年前から父親の病気や貧困をキッカケに同居をし始めたのですが、自分達夫婦が仕事で多忙な為食事作りや掃除洗濯は自然に父親の担当になりました。
先日突然来た自分の姉が家事をやらせる事に大激怒で嫁も反論し、父親が嫁の味方につき大喧嘩にまで発展しました。

今、父親は家のためにせっせと動いてくれています。後遺症だった言語障害も話し相手がいるからか医者も驚くほど改善されました。

仕事は脳の病気再発や年齢を考えたら勧められません。車の運転も怖くて免許返納してもらいました。自由に使えるお金は月々5万お小遣い制です。
姉は歳なんだからもっと楽な生活させてやんなよ、と言いますがこれまで父親がだらしない生活をしなければ悠々自適な生活も出来ていたわけです。税金の滞納も入院費もうちが全て支払いました。
来月姪の結婚式でまた嫁と姉が顔を合わせます。
率直に言えば金に余裕ない老人は皆何をして生活してるんですか?家事やってくれた方がボケない気もします。うちの考えは変ですか?

No.2709527 18/09/13 14:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/13 17:43
匿名さん1 

思いっきりこき使いましょ!
なにもかもやってあげたら
やる事無くなりボケますよ!
家族の為に役に立つこと
生きがいになるんじゃ?
そしてありがとう😊と言ってあげましょう!毎月五万あり
お父さんは幸せですよ!
うちは同居して全て妹がやるように
なり
母は、ボケてます

No.2 18/09/13 20:57
匿名さん2 

役割があるって大事です。
そして「ありがとう」の言葉はもっと大事です。

私は介護職に就いてますが、役割がある高齢の方は生き生きしています。
私はスタッフに「お願い上手になって下さい」と伝えています。
それは皆さんに「ありがとう」の言葉を伝えたいからです。
ありがとうの言葉を言うと、笑顔になるんですよね。
何もないのに「ありがとう」は言えないですから何かお願いをする。

世間では優しいお嫁さんは、同居の両親には家事全般をお願いせずお嫁さんが頑張ってしまう。
鬼嫁は両親にやらせる
私は優しいお嫁さんて家事全般を取り上げず、任せる人だと思っています。
自分とやり方の違いがあっても、見守ってくれてるお嫁さんはとても優しい方だと思います。

No.3 18/09/13 21:03
匿名さん3 

何で普段疎遠にする人に限ってしゃしゃり出てくるのかしら。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧