注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

小学生の頃からの友人2人に関しての悩みです。 友達2人には、私が犬の介護を…

回答2 + お礼0 HIT数 414 あ+ あ-

匿名さん
18/09/16 05:26(更新日時)

小学生の頃からの友人2人に関しての悩みです。

友達2人には、私が犬の介護をしており遠出や旅行などに行けないことを友達に伝えたんですが、2人は私の前で旅行のパンフレットなどをもらってきて見てます。
友達2人は私が行けないのを知りながら2人で楽しそうに探してます。
私のいる前で2人はスマホでミュージカルの観劇の旅行なども決めてます。
3人で会ったときは必ず私を除いての旅行を計画をしてるので正直会っても楽しくありません。
正直な所、グループLINEも退会したいんですが、退会しました。という表示に抵抗があり留まってます。
私と3人で会うよりも2人きりで会った方が楽しいんじゃないかなと気が引けてしまい最近は会ってもあまり心から楽しめてません。
この間3人で会ったときは私は犬の介護をしているので遅めに待ち合わせをしていまして先に2人で会ってたみたいで待ち合わせ時間に今どこ?っとLINEで聞いてみたら本屋と言われたので本屋に行ったらどこにも居なく、本当はパンケーキを2人で食べてたみたいでそれを言わないで店を出る時間つぶしに本屋と嘘を言ってたのかな・・っと後々にパンケーキを食べていたことを知った時に感づいてしまいました。
上手くまとめられず、すみません。
皆さんの意見などお聞かせもらえたらと思います。

タグ

No.2709556 18/09/13 15:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/13 16:29
匿名さん1 

今は2人と環境が違うので難しいかもしれないですね。

主さんのケースとは違いますが、結婚し子供が生まれ時間が取れない女性と独身の女性では、話が合わなくなるという話を思い出しました。

会う回数を減らし負担にならない程度に関係を続けていくか、会っても楽しめないなら会わない期間があってもいいのかなと思いますよ。
その後友情が復活するかそのまま消滅ふるかは友達関係の深さにもよるかなと思います。

No.2 18/09/16 05:26
匿名さん2 

二人がどうっていうよりも、主さんがその二人と一緒で楽しくないなら抜けていいですよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧