注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

家族&夫婦の有り方について最近悩んでます。夫45歳、私42歳、娘13歳、息子3歳…

回答7 + お礼2 HIT数 719 あ+ あ-

匿名さん
18/09/14 13:11(更新日時)

家族&夫婦の有り方について最近悩んでます。夫45歳、私42歳、娘13歳、息子3歳の4人家族。夫婦共働きで旦那仕事多忙なためほとんどワンオペ育児と兼業主婦です。それに加え娘の反抗期&旦那と娘の不仲状態。(一切会話なしの上常識的な挨拶すらなし)双方に何度注意しても一向に直らず最近は諦めてますが内心は悲しいです。旦那も旦那で幼稚だなと思うことも・・・それにより私の負担&ストレスは日々マックス状態です。旦那は朝早く出勤し帰宅は夜中。帰宅し晩御飯食べたら会話すらなく就寝。酒やたばこ等一切やらないし、家族のために一生懸命働いているのは感謝ですが、夫婦のたわいのない日常会話もなけれは話しても聞いているのは何なのか全く関心ない様子なのであとは話すのも嫌になってくる毎日。会話出来ないが何かお願い事などは仕方なく携帯のラインへ入れても返事なく無視の日々。こんな毎日なので反抗期の娘の相談すら出来ないです。一体私は何なんだ!!と毎日は嫌になります。家に帰るのも気が重いし毎日がもやもやします。悲しいです。ストレス発散してもどこか気持が晴れません。こんな悩みはもちろん親にもできません。かと言って友達にも言えません。私と似た生活送っている方いますか?心の持ち方アドバイス頂きたいです。かと言って子供もいるので離婚等は考えておりません。私の考え方を変えたら気が晴れるかな?と思います。誹謗中傷はやめてください。よろしくお願いします。

No.2709572 18/09/13 16:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/13 17:24
経験者さん1 ( ♂ )

同じ経験者として
お気持が痛いほど分かりますね。
偶に自分の存在は何なのかと思う時も
今は大分良くなりましたが、
やはり誰かに話を聴いて欲しかった。

娘さんは後少し大きくなれば
解ってくれると思いますが、
ご主人との関係はちょっと
気になりますね。これから
一緒に暮らしていく伴侶だから
最も理解し合うべき人ですよ。

No.2 18/09/13 17:42
匿名さん2 

大変そうですね…

.°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン

反抗期の娘ちゃんは、会話しようとすれば応えてくれますか?


もし、貴女の話を聞いてくれそうでしたら、
旦那さんに対する不満を、娘ちゃんに相談してみては?

娘ちゃんは、いつまでも子供扱いされるのが嫌になるお年頃。
そうやって、友達感覚で接してみてはいかがでしょうか。

No.3 18/09/13 17:46
通行人3 

読んで疑問があります。
旦那さん、朝早く夜遅くまで働いて、酒煙草もしないで家族とも疎遠な感じでどこでストレス解消出来てるのか不思議です。旦那さんの精神状態大丈夫ですか?

No.4 18/09/13 19:19
専業主婦さん4 

3歳の可愛い坊やがいるじゃないですか。お嬢さんがツンツンしてても坊やが癒してくれるのでは?

No.5 18/09/14 00:47
匿名さん5 

みなさまありがとうございます。確かに娘は反抗期ながらも私が大変なのは分かってくれる時もあります。三才の息子は癒しではありますね。あと、旦那はそれなりに自分はストレス発散してるらしいです。

No.6 18/09/14 05:49
経験者さん1 ( ♂ )

ご主人との夫婦生活は
ちゃんとありますか?
ご主人は外で発散しているようですが、
浮気とか不倫の意味でしょうか?

No.7 18/09/14 09:12
お礼

夫婦生活求められたら受け入れますよ。旦那の事嫌いではないですからね。ただ私からは求めません。それは日々疲労困憊なので気を使います。不倫は疑ってませんよ。昆虫採取や車が趣味なので。

No.8 18/09/14 10:51
お姉さん8 

なんだか、ストレスがどっかーんと伝わってきます。

どうしたらいいかな?

お時間無いのはよ〜くわかりますが、
本でも読まれますか?
スピリチュアル系の本で・・・
何か読みやすいのないかしら。
えーっと。

エックハルトトール、さとりをひらくと人生はシンプルで楽になる
小林正観さんの本 多分なんでもオッケー

ご主人が嫌いな相手でないと言うのが一番すばらしい。
きっと何か抜け道がありますよ。

自分の中で物事を大きな問題になさいません様に。
ふわっと軽い心になれますように。

No.9 18/09/14 13:11
お礼

>> 8 ありがとうございます。
スピリチュアルの本大好きです。探してみますね^^

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧