注目の話題
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも

こんばんは。閲覧ありがとうございます。 お付き合い5年の婚約者がいます。…

回答10 + お礼11 HIT数 1687 あ+ あ-

匿名さん
18/09/14 23:25(更新日時)

こんばんは。閲覧ありがとうございます。

お付き合い5年の婚約者がいます。去年プロポーズをお受けし、両家顔合わせも終わり、入籍と結婚式を約半年後に控えています。まだ同棲はしていません。

婚約してすぐ式場を決め、結婚式の準備や新居探しなど新生活に向けて希望に胸を膨らませていたのですが、今年4月にお金のことで揉めてしまい、これまでケンカなどしたことがなかったのでそれが初めて気まずくなった出来事でした。

その時は話し合ってすぐ解決し準備を進めていましたが、今年6月に彼から「お金のことも含め今後の結婚生活が不安で結婚を楽しみに思えない。この気持ちのままでは結婚できないから考えさせて欲しい。マリンのことは好きだけど一緒にいたい気持ちよりも不安が大きい」と言われてしまいました。

その前日に結婚指輪を買っていたし突然のことでとてもショックでした。でも結婚指輪のオーダーは取り消さないしまだ結婚式はキャンセルしないと言われたので、希望はあると思い…もしかしたら彼のマリッジブルーなのかもしれないのでそのまま彼の答えが出るまで待つことに決めました。

そして8月に彼から「4月から浮気をしている。今はマリンよりその人のことが好き」と言われました。マリッジブルーではなく彼の浮気でした。しかも私にプロポーズした時、既にその女性のことが気になっていたらしく…デートするようになって完全に好きになってしまったらしいです。

マリンと結婚したいと思った気持ちは本当だったしプロポーズの言葉に嘘はなかった。今でも特別な存在だし好きだけれどもう恋の好きではなくなってしまった。浮気相手とは一緒にいて何をしていても楽しいし恋愛としての好きの気持ちがある。でも浮気して4ヶ月の浮気相手と、付き合って5年のマリンはお付き合いの期間が違うから比べることはできないしどちらか選べないしどちらかと今すぐ別れることはできない、と言われました。

私は「他の人を好きな人と結婚できないし別れる選択肢しかない。結婚式もキャンセルしよう」と言いましたがそれは本心ではありませんでした。浮気されて浮気相手を好きだと言われても彼を好きな気持ちは変わりませんでした。
彼からは、今すぐ答えを出せないし結婚式もまだキャンセルしないと言われ、一旦距離を置いている状態です。


とても最低ですし、裏切られた悲しみと怒りでどうにかなりそうですがそれでも彼のことが好きで結婚したいと思ってしまいます。心変わりされてしまったのは私にも原因があると思うので彼だけを責められないと思っています。悪いところは直す努力をします。

周りから見れば、浮気男をまだ好きだなんてとても愚かだと分かっていますが別れずにやり直すためのアドバイスを下さい(;_;)

とても辛いですが、もしやり直せるのなら、今回のことは水に流しまた一から信頼関係を築いていく覚悟です。


別れた方がいいというのは重々承知しています、友人からもその意見しかありません。
大変勝手で申し訳ありませんが、別れた方がいい、という意見以外でお願いします(;_;)



18/09/13 22:06 追記
追記①

浮気と記載しましたが、体の関係はなくデートをしているだけとのことです。真実かどうか分かりませんが、信じています。でもキスはしたようです。
(キスは不貞行為にならないから慰謝料発生した時のためにキス以上していないのかな?とも思いました…)

彼は元々とても誠実で浮気に嫌悪感を示すような人でした。私が男友達のいる飲み会に行くだけでやきもちをやいていました(束縛はありませんでしたが)

18/09/13 22:08 追記
追記②

彼も私も浮気は絶対に許せないからお互い一度でも相手を裏切ったら別れるということを約束していました。

それなのに浮気されたことがショックでした。私は、浮気されたら別れると本気で思っていたのに実際にされた今、別れるとことができなくて自分で自分に驚いていますし呆れています。でも許すより失うことの方が辛いのです(;_;)

彼は今回のことを自分の両親にも告白したそうです。正直な人です、、、

No.2709609 18/09/13 17:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/13 18:12
匿名さん1 

とりあえず進んでみて後悔しましょう。経験したら少しはわかるでしょう

No.2 18/09/13 18:14
匿名さん2 

主さん、本当に彼の浮気を水に流せますか?
仕事で遅くなった時、スマホのlineがやたら鳴っていたり、いじっていたりした時に不安にならないかな?

全てを知っていてそれを受け入れるって、実際はかなり辛く難しい事だと思うのてま、相当の覚悟が必要になると思う。

そして、結婚直前に浮気をして、それを婚約者に告白する彼のズルさも、よく理解しておかないといけない。

本当にどちらも大切なのか?自分理由の婚約破棄となるとかなり大事になるし、破棄する勇気がなくズルズルしてる可能性も高い。
このごに及んで、まだ決断出来ないというのが問題です。

結婚しても、彼女ともって可能性もあるし、結婚相手を変えるという事もあり得ますよ。

戻ってくるかどうかは、主さんが変わるとかってより、彼次第になってる状況だと思う。
主さんが、既に彼にとって都合の良い状態になっていますしね。

主さんが、しなきゃいけない事は、最悪の事態を想定して備える事。

彼が貰えたきたとして、本当にやり直せるか、冷静に考えて。
結婚まで考えた相手です。失うのは、不安で辛いですよね?でも、現実としては、既に失っている事を自覚しておいた方が良いと思います。
結婚は、別れを前提に考える人はいません。
だから、焦ると大変な事になりますよ。
やり直すにしても、今の状況で予定通り結婚っていうのは博打に近いと思いますよ。

No.3 18/09/13 18:43
匿名さん3 ( ♀ )

匿名2さんに同意です。

浮気は許せることではそもそもないですが、プロポーズしてきた時点から始まっていたなんて、タチが悪すぎます。そこできっぱりと主さんに謝罪し、浮気相手と関係を断ち、これからをしっかり考えてくれる人なら、別れを踏みとどまることも考えられます。ですが、彼は自分で何も決められない、別れられない、寂しいダメな人です。現実をみてください。

長く付き合い、結婚直前の相手なら愛も情もあるはずです。お気持ちお察しします。ですが裏切られたんです。婚約していて式も指輪も準備OKなら、慰謝料など払ってもらって、諸々も払ってもらって反省してもらいましょう。そしてお別れが1番これからのあなたのためです。

No.4 18/09/13 18:49
匿名さん4 

とても正直な彼なんですね…

そこまで正直に言い切れる彼を、凄いなって思ってしまいました。

親に、嘘はいけない!と厳しく躾けられたのかな。

それとも、俺様タイプのB型男?
(´・ω・`)


さて本題ですが、

彼の浮気発覚後、彼とセックスしました?

その時、浮気相手との事を考えたりしませんでした?

一切を水に流すとの事ですが、
それは無理なんじゃないかな。
もし結婚したとしても、ずっとその事を引きずってしまうんじゃないかな。

幸せな結婚生活なんて、きっと送れませんよ。

俺は、諦めた方が良いと思います。

.°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン

No.5 18/09/13 19:33
専業主婦さん5 

別れる前に相手の女性に合わせてもらったら?現実が見えてくるんじゃない?

No.6 18/09/13 21:40
お礼

>> 1 とりあえず進んでみて後悔しましょう。経験したら少しはわかるでしょう 回答ありがとうございます(>_<)

先のことは分からないですよね…
私の答えは「別れずにこのまま結婚したい」と決まっているのであとは彼次第ですが…
ここから何とか、浮気相手よりも私を大切と思ってもらえるよう挽回したく質問させていただきました( ; _ ; )

彼との結婚に後悔はしないと思っていますが考えが甘いでしょうか、、

No.7 18/09/13 21:54
お礼

>> 2 主さん、本当に彼の浮気を水に流せますか? 仕事で遅くなった時、スマホのlineがやたら鳴っていたり、いじっていたりした時に不安にならないか… 回答ありがとうございます!

彼の浮気を水に流す覚悟がないと、やり直せないと思っております。もちろん不安ですが、疑心暗鬼になって暗くなったり彼を責めてしまったら私も辛いし彼もそんな結婚生活は楽しくないと思うからです。最初は無理があるかもしれないけれど、無理してでも忘れて明るく楽しい家庭を築きたいです。いつしかそれが本当に幸せな家庭になると信じたいです。

でも彼には一生罪の意識を持ち続けて欲しいとは思います。浮気を水に流す私の覚悟は、彼への愛であることを理解して欲しいです。もちろん、浮気相手としっかり別れてケジメをつけること前提ですし、再犯は許せないので2度目があれば別れますが…心から大好きな人なのでもう一度だけ信じたいのです(;_;)
簡単なことじゃないのは分かっているつもりです。。

彼はずるくて残酷ですよね。心をズタズタにされた思いですが…それでも彼を失うのが怖くて別れる選択はできないのです。バカなのは分かっています(;_;)全く説得力がありませんが、本当に優しくて一緒にいるだけで幸せと感じられる相手なんです。

こんな最悪な状況で、浮気相手よりも私を好きで失いたくないと思ってもらえる術はないのでしょうか… 今、あまり別れたくない!とか好き!とか言わないようにしています。都合のいい女に思われたくないからです(既に思われてるかもしれませんが、、、)

確かに今になってまだ迷って決断できないのはかなり問題ありだと思いますし、結婚するならば数年かけてまた関係を築くしかないと思っています。

親身になってアドバイス下さりありがとうございました(´;ω;`)

No.8 18/09/13 23:35
お礼

>> 3 匿名2さんに同意です。 浮気は許せることではそもそもないですが、プロポーズしてきた時点から始まっていたなんて、タチが悪すぎます。そこで… 回答ありがとうございます!

付き合って3年半くらいして少しずつ私への気持ちが冷めてきている中で(ドキドキしない、恋の好きから家族愛のようなものになったと言っていました。)気になる人ができたみたいです。

でも気になるだけでその時点ではどうする気もなく、好きなのは私で、結婚したいと本気で思ったからプロポーズしたと言っていました。
婚約してから5か月後にその気になる人から告白され(彼に婚約者がいると知りながら告白しました。)デートするようになって、本気で好きになってしまったらしいです。
私という婚約者がありながら他の人とデートして、しかもその人を好きだなんて、とてもバカにされていると感じますし裏切られて悲しいです。

でも彼だって他の人を好きになりたくてなったわけではないはずです。普通の幸せな結婚を望んでいたはずです。元々浮気に嫌悪感を示すような、真面目で誠実で一途な人だったのです。心変わりは仕方ないことなのでそれに関して悪いとは思ってません。悲しいですが…。
彼に好きでいてもらえなかったのは私にも原因があると思います(;_;)だから彼だけが悪いとは思えません、だからこの浮気は許すことができると思っています。

もちろん私が本当に傷ついたことを理解し謝罪はして欲しいです。浮気相手とはきっちり縁切りして二度と浮気はしないと誓ってもらわないとこのまま付き合うことはできないと思っています。もう一度だけ信じたいのです(;_;)

彼に過ちに気づいてもらい、今後のことを真剣に考えて欲しいです。本当に大切な人は誰なのか考えて欲しい、それが私であって欲しいです。これから関係を再構築するための覚悟はできているつもりです。あとは彼次第ですが…

私にできることは何もないのでしょうか。。

別れるべきなのは分かっていますし、慰謝料も取れる事案であることも分かっています。でも何より、彼を失うのが1番怖いです。
せっかくアドバイス頂いたのにバカですみません(;_;)

No.9 18/09/13 23:41
匿名さん2 

今の状況って、かなり主さんには不利な状況だと思います。

だって、恋愛の最初って1番楽しい時期ですよね。
しかも、婚約者の主さんや、自分の親にまで話してるって事は、ある意味浮気の段階を越えてるのかな?って思います。
また、障害があれば恋って燃えるという一説もあります。

相手の女性はどんなタイプの人なのでしょう?

確かに主さんが強く行っても逆効果。
かと言って、引きすぎるとこちらに戻ってくる可能性も低くなる。
今でも、会うタイミングがあるなら、結婚話や現状についての話し合いではなく、普通の楽しい気楽なデートをするのも良いのかな?とは思います。
重い話ばかりだと、しんどくなりますしね…

ただ、式場等おさえてるなら、時間がないのですよね…

決断の期限等は決めてるのですか?
結婚するなら、招待状出したり等もあるでしょう?


No.10 18/09/13 23:48
お礼

>> 4 とても正直な彼なんですね… そこまで正直に言い切れる彼を、凄いなって思ってしまいました。 親に、嘘はいけない!と厳しく躾けられた… 回答ありがとうございます!

とても正直で、嘘がつけないタイプです。そのためデリカシーのないことを言われて傷ついたこともありましたが…悪気はないんですよね(^_^;)
今回も、浮気しているという告白のみならず、浮気相手をどれだけ好きだとか私がズタズタに傷つくようなこともたくさん言われました。そんなことまで言う必要ある?って思いましたがそれが私の好になった彼なんですよね、、、
それでも好きなんです、私おかしいですよね(;_;)
全く俺様タイプではないですが年上なのもありお兄ちゃんのような一面はありますね。

彼は、浮気相手と体の関係はないそうです。多分キスまでです。それは嘘ではないと思っています。
浮気を告白されてからそのまま距離を置いているので、そのあと手は繋ぎましたがキスはしていません。もちろんそれ以上もありません。

体の関係がないのは、不貞行為になると慰謝料が高くなるとかそういう理由なのか分かりませんが(体の関係を持つことが最大の裏切りだと思っている、という話は前にしていました。だからしていないのかも…?)
私はそれを聞いて少しだけホッとしました。彼が浮気相手と体の関係を持っていたら許せなかったかもしれませんがそうなってみないと分かりません。


やり直すには浮気を水に流すしか上手くやっていく方法はないと思っています。浮気を責め続け浮気を思い出して暗くなっていたらそんなの彼も私も楽しくないからです。でも浮気を許して水に流すのは私の覚悟であり、彼への愛であることを彼には重く受け止めて欲しいと思っています。心から愛している人なので、もう一度だけ信じたいのです。


これが過ちであり、本当に大切なのは私だと言ってくれたらの話ですが…(;_;)
私としては彼を失うのが1番辛く悲しいです。だからそうならないためにどうしたらいいか悩む日々です。


諦めたくないです、、

アドバイスありがとうございました(;_;)




No.11 18/09/13 23:49
匿名さん3 ( ♀ )

お礼をいただき、私の解釈がズレている部分がありましたね。ご指摘ありがとうございます。

確かに誰にでも間違いはありますし、彼氏さんは進んで別の人を好きになってしまったわけではないと思います。ですが、本当に優しい人ならば、例えば気になっている人から告白されて、了承するはずがないです。主さんとの関係を清算してから次の恋をするべきなんです。

体の関係はなく、不貞行為ではないですが、明らかな心の裏切りです。他の方への回答で、信じていつの日か楽しい家庭をとありましたが、それは本当に来るのでしょうか。どうしても彼氏さんじゃなきゃだめなんでしょうか。
客観的に見て、彼氏さんは主さんでなくてもいいと思います。主さんでなくてはだめ、結婚したいのならば、二股などしません。

主さんは別れたくない意思がお強いようですね。 考えたのですが、一旦式と指輪をキャンセルして、結婚延期をするのはどうでしょうか。浮気相手と別れてもらい、誠実な彼氏さんに戻ってもらうというか、これから信じられる人なのか見極めるというか…。彼氏さんはどちらも選べないのでしたら、キツイ仕打ちになりますが、ご両親にも打ち明け、正直な人であるとは読み取れますので、救済案として提案ひてみてはどうでしょうか。

主さんと彼氏さんに、長期戦になる覚悟があれば、ですが。

No.12 18/09/13 23:50
お礼

>> 5 別れる前に相手の女性に合わせてもらったら?現実が見えてくるんじゃない? 回答ありがとうございます!

彼が私を選んでくれたら、もう会わないで下さいとお願いするために浮気相手に会いたいとは思っています。

浮気相手の方は彼にどこまで本気なのな分かりませんが…
彼をこのまま取られたくありません(;_;)

No.13 18/09/14 00:22
お礼

>> 9 今の状況って、かなり主さんには不利な状況だと思います。 だって、恋愛の最初って1番楽しい時期ですよね。 しかも、婚約者の主さんや、自… お返事ありがとうございますm(_ _)m

おっしゃる通りです。。
恋の始まりって全てが楽しいですよね!私のことが本当に大好きだったけれど、今はその気持ちを浮気相手に感じていると言っていました。かなり傷付きました(;_;)

彼は今、二股彼女と付き合って4ヶ月、1番楽しい時期ですね。何もかも新鮮で、ドキドキして、浮かれているのでしょう。

彼は今まで元カノ達とは1年も続いたことがなく(社会人になってからも)、全ての恋愛で彼女側から振られたそうです。5年も付き合ったのは私が初めてで、今までで1番人を好きになったし、今までで1番自分を好きでいてくれて幸せを感じているといつも言ってくれていました。

彼は私にとっては本当に大好きな自慢の彼氏ですが、なかなか癖の強い人でもあります。だから正直、私しか無理だと思っています。今は浮気相手とは正式にお付き合いしてるわけではないので分かりませんが、付き合ったらすぐ相手から振られるのではないかと思っています。
きっと、そうならないと私の大切さや私の愛情の深さにはもう気付いてもらえないのかも知れません。


相手は会社の後輩みたいです。顔は可愛いわけではないけれど、考え方が好きなんだと言っています…
彼の異動のタイミングで後輩の方から告白し、二股交際を開始したようです。なので今は同じ職場では働いていませんが数ヶ月に一度は研修などで会社でも会う機会があるみたいです。


式場のキャンセル料が今月末から発生するのでその前に話すことになり、来週会う予定があります。そこで彼の答えを聞くことになるかと思いますが…別れ話であっても受け入れるつもりはありません(;_;)どうにかしたいです。

やり直すことになっても予定通り半年後の結婚式なんて気持ち的に無理なので一旦延期にしたいです。だからキャンセルしてしまいたいのですが彼が頑なに「まだキャンセルはしない」と言います。その意図も分かりません。

まだ私との結婚の可能性があるから式場キャンセルしないのかな?と期待したくなってしまいます(;_;)



No.14 18/09/14 00:40
お礼

>> 11 お礼をいただき、私の解釈がズレている部分がありましたね。ご指摘ありがとうございます。 確かに誰にでも間違いはありますし、彼氏さんは進ん… お返事ありがとうございますm(_ _)m

いえいえ、私の書き方が紛らわしかったです。どちらにせよ、心の片隅に気になる人がいる中でプロポーズする神経もよく分からないんですけどね、、、でも結婚したいと本気で思ったからプロポーズした!という言葉だけは信じていたいです(;_;)

倦怠期で私への気持ち薄れていたるところに結婚のお金の話で揉めてしまい…ちょうど浮気相手と二股が始まったのがお金で揉めた時期と被っていたのでそういうストレスから逃げたかったのもあるのかなと思いました。
私もその時期は気まずくて辛かったので、、、そういうのに気付いてあげられていたりもっと上手く解決できていれば良かったのかなと思ったり。


私がもっと魅力的な女性なら他の人に心変わりすることもなかったし、告白されても私を失いたくないからと思い留まってくれたはず。私がいけないんだ…とそう思ってしまいます。
確かに彼のしたことは最低ですが、私に彼を思い留まらせる価値がなかったと考えるとやっぱり彼だけを責めることはできないなと思います。悔しいのでそんな話は彼にはしていませんが(;_;)


気になる人から告白されて嬉しかったのでしょうね。最初は出来心だったのかもしれません。最低だと思います。優しい人なら私と別れてからお付き合いするというご意見はごもっともです。それが誠意です。ですがそこですぐに私と別れる決断をせずに迷ってくれたことさえ嬉しく思ってしまいます。本当に自分が愚かで情けないのですがそれほどに好きなんです(;_;)


彼は元カノ達とは1年未満の付き合いしかしたことがなく全て彼女から振られたそうです。だから5年も想ってもらえたのは初めてで幸せだと言っていました。彼も私でなきゃダメなはずなのに…と思ってしまいます(笑)きっと今の浮気相手と正式に付き合ったらすぐ振られると思います。私にとっては大好きな人ですが、なかなか癖の強い人なので…

私は長期戦になってもいい覚悟です。こんな状況ですぐに結婚や結婚式という気持ちにはなれませんし信頼できません(;_;)また一からやり直したいです。指輪はもう完成しているのですが結婚を一旦白紙にすること、提案してみます。アドバイスありがとうございます(;_;)

否定ばかりで本当にすみません、、、




No.15 18/09/14 01:29
匿名さん15 

回答になってなくて申し訳ない。
ホント申し訳ないけど、別れるしか方法がないです。関係が続いて結婚したとしても、何かあるたびに、また浮気されるんじゃないか?隠し事されてるんじゃないか?と、常に考えてしまう。何言われても信用できなくなるよ。自分を大切にしてください。経験者より。

No.16 18/09/14 01:51
お礼

>> 15 ありがとうございます!

はい、それが正しいと分かっています。正論です。
友人も家族も、そんな人と結婚しても幸せになれるわけがないし別れるしか選択肢はないと言います。
裏切った人をまだ好きだなんておかしいと言われます。

心から信頼していた大好きな彼に裏切られてとても辛く悲しいですが、だからこそもう一度だけ信じたいと思ってしまいます。

気になる人がいても自分から何かしようとはしないけれど相手から働きかけられたら(誘惑されたりしたら)すぐに気持ちが傾いてしまう意思の弱い人だということが分かりました。なのでその点はしっかり釘をさすつもりではいます!

経験談より、ご意見くださったのにすみません(;_;)もしかしたらいつか後悔するのかもしれませんが、今の時点では彼との幸せを望むことしかできません。

No.17 18/09/14 02:10
匿名さん15 

返信ありがとう!!
凄い!!そこまで酷い事をされ、まだ好きで居られるなんて相当なドMですね!!
浮気されないように、自分磨き頑張ってください!👍👍

No.18 18/09/14 02:18
お礼

>> 17 お返事ありがとうございます

ドMなのかもしれませんね!
彼を失うことより辛いことはありません。
多分私も相当頭がおかしくなってますね(;_;)



でも二度目を許すつもりはさすがにないので、信じるのは今回限りです。浮気をやめなかったり再犯するようなら別れます

でも今は彼からの答え待ちでありこのまま別れを告げられる可能性が高いと思っています。私が何をしても無駄なのだということも分かっています、、

ありがとうございましたm(__)m

No.19 18/09/14 08:37
通行人19 

知り合いの男性、つきあっている女性がいて浮気して別れて、浮気相手と別れ元に戻って結婚。しかし結局、妻は冷たく、子供二人いるけれどどんなに愛情を示しても尽くしても冷たいようです。単身赴任中に浮気していました。でもその後も冷たい結婚生活は続いているようです。
周りの誰もが、別れるべきと言うでしょうけど、主さんがそこまで好きなら別れたら後悔しそうですね。別れず結婚すればいいと思いますよ。
でも多分また浮気しますよ。

No.20 18/09/14 10:02
お礼

>> 19 回答ありがとうございます!

浮気した側のお知り合いがいるのですね。奥様は、一度は浮気を許し結婚したけれど疑心暗鬼になってしまったのでしょうか…心のなかでは浮気を許せていなかったのかもしれませんね(>_<)

私は、彼を失うくらいなら浮気を許すし水に流す覚悟はあると思っていますが、実際にもしやり直すことができ結婚したとしてどうなるかは分かりません。もしかしたら辛くなるのかもしれません。

でも未来なんて誰にも分からないので…今浮気していない人だって結婚したら不倫するかもしれませんし、今がどんなに円満でも結婚したら上手くいかないかもしれません。だからその逆だってきっとあると思います。上手くいかないと未来を決めつけて諦めたくないのです。

でも私だけが覚悟しても何の意味もないことですので、彼とはしっかり話し合うつもりです。あとはもう彼次第なので、私を選んでもらえるよう頑張ります(;_;)

また浮気されたら別れます!
でもしないと信じています!!
忠告して頂きありがとうございましたm(__)m
なのに大バカですみません、、、


No.21 18/09/14 23:25
お礼

来週末に彼に会う約束があり、そこで彼の答えを聞くことになります。
別れを告げられるのか、私とこれからもやっていく道を選んでくれたのか…とても怖いですが、彼の話を最後までしっかり聞いた上で私の決断や覚悟も聞いてもらおうと思っています。


たくさんの叱咤激励、アドバイスをありがとうございましたm(__)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧