注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

正直に言って可愛くないけど、性格が良くて好きな女子がいます。そして、授業中ボーッと見てると授業中横目で見られるようになりました。これは、きもいということでしょう

No.9 18/09/14 12:10
通行人4
あ+あ-

なんでそっちに注目するのよ…君ネガティブなトコあるね…


その子が好きなら注目すべき点は

「見られてると思うと相手も貴方を意識してしまうようになる」という所。

「貴方に見られてると思うと、そして君の事を意識するとドキドキするようになる…」という所。

判る? 判んないかな。

つまりそれは君という存在が相手の心を動かしてる状態で、君という存在に相手も異性を感じている状態って事。

つまり…言ってみればそれは〝告白すると一番受け入れられやすい状態”って事。

なにもしてない時よりも何倍も受け入れられやすくなってる状態って事。

それが〝相手も貴方を意識してる状態”なのね。


でもその〝彼女と仲よくなって、例えば付き合うなら付き合うに至るその一番いい絶好のタイミングを逃してしまうと…”

指咥えて眺めてるだけで放っておくと真逆な事にもなってしまうよ?って事。

なんでもそうだが〝タイミング”って大事なんだよ。

その絶好のタイミングをどうしようかな~とか判んないからな~とか思って勇気を出せずおどおどして不安や失敗した時の恐怖に負けてみすみす指をくわえて逃してしまうと…

せっかくのチャンスを逃す事になるよ。っていうそういう事を言いたいんだよ。

貴方はその子が好きなのかい? 
その子と仲よくなりたくないのかな?

もしもその子の事が別に好きじゃないし仲よくなる事も要らないのなら…

それならその絶好のタイミングが目の前にきていても、何もせずにそれがそのまままた遠くへ流れて去っていくのを指をくわえて見ていたらいい。
二度とそのチャンスが巡ってくる事なんてなかったりする…

でも好きなら…

その〝相手があなたを意識してくれてる”というその絶好の機会を簡単に逃しちゃいけないですよ。

…て事を言いたいわけだ。

男って、勇気を出さないといけない時ってくる。

手を伸ばさないといけない時に手を伸ばさないと欲しいものは得られない。

自分を勇気のある人間にするか、勇気が持てず怖気づく人間にするかは今回のように貴方はどうするかという時にあなたが選択する事で決まる。

怖気づかない方がいいと思うよ。自分を勇気がある人間にする方がいいよ。

欲しいものを手に入れられる男になりたいならね。

まあ…無理強いはしないけど。



9回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧