注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

発達障害児の育児につかれました。小6の男の子で一旦暴れ出すと落ち着かせるのに心が…

回答2 + お礼1 HIT数 510 あ+ あ-

mooktook( 35 ♀ 74vRCd )
18/09/16 05:45(更新日時)

発達障害児の育児につかれました。小6の男の子で一旦暴れ出すと落ち着かせるのに心が相当疲れます。いろんな所に電話してちょっと話しただけでも冷静になりました。子供の不安要素が取り除けない限り続くと思います。そう考えるとうつの重症になりそうで不安になります。
不安要素は運動会の練習がいやなこと、勉強が難しく感じる、工作を一緒にやると父親と約束したが、難しいと断ったのが嫌になること。運動会はいつかは終わり、勉強もより沿って粘り強く教えたらいけるけど、工作の件は説明しても納得しません。暴れるのをやめてほしいです。

No.2709641 18/09/13 18:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/13 19:04
匿名さん1 

コンサータとか飲んでないんですか?
約束を反故にしてはだめですよ
予定の変更は発達障害児にはパニックの原因です
すぐに代替え案を!

No.2 18/09/13 20:29
お礼

>> 1 薬はストラテラを飲んでいます。ですが、本人は効いてる感じがない、薬の匂いが胃から匂うということでやめたいらしいです。
代替え案は拒否されます。案の定パニック状態です。

No.3 18/09/16 05:45
匿名さん3 

お医者さんからもしっかりお話しして貰って、お薬をまた開始した方がいいと思いますよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧