注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

コンビニバイトで、お客に怒られました。 おにぎりを出されて、これ温めてと言われたので、なんの記載もないものだったので10秒あたためました。終わったら、

No.46 18/09/15 00:49
匿名さん38
あ+あ-

コンビニのレンジなら10秒温めれば充分ですよ

ぃや〜
そんなの気にしてたらやってられないよ!
ルックスに関することや「ばか」という暴言はクレームではなく中傷です。
なので受け止めてはいけません。
クレームだけ受け止める
そしたら頑張れそうかな??

主さんが自覚してらっしゃるように、声が小さかったこととアタフタしてしまったことが相手が不快になった原因だと思います。
このスレ文だけで想像しているだけなので参考程度にして頂ければと思います。
店員に笑顔と活気があるところってクレーム入りにくいんです。

それと「良い人」という勝手な他人の評価と今回の件は関係がありません。
なのでマネージャーの言うことも間に受けてはいけません。
私個人的な意見ですが、主さんの話聞く限り良い人とは思えません。


そして、謝罪のタイミングについて。
クレームなんでもそうですが、お客様が不信に思い、訴えた時点で謝罪するより自身もお客様が訴えている事実を確認してから謝罪した方が謝罪の意向が伝わると思います。

まだだよ、見せろと言われる

ここで謝るのではなく見せる

温まってないことがわかる

ここで謝って温め直す
が良いと思います

46回答目(49回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧