注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

餃子の王将でバイトをしている高1女子です。 もともと体育会系で厳しいっていうの…

回答8 + お礼6 HIT数 1721 あ+ あ-

学生さん
18/09/21 17:02(更新日時)

餃子の王将でバイトをしている高1女子です。
もともと体育会系で厳しいっていうのは知ってましたが、人間的に40代の主婦たちの悪口がひどいです。
入ってきてばっかで慣れてない人に「チッ使えねーな」とか新人さんが帰った後にあの子マジで殴りたくなるよねとか、店長は注意するとき裏に呼んで注意するのに主婦たちはお客さんの前で怒鳴って怒ったりとか、私が話しかけると笑顔で「なーに?(私の名前)ちゃんー。」とか言ってその場を離れて少し見るとと真顔になって睨んできたりとか、めちゃくちゃ怖いです。

どうしたらいいですか??

No.2709797 18/09/13 23:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/13 23:39
匿名さん1 

将来、そういうオバさんにならないよう、気を付けた方が良いと思います。


ちなみになんですが、
時給いくら貰ってるんですか?

そんな嫌な思いをしてるのに、
850円以下なら、辞めた方が良いですよ。

No.2 18/09/14 06:31
悩める人2 

所詮主婦は主婦です。

私はバイト時代で
主婦同士がもめてました(笑
「頭使えよ、バカなの?」とかw
「うるせえよ、黙って仕事しろ!」とかw

最悪店舗責任者に相談してみて下さい。
精神的に辛いならこれを理由に辞めたいですといってみてください。

動きそうであれば誰が言ったかは言わないで下さいと付け加えて。w

別の方も書いていますがそういう人間にだけはならないでくださいね
新人は出来なくて、何も知らなくて当然ですから。
ベテランにも新人にも平等に。。。

No.3 18/09/14 07:07
通行人3 

ブラック企業なので働く人も意地悪なんでしょうね!
他に移ったほうが精神的にもいいと思うよ!

No.4 18/09/14 09:27
匿名さん4 

うちの店は、パートより店長や社員の方がおばちゃんよりです。
私もおばちゃんですが、つい最近こちらに移って同じような嫌な気持ちで働いています。
新しい所探すのもありですよ❗

No.5 18/09/16 21:52
お礼

>> 1 将来、そういうオバさんにならないよう、気を付けた方が良いと思います。 ちなみになんですが、 時給いくら貰ってるんですか? … ありがとうございます!あんな大人にならないように、、って逆にいいお手本になる主婦たちです。笑
時給は研修980円 研修じゃなくなったら1000円です!!

No.6 18/09/16 21:56
お礼

>> 2 所詮主婦は主婦です。 私はバイト時代で 主婦同士がもめてました(笑 「頭使えよ、バカなの?」とかw 「うるせえよ、黙って仕事しろ… 回答ありがとうございます!絶対絶対絶対あんな大人にはなりたくありません!
初めてで最初からできる人間はいないと思います!
相談してみようかな、、とりあえずは辞めずに頑張ります!

No.7 18/09/16 21:57
お礼

>> 3 ブラック企業なので働く人も意地悪なんでしょうね! 他に移ったほうが精神的にもいいと思うよ! 確かにすごく大変です!
まだ続けてみます。

No.8 18/09/16 22:13
匿名さん1 

>5

なにっ!?
Σ( ̄口 ̄ノ)ノ

時給に換算して、俺ですらそんなに貰ってないよ!!

都会と俺が住む田舎では、こんなに格差があるのか…
(´ーωー、)



楽しい事は、自分がお金を支払ってやるベキです。
やり甲斐が欲しいなら、無償のボランティアをすれば良い。
仕事は、お金を稼ぐ為に我慢してするもの。
それだけは忘れないでね。


応援してます☆

だから、稼いだお金でジュース奢って下さい。
(´;ω;`)

No.9 18/09/16 22:18
お礼

>> 8 ありがとうございます☆
その優しさにジュース奢ってあげたいぃ😭😭

乗り越えて頑張りたいと思います!!

No.10 18/09/17 00:15
通行人10 

乗り越えて頑張れー!

慣れたらヘーキヘーキ

メンタル豆腐なのよりメンタル鋼になった方がいいし。

学校卒業して実社会に出たらどんな職場にいっても必ず一人や二人はそういう人っているもんだし。

そういうのには”そういうのもあって普通だ”と思って慣れた方が勝ちでっせビクトリ〜

それに叱られる側(注意される側)が叱り方や注意され方に文句つけるのも少しだけ…どうかと思うよ。

ちゃんと出来てたら文句は言われない。出来る様になるまでの我慢。それにあなたは多分出来る様になる子のタイプな感じだし。だから多分大丈夫。

そういう職場って忙しい時は本当にバタバタしてまるで戦場みたいなもの。

誰しもそこではいろんなものに追われてあれこれ振り回されるもの。

そんな中でも社員さんや店長さんは、バイトさんやパートさんに辞められたら困るの判ってるからなんとか気を使ってくれたりするけれど、同じバイトだったりパートだったりするオバちゃんとかはそこまで気を使わなかったりするし気を使える暇や余裕もオバちゃんゆえに持てなかったりもする。
特に王将さんなんて忙しい時は忙しいもんね。

でも主さんならきっと大丈夫だよ。明るくて朗かそうな子みたいだし。

だから頑張れー! 

メンタル豆腐よりメンタル鋼になったもの勝ち!慣れたもの勝ちー!

 

No.11 18/09/17 13:54
通行人11 

デスノートをつけると、意外なほどストレス解消されるらしい。
悪口を紙に書いて、丸めて捨てましょう。そうやってメンタルバランスとりましょう。

職場でやらないようにw

No.12 18/09/19 22:13
お礼

>> 10 乗り越えて頑張れー! 慣れたらヘーキヘーキ メンタル豆腐なのよりメンタル鋼になった方がいいし。 学校卒業して実社会に出たら… ありがとうございます!
習ったこと学んだことはしっかりと次にできるようにノート書いたりしてます!
とっても優しい回答ありがとうございます!感動しました!
慣れて物事こなせるようになって、おばさんたちに負けないように頑張ります!!

No.13 18/09/19 22:13
お礼

>> 11 デスノートをつけると、意外なほどストレス解消されるらしい。 悪口を紙に書いて、丸めて捨てましょう。そうやってメンタルバランスとりましょう。… ストレス解消もいいですね!!

No.14 18/09/21 17:02
お姉さん14 

うわ
最悪じゃんか
バイトなんだから、辞めて新しい所に
したら?
正社員の場合は辞めたくても
やめづらいだろう。


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧