注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

会計事務所へ転職。 未経験で転職しました。2ヶ月くらい経ち、流れはなんとなくわ…

回答2 + お礼2 HIT数 745 あ+ あ-

悩める人
18/09/14 21:54(更新日時)

会計事務所へ転職。
未経験で転職しました。2ヶ月くらい経ち、流れはなんとなくわかってきたような気がしますが、先輩の話を聞いていても専門的でまだ理解できないです。(現在初歩的な事から勉強中です)
一般事務だと2ヶ月もすれば慣れてくると思いますが、全然慣れる気配がないため不安な日々を過ごしています。
どれくらいで慣れてくるのでしょうか?

また小さな事務所でベテラン先輩たちばかりで、新人の自分はまだ輪に入れていません。(8割女性の事務所)
最初は自ら話しかけていましたが素っ気ない態度だったので、あ、大人しくしておこうと思いそこから自ら話すことはなくなりました。(仕事関係は話します)
今までは和気あいあいとした職場ばかりですぐ馴染めていたので、人間関係も不安です。
プライベートでは友達も多く、ワイワイと明るく過ごしていますが職場では笑顔がひきつってしまいます笑
プライベートの自分しか知らない友達が職場での自分を見ると笑うだろうなというくらい大人しいです笑

No.2709855 18/09/14 00:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/14 00:15
匿名さん1 

未経験で専門職に転職したら、2ヶ月でうまくいくと思う方が無理があります。
最低1年、おそらくは数年かかるんじゃないでしょうか。

人間関係については、和、ということは先輩どうしは雑談しているのでしょうか。
職場によっては雑談禁止なんてところもありますから、それよりはましかもしれませんね。

しばらくは忍耐の日々が続くと思います。一歩一歩、着実に、ですね。
涼しくなってきたので、風邪などひかないようにね。

No.2 18/09/14 12:59
通行人2 

未経験なら1年・・嫌、会計事務所となると
完全に仕事の流れを理解できるのは3年ぐらいかかるかもしれないですね。

No.3 18/09/14 21:45
お礼

>> 1 未経験で専門職に転職したら、2ヶ月でうまくいくと思う方が無理があります。 最低1年、おそらくは数年かかるんじゃないでしょうか。 人間… そうですよね!短期間でうまくいくわけないですよね笑
そう言って頂けて少し肩の荷がおりました!
忍耐の日々、頑張ります!
ありがとうございました!

No.4 18/09/14 21:54
お礼

>> 2 未経験なら1年・・嫌、会計事務所となると 完全に仕事の流れを理解できるのは3年ぐらいかかるかもしれないですね。 数ヶ月経っても自分はこんなに仕事できなかったっけ?と落ち込んでましたが、時間を要する職種なんですね!
日々頑張ってみます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧