注目の話題
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

パートを辞めたくて仕方ないです 50代のパートをしてる方で 辞めたいなぁ と思…

回答6 + お礼3 HIT数 1028 あ+ あ-

匿名さん
18/09/23 18:37(更新日時)

パートを辞めたくて仕方ないです
50代のパートをしてる方で 辞めたいなぁ と思っている方いませんか?
大人げなくて すみません
この場で愚痴りたいです。

No.2709857 18/09/14 00:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/14 00:18
匿名さん1 

私、仕事嫌いなので毎日思ってます。

『仕事大好き』って言ってやりがい感じてバリバリ働いてる人を尊敬してます。

私も50代です。
いまだに自分にはどんな仕事が合うのかわからないし、
転職したくてももうこの歳だと、『やりたい仕事』よりも『私でもできる仕事』からしか探せません。
資格もないし、得意分野もないし、新しい事を覚えるには不安があります。

主さんも少しお疲れ気味なのかも知れませんよ。
休日にはゆっくり身体を休めてリフレッシュしてくださいね。

No.2 18/09/14 00:19
匿名さん2 

どうぞどうぞ^^遠慮なく。

No.3 18/09/14 00:39
通行人3 ( ♀ )

私も同年代です。辞めたいです。年々体力は落ちるし、うっかりミスが増えるし、「使えないパート」になってる気がします。休みの日になるとホッとします。
ストレス溜まりますよね…

No.4 18/09/14 06:06
通行人4 

辞めても生活できるなら辞めていいと思います。

No.5 18/09/14 18:42
お礼

コメントありがとうございます
今いる職場は洋食屋で週2〜3キッチンの仕事をしています。
人数もギリギリで急な休みなど 取れません
土日のランチは地獄の様な忙しさで 疲れ果てます。
今 私は不注意で肋骨にヒビが入り痛くてたまらないのですが、同じくして1人が病気で入院し ヒビが入った事が言いづらい状況になり シフトも増えて休めず泣きたいです。
でもまだ大学生の息子もいて、お金がかかるし
辞めて 次が決まっても また1から覚えるのもシンドイ
でも本音は辞めてスッキリしたいです。


No.6 18/09/15 21:03
匿名さん6 

状況分かりました。「辞めたい」切実にワガママからではなく、体調面ですもんね。
しかも、もう一人も病気で入院とは…言えないよね。
でも、無理しすぎるのも、今後、主さんの身体に悪い影響が出て来るのではないでしょうか?
通院はしていますか?病院の先生に状況を話、痛み止めの薬を貰う、コルセットをする…
まずは病院の先生に相談してみたらどうでしょうか?

身体は大切にしないと、これから先、息子さんが一段落してから、どこにも行けない身体になちゃうよ
是非、お大事にして下さい。

No.7 18/09/15 21:24
お礼

>>6さん
ありがとうございます
病院へは行きました。痛み止めと湿布を出してもらい
あまり重いものは持たない様に
2週間位は痛みは続きます と言われました。
で次の日出勤したら 1人が入院したと聞かされ 言うに言えず…
痛み止めを飲みながら仕事してます。
人も足りないので 営業時間を短くして対応してるので 少しは楽です。
しかし歳には勝てません
頑張りがきかなくなりました。

No.8 18/09/22 09:16
通行人8 

嘱託で10年経ちます。正職員なれるけど、そうすると残業と研修が増えてしまうのでなりません。
フツーに週5の一日8時間勤務なので、年々疲れ方が大きくなってます。
週三くらいの勤務にしたいところですが、子供をこれから大学にも行かせてやりたいと考えるとそうも行きませんのでやむなくです。
座っている時間が長くて、いよいよ足腰てきめんに弱ってきちゃいました。
運動しないといけないけど、帰るとヘトヘトだから なかなかやれなくて…。そこを頑張らないといけませんね。
あー、きつっ!!

No.9 18/09/23 18:37
お礼

8さん
ありがとうございます。
お疲れ様です。
週5で8時間勤務 主婦業との両立
大変だと思います
尊敬します。
うちも下の息子が大学生です。
理系の大学なので、お金が掛かります。まして一人暮らしです。
パート辞めれません。
もう体力は無くなって来たので 気力だけです。
なんでもっと貯金をしっかりやらなかったのか と後悔ばかり。
8さんもお身体だけはご自愛下さいね。無理をしてはいけません。
後々まで響きかねませんから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧