注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

旦那が自殺願望者で疲れました。 旦那は自分自身のことが嫌になり お酒にはしるらしく、 酔うと益々死にたくなるみたいです。 私も仕事がある為 常に見

No.11 18/09/14 13:20
匿名さん7
あ+あ-

主さんも精神科だよ。
あとさ、提案してみます。
じゃなくて、行かせるの。
大好きなご主人でしょ?

なのに、そこは提案なんだよ。
主さんも精神科です。

ご主人はアルコールを飲むとコントロール出来なくなるんでしょ。
じゃあ、コントロールできるようになるには、専門医に相談してアルコールとの付き合い方を
貴女達夫婦が勉強するべき。

その中で、禁酒が一番だと言われたら、ストレス解消をアルコール以外にする事を考えるのが妻としての役目でしょ。

本人の為とか言いながら、本人を苦しめているならそれは与えた側の問題。

アルコールに逃げなくても話を聞いてあげるとか寄り添う事ってあるよね。
夜勤を辞めて夜は家にいる。

精神科の力を借りて感情のコントロールをする。
貴女も専門家の助言を聞いて
でも、だって。
と言わずに従う。
それを実行する。それでどうなったか?を報告して、ご主人に合ったやり方をさがす。

寄り添うってただ、相手のやりたいことに付き合う事ではありませんよ。

11回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧