注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

新婚夫婦です。 先日、旦那から『あんまり喋るのは好きじゃないの?どんな話題が好…

回答4 + お礼4 HIT数 606 あ+ あ-

匿名さん
18/09/23 00:55(更新日時)

新婚夫婦です。
先日、旦那から『あんまり喋るのは好きじゃないの?どんな話題が好きなの?』と聞かれました。
私は割と聴く方に自然となってはいますが、喋るのは好きです。

旦那には自然と話しをしていたつもりだったので、あれ?もっと喋ったほうが良いのかなと思いました。


仕事から帰ってきた旦那を疲れさせたくなくて、意識してだらだら話すことはしないようにしているのと、スポーツ観戦中や好きなテレビ番組の時はCMの時に話しかけたりタイミングをみてはいるのですが、

なんだか意識しすぎでしょうか、、?



No.2710022 18/09/14 11:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/14 11:40
匿名さん1 

意識しすぎだよー!(笑)
疲れて帰ってきたら愛するあなたがいて、こんな事あった、あんな事あった、これ美味しいね、これ面白いねっていっぱい話したいと思いますよ(*^^*)
あなたが癒しなのです
だから変に気を使うと相手は
「あれ?怒ってるのかな?」って勘違いする可能性もあります
いっぱいいっぱい話していいと思いますよ(*^^*)

No.2 18/09/14 11:56
匿名さん2 

喋りすぎよりはマシだと思います、真に受けてあまり話しすぎれば今度はうるさいと思われますし。

No.3 18/09/14 12:23
通行人3 

『あんまり喋るのは好きじゃないの?どんな話題が好きなの?』と聞かれたときに、『そんなことないよ』の一言伝えれば良かったかもしれませんが、意識してまで話す必要はなく、今まで通り、普通に話しかけるといいです。

No.4 18/09/16 01:26
お礼

回答ありがとうございます!
癒しになれてると嬉しいです。
これからは意識しすぎず楽しく話そうと思います★

No.5 18/09/16 01:30
お礼

>> 2 喋りすぎよりはマシだと思います、真に受けてあまり話しすぎれば今度はうるさいと思われますし。 回答ありがとうございます!
喋りすぎは相手も、自分も疲れちゃいますよね。。!

No.6 18/09/16 01:34
お礼

>> 3 『あんまり喋るのは好きじゃないの?どんな話題が好きなの?』と聞かれたときに、『そんなことないよ』の一言伝えれば良かったかもしれませんが、意識… 回答ありがとうございます!
日常生活の中で気にしてなかっただけにアレ?と不安になっていましたが、
今まで通り普通に、と聞いてホッとしました。
ありがとうございます。

No.7 18/09/17 07:26
匿名さん7 

もっと話していいの?って聞いてみては?二人の間に何か誤解が生じてるから出てくる言葉だと思いますし

No.8 18/09/23 00:55
お礼

>> 7 回答ありがとうございます。
お互いに誤解のないよう聞いてみようと思います。
なんだかあたしが変に気を使いすぎだなと思いました(^^;;

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧