注目の話題
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

いつもワガママな私ですが、大人になりたいです。 私には付き合ってもうすぐ1…

回答2 + お礼2 HIT数 516 あ+ あ-

匿名さん
18/09/14 18:09(更新日時)

いつもワガママな私ですが、大人になりたいです。

私には付き合ってもうすぐ1年の彼氏がいるのですが、最近彼氏に対してワガママになってきています。
ワガママちゃんやねと彼は特に気にしてないみたいですが、この間、ふざけて彼がいやがることを何回もしたら、
しつこいことされ続けたら嫌になるよと怒られました。

彼は、もっと頑張って○○のワガママに応えられるようにがんばるなどと言っていましたが、正直このままでは嫌われてしまう気がして、もう絶対にワガママは言わないでおこうと思いました。


ですが昨日彼氏に、今週土曜日友だちと予定いれちゃったから、日曜日に会える?と言われました。
私は土曜日に彼氏と会うと思っていたので、日曜はすでに友達と予定をいれていました。

私たちは毎週土曜日に会うということをいつも決めて今までもそうしてきたのに、何故土曜日に予定をいれた?と疑問に思いましたが、その友達が土曜日しか無理なら仕方ないし、彼にも友達を大切にしてほしいからグッと飲み込みました。

そっか!でも私日曜は予定があるから無理と言うと、

どうしようか~と困っていたので、
今週は難しいねと言って、予定も合わなかったので会わないことになりました。

初めは拗ねたりしない自分の対処に酔いしれてたのですが、後から沸々と怒りが込み上げてきました(笑)

土曜に友達と予定をいれるのなら、もっとはやくから私に連絡をしてくれてたら私だって調整できたのにという怒りや、
そもそも私と彼は毎週土曜は会うって約束をしていたのだから先約には代わりないし、友達との約束を確定する前に、私に今週は土曜日無理かもしれへんけど、他の日空いてる?とか聞いてくるべきなんじゃないの?
と思うと腹が立ちます。

ただその怒りをぶつけるとまたワガママになってしまうと思い、
全然気にしてないですよ~~土曜日楽しんできてね(^_-)☆
みたいなテンションで対応しています。
心の中ではイライラしていますが(笑)

でも、今後もまた同じようなことがあったらさすがにイライラを我慢できなくなりそうなので、

まあ別にいいけど、今度から予定入りそうなときははやめに教えてね!
いつも土曜日に会うって約束してたつもりやったから、こっちも土曜日は開けてたわけやし、今度からよろしくね!

みたいな一言くらい言ってやろうかなとも思います。
ただ、怒りん坊でワガママな私がとくにゴチャゴチャ言うことなくせっかく流せたから、せっかくだしもう今回はこのままスルーしようかとも思います。

もう何も言わないべきでしょうか。
それともそれくらいならワガママの範疇には入らないと思いますか??

No.2710079 18/09/14 14:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/14 15:02
匿名さん1 

毎週土曜と決まってること自体重いし、ほどほどにしないと彼氏だからって何でも許してくれないし別れが来てしまいますよ。

No.2 18/09/14 15:04
お礼

>> 1 重いと言われても、二人で決めたことですからね。
私がこうしろあーしろで毎週土曜日と決めたわけでないので。

No.3 18/09/14 16:18
通行人3 

二人の約束事なら嫌味の1つでもいっていいかもしれません。楽しみにしていたのに、キャンセルなったら悲しいです。
今後も似たようなことが起きるなら毎週土曜デートの約束は破棄ですね。
決めない方がいいこともあります。

固定せずにその都度お誘いスタイルだと、束縛感もなく、気持ちで動けるところはあります。会いたいから誘う。楽しい時間だからまたデート誘いたい。等

予定合わないと悲しくなったりもしますけど。それすらも次回会う時をもっと楽しみに感じるスパイスにもなりうる。

No.4 18/09/14 18:09
お礼

>> 3 やっぱそうですよね~~、、

正直楽しみにしてたし、何しようかなーって考えてたから結構悲しかったですね(笑)

んー、なんかなんとも言えないです。
土曜日に友達と約束したとき、彼はなんにも思わなかったのかなーとか考えたら悲しいです!
重いですけどね(笑)

土曜に会うって決めてたらマンネリ化にも繋がりますし、やめたほうがいいかもしれないですね。

は~~、、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧