注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

彼氏とこのまま付き合うか悩んでいます。 まだ付き合う前に初めて食事に行った…

回答8 + お礼8 HIT数 807 あ+ あ-

匿名さん
18/09/16 00:56(更新日時)

彼氏とこのまま付き合うか悩んでいます。

まだ付き合う前に初めて食事に行った際、喫煙者とは付き合えないと話をしたら、
「今日からやめます」と宣言してそのまま禁煙成功。信じていました。

1か月後、付き合うことにしたのですが、会社に持っていくかばんに煙草が入ってました。
二日目、前の日の煙草はなくなって新しい煙草が入ってました。

すぐ問い詰めれば良かったですが、ショックで四日後くらいに聞きました。

すると、二日目にみた煙草は吸ったと認めたものの、
初日に見つけた煙草は覚えがないと言われました。
自分のかばんに入ってたものに覚えがないって、、、。

とてもいい人で長く関係を続けたいと思っていたので、とてもショックです。
この先、彼のことを信用できるのか。

もう深入りする前に別れた方がいいのか。


普通に考えたら、別れるのが一番なのですが彼と一緒にいたいと思ってしまいます。
でも、信用できない、、、
この葛藤の繰り返しです、、、。

ご意見ください、お願いします。

18/09/14 19:38 追記
会社のかばんを見たのは、煙草吸ってないって言ってるのに、なぜかたまにフッと煙草の臭いがして気になっていました。
そして、案の定会社のかばんに煙草が入ってたので決定的だと思いました。

18/09/14 19:39 追記
ですが、初日に見つけた煙草は禁煙前の残りの煙草。
二日目に見た煙草は5本だけ吸ってしまった。

初日に見つけた煙草が、かばんから消えたのはなぜだかわからない、記憶にない。ずっと吸ってないから信じてほしい。

わたしの疑いがはれません。

No.2710187 18/09/14 19:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/14 19:17
匿名さん1 ( ♀ )

嘘をつかれたことがショックですよね。

難しいのが、確かに嘘をついていたけど、あなたの前では徹底して禁煙していたということです。あなたが一歩譲って、自分と一緒にいるときには吸わないとか、新しい約束を考えるのはどうですか?

私も煙草が嫌いなので、喫煙者とは嫌だなと思うのは分かります。ですがこれまで付き合ってきた人は私の前で吸わないでいてくれたり、今の彼は友達から誘われて吸ってみたけど私を想ってやめてくれたり、理解のある人たちでした。
彼氏さんがあなたと価値観をすり合わせてくれる人なのかどうか、見極めるチャンスですよ!

No.2 18/09/14 19:21
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

私は吸わないし吸ったこともないですけど、煙草はね本当なかなか止めれないみたいですよ。知り合いは2年禁煙してたのに結局また吸い始めたし、私の旦那も半年位頑張ったのに結局駄目でした。
私はチョコレートが大好きでよく買って食べたりしてるんですけど、旦那に
「俺にとっての禁煙は、お前にとって一生チョコレート食べないって言ってるのと同じ位辛いんだよ」と言われた事ありましたw

まあ主さんの場合はタバコの事もそうだけど、嘘つかれていたことがネックになっているんだよね。
もう1度釘をさしておいてお付き合いを続けるか、もう信用がないと別れるか………。
せめて自分の前では吸わないと誓わせてみては?
正直、禁煙は相手もストレスたまるし太ったりする原因にもなるしで、すぐには無理だと思います。

No.3 18/09/14 19:28
お礼

>> 1 嘘をつかれたことがショックですよね。 難しいのが、確かに嘘をついていたけど、あなたの前では徹底して禁煙していたということです。あなたが… そうなんですよね、、、
わたしも、煙草吸ってたことを認めて、これからもわたしのいないところで吸うとかなら、許そうかなと思いました。
でも、吸ったのはその直近の一度だけで禁煙はほんとにずっとしてたから、信じてほしいって言われるんですよね。
そこが何か引っ掛かって。

実はずっと吸ってましたって言ってくれる方がスッキリするのに、、、。

ありがとうございます。
明日彼と会うので、少し話を聞いてみようと思います、、

No.4 18/09/14 19:33
お礼

>> 2 私は吸わないし吸ったこともないですけど、煙草はね本当なかなか止めれないみたいですよ。知り合いは2年禁煙してたのに結局また吸い始めたし、私の旦… わたしも禁煙は難しいし、無理なら禁煙外来を提案しようかな。などと考えてました。
でも、彼は禁煙はしてるって言いはるのでそれもできません。

一度しか吸ってなくて、初日の煙草の行方はわからないの一点張りです。

わたしもお菓子をやめろって言われたら無理だなって考えもありましたが、
じゃああなたはお菓子も食べないの?って言いたくなります、、、
なぜ煙草が売られているのか、いつも不満です(._.)

回答ありがとうございました。
人に聞いてもらえて返事もらえて少し落ち着きました。

落ち着いて彼と話してみたいと思います。

No.5 18/09/14 19:39
お姉さん5 

禁煙してる、って言い張るなら、禁煙してることにしてしまってはいかがでしょう。
嘘かもしれない。
でも彼がそう言うなら、そういうことにしておこう。
そういう収め方もあると思います。
何でもかんでも、白か黒かにしてしまわなくてもいいのではないでしょうか。

それもそうだけど、主さん、勝手に彼のカバンの中を見たの?
もしそうなら、そういうのはよくないと思いますよ。
一応彼の私物だし、プライバシーでもあると私は思います。
なんか、ケータイ勝手に見て浮気っぽいメール見つけちゃった、みたいな感じに思います。
違っていたら、ごめんなさい。

No.6 18/09/14 20:00
通行人6 

タバコをやめる気がないんだよ。

タバコが嫌なら別れるしかないかも。俺も喫煙者だからそう思うよー

No.7 18/09/14 20:43
お礼

>> 5 禁煙してる、って言い張るなら、禁煙してることにしてしまってはいかがでしょう。 嘘かもしれない。 でも彼がそう言うなら、そういうことにして… そうですね、わたしはどうしても白か黒にしたいのかもしれません。

はい、勝手に見ました。見ちゃいけなかったんですかね、、、
一度見てしまったから、これからは余計にどんどん隠すようになってしまうんでしょうか。

もしかしたら私が悪いだけで、彼は何も悪くないかもしれないですね、、(^^;

ありがとうございます。
考えさせられましたm(__)m

No.8 18/09/14 20:46
お礼

>> 6 タバコをやめる気がないんだよ。 タバコが嫌なら別れるしかないかも。俺も喫煙者だからそう思うよー やっぱりやめる気がないんですかね、、、
無いなら無いって言ってほしいんですよね。
やめるっていうと、もしかしたらって期待してしまう自分がいるので、
別れの決意ができません。

貴重なご意見、ありがとうございます。

はっきりさせたいのは私だけかもしれません。また悩んでみます。

No.9 18/09/14 22:20
通行人6 

>>8

麻薬みたいなものでさ。人に言われてやめられるものでもない感じ。自分でやめようと思わないとなかなか。

ないって言ったら主さんが離れていってしまうと思うからじゃない?

付き合う前にタバコ吸う人とは付き合えないと言われてたのに付き合いたいから嘘をついたわけだしさ。

No.10 18/09/15 13:57
経験者さん10 ( ♀ )

覚せい剤とかならともかく、タバコでなんでそこまで言わなきゃならないの?
しかも許すとか上から目線。

自分の価値観を押し付けてるだけでしょ。
タバコは嗜好品だよ。
本人にとっては、ストレス解消とか、気持ちを穏やかにするアイテムでしょ。

もちろん健康を考えると禁煙できたら素晴らしいけど、それにしたってただの彼女でしかない主さんが禁煙を強制したり、カバンを開けてタバコを探したりは普通しないでしょ。

するのかな、みんな。

私なら体が心配だから、やめれたらいいね。くらいは言うかもだけどね。

別れてあげたら?

彼氏かわいそう。

No.11 18/09/15 18:40
お礼

>> 9 >>8 麻薬みたいなものでさ。人に言われてやめられるものでもない感じ。自分でやめようと思わないとなかなか。 ないって… わたしもそう思っていました。
でも、彼は禁煙してるって言い切りました。

信じれない私が悪かったです。
別れることになりました。

とても考えさせられる時間でした。
回答ありがとうございますm(__)m

No.12 18/09/15 18:42
お礼

>> 10 覚せい剤とかならともかく、タバコでなんでそこまで言わなきゃならないの? しかも許すとか上から目線。 自分の価値観を押し付けてるだけで… 私が本当に自分勝手でした。
彼には嫌な思いをたくさんさせてしまいました。
最後に謝れば良かったかもしれません。

別れることにしました。
良かったのかもしれません、回答ありがとうございましたm(__)m

No.13 18/09/15 18:51
通行人6 

>>11

えー
何で別れる事になっちゃたの?

やっぱりタバコ吸う人とは付き合えないからなのかな?

No.14 18/09/15 19:49
お礼

>> 13 彼は吸ってないことを信用してもらいたくて、疑われたまま付き合うのはツラいと言われました。

でも、わたしも信用できるとは言えなくて、
別れた方がお互い楽じゃないかとなりました。
とても悲しいけど、しょうがないのかなと思いました。

難しいですよね、ありがとうございました。

No.15 18/09/15 20:00
通行人6 

>>14

そっかー
彼からそんな事言い出したんだね。

実際に吸っていたのだから主さんが悪いとも思わないけど

結局のところ
タバコを許容できるのかできないのか?に繋がってしまう気がする。

彼も疑われるのがどうとか言ってるがタバコをやめたくない言い訳にも見えてしまうからね。やめたくないからそんな事を言い出したかもしれない。

主さんにとっては残念かもだけど仕方ないと考えられるならこの経験も次に生かせるはずさ。

No.16 18/09/16 00:56
お礼

>> 15 そうですよね、
そうだったのかもしれません。

久しぶりに一緒にいたいと思える人だったので、
少し引きずってしまいそうですが
次に生かせたらいいなと思います。

ありがとうございました(^^)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧