注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

仕事の事で悩んでいます。 私は、発達障害と不安神経症を患っています。 私は、…

回答8 + お礼6 HIT数 834 あ+ あ-

匿名さん
18/09/24 18:49(更新日時)

仕事の事で悩んでいます。
私は、発達障害と不安神経症を患っています。
私は、仕事ができない人間です。
何の作業をしていてもある程度は、できるのですが、職場の人達と比べたら、どの作業もできてません。
今までの職場でもそうでした。
しかし、ある程度は、できるので、すぐに解雇になった事は、ないのですが、1人でもがき苦しみながら、精神的なつらさが体にも出て自分から辞めてしまいます。
ちなみに、今の職場では、病気や障害をオープンにして働いています。
しかし、分かりづらい障害に病気で、会社の人達にいまいち伝わっていない感じです。
今の職場で働き続けるのには、どうしたらいいか分からないです。

No.2710192 18/09/14 19:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/14 20:37
匿名さん1 

辞めずにこの会社で働きたいのであれば話しづらいとは思いますが会社の偉い人に今の仕事の現状を説明してみてはどうですか?会社の人が職場の人に色々説明して今までよりは働きやすくなるかもしれませんよ。

No.2 18/09/14 22:34
お礼

>> 1 返信、ありがとうございます。
今までに、会社の偉い人(常務)に相談したり、生活就労センターの方とハローワークの職員の方に会社に来て、定着支援もしていただいたのですが、現状は、あまりかわっていないです。
自分が不安に感じる作業は、しなくていいと常務に言われたのですが、職場の人達は、その事を知りません。
自分が不安に感じる作業は、しなくていいと言われ、それは、配慮だと常務は、言うのですが、職場の人達は、わがままを言っているとか、嫌だからやらないとか、できるのにやらないとか思われています。
常務は、定着支援の時、生活就労センターの方やハローワークの職員の方や私の前で、その事を職場の人達に理解してもらえる様に話すからと言ってましたが、結局は、次長に話しただけで、職場の人達には、話していただけませんでした。
今、やっている作業も、もくもくと懸命にしているつもりですが、不器用さが原因なのか、スピードが遅くて、焦りも感じて、私は、この場所に必要な人間なのか?逆にいてたら迷惑な存在じゃないかと思ったり、こんなに必死にやっているのに、能力のない自分にうんざりしています。
今の職場も、正直な所、働き続けたいのかどうなのか、分かりません。
ただ、生活のため、生きるためにどこかで働かないといけない状況なので、職場の人達には、迷惑な存在なのかもしれないけど、申し訳ないけど、働かせていただいている状態です。
自分なんかいない方がいいかも知れません。


No.3 18/09/14 22:52
匿名さん3 

自分が努力するしかありません。

No.4 18/09/14 23:05
お礼

>> 3 返信、ありがとうございます。
努力って具体的にどういう努力をしていったらいいのでしょうか?

No.5 18/09/15 00:41
匿名さん3 

仕事内容を、家に帰ってきて復習してみられるとよいですね。自分がわからないところもはっきりするはずです。仕事を成功させるための日記を書かれるとよいかもしれません。明日も精一杯頑張る、と書いてすっきり眠りましょう。

No.6 18/09/23 17:54
匿名さん6 

今も同じ気持ちです。
精神の障碍者雇用で現在は働いています。以前はもう少し働けていたのですが、現在は簡単な仕事もまともに出来ない駄目人間扱いされ(実際に仕事も出来ませんが)、職場のお荷物みたいで職場に行きたくありません。
でもどこかで働かないと生きて行けません。辛いですよね。

No.7 18/09/23 18:02
匿名さん6 

すみません。私もと書きたかったのですがm(_ _)m
私の場合は携帯の機種変更やパソコンのバージョンが変わると直ぐに覚えられません。パソコンなんて一生懸命覚えたのにすっかり忘れていました。自分でも自分の能力の低さに私はガッカリしています。でも、どこかで働かないと生きていけないですもんね。辛いです。

No.8 18/09/24 09:24
お礼

主です。
今もなんとか働けている状態なのですが、職場の人達に対する申し訳なさやそれにともなる罪悪感を感じて、職場の人達と仕事の事やあいさつ以外は、全く会話できない状態です。
あと、私の職場は、特殊で休憩時間に会長がだしているお菓子がでるのですが、いただく事ができてません。
いただく事が悪い様な気がして…
今も、今の職場に私なんかいなくてもまわるし、いてたら迷惑な存在じゃないか…と思っています。

No.9 18/09/24 13:06
匿名さん9 

私も似たような状況です。被害妄想かも知れませんが、仕事も一人前に出来ない癖に雑談は一人前と思われるのが怖くて話しかけられません。
ただ、各地で災害が起こっているのにもかかわらず、無事で働ける場所があることは有難いな…とニュース見たときは感謝します。
お互いに踏ん張りましょうm(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧