関連する話題
仕事ができない人を見たり、同じ空間にいるだけでイライラしてしまいます。 ミスが多い、作業が遅い、いい加減、面倒臭いことはやらない、人任せ、責任感がない、向上心
子無しで時短、嫉妬されない様にするには? 時短事務に応募をしたいですが、前職でかなり嫉妬され嫌がらせされました。 夫が激務で、病気も持ってます。 生活のサ
レジ打ちのパートの同僚が、キャラクターの前髪ピンをしています。 キティちゃんとか、サンリオキャラクターとかです。 流石に仕事中にするのはどうなの?家で付

一般的にこれは普通なのか教えてください。 私の職業は看護師です。 急性期の総…

回答3 + お礼0 HIT数 603 あ+ あ-

匿名さん
18/09/17 08:13(更新日時)

一般的にこれは普通なのか教えてください。
私の職業は看護師です。
急性期の総合病院なので多忙です。
公務員であり、子供が小さいので時短ですが、忙しいので帰りは遅くなります。
同じ病棟に勤務する人で、私と同じ時短で働く方のご主人が毎日のように職場に電話をしてきます。
その人の子供は2歳で、核家族なので帰りが遅くなると大変だろうなとは思います。
私たちは仕事中は携帯は持てないので、急用の場合は直接病棟に電話してもらうようになるのですが、18時を過ぎたころに必ずその人のご主人から電話がかかります。
内容を聞いてはいませんが、話している感じだと、たいしたことではなさそうです。
ご主人も心配されているだろうし、その人は役職も何もついてないので早く帰るように言いますが何故か毎日残って仕事をしています。やっていることが本当に必要なことなのかどうかもわかりません。
私なら、本当に急用なら仕方がないと思いますが極力かけてこないでほしいし、ひどいときには何回も連続でかけてくるのでやめてと言ってしまいます。
他の人はそんなに頻繁に連絡がくるスタッフはいません。
私からすれば、理解できないことですが普通のことでしょうか。

No.2710293 18/09/14 22:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/14 22:25
通行人1 

普通ではないと思いますが、お子さんが身体の弱い子だったり、何か事情があるのではないでしょうか?

No.2 18/09/14 22:37
匿名さん2 

上司が黙認であっても許しているのであればいいと思います。
それによって業務が滞ってしまい、助かる患者が死亡した、とか、
愛してるダーリンとかの頭いっちゃってる内容なら困りますが、
数分程度の連絡、時報だと思えばいいのでは?
これだけ気軽に連絡が取れる時代に、まったく連絡が取れないって相当なストレスです。
現代人ってそういうのに慣れていないので、余計に必要だろうと思いますよ。

No.3 18/09/17 08:13
匿名さん3 

その人が非常識だと思いますが、誰か注意して欲しいですね、人の命にかかわる現場ですし

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧