注目の話題
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

結婚したい!その前に恋がしたい!その前に男友達もいない! 一生独身かなぁ 人…

回答29 + お礼29 HIT数 3561 あ+ あ-

匿名さん
18/09/19 20:52(更新日時)

結婚したい!その前に恋がしたい!その前に男友達もいない!
一生独身かなぁ
人のこと思いやるし、気使えるし、デブだけどひどいブスじゃないし、愛想いいし、結婚相手にすごい向いてると思うんだけどなぁ
誰も貰ってくれない
やっぱデブが全ての原因でしょうかねー

No.2710318 18/09/14 23:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/14 23:19
匿名さん1 

なんか明るくて社交的なイメージがある文章の方だけどな、もったいない

容姿の問題じゃなくて
単純に、出逢いが少ない生活だからじゃないですか?

No.2 18/09/14 23:24
お礼

明るいと思います!誰とでも仲良くなれますけど確かに誰とも出会いません(笑)
職場と家の往復なんですよね。
この年になると同世代の男の人なんてみんな結婚してるんだろうなって思うし。

No.3 18/09/14 23:29
匿名さん3 

どれくらいの巨漢?
渡辺直美さんほど?

デブ専っているみたいですよ

No.4 18/09/15 00:06
お礼

>> 3 デブ専の人には足りないんじゃないかなぁと。
デブ専の人の基準は存じないですが。
渡辺直美さんには届いてません。

No.5 18/09/15 00:21
匿名さん5 

出会いがないなら、婚活パーティーなどに行ってみてはどうですか?

私は31歳まで彼氏できませんでした。身長低くて細身で、女子アナみたいな清楚な女性ってかんじの服が好きだから、モテそうって言われましたが全くでした。

でも結婚できましたよ。友達に紹介頼んだり、お見合いパーティー行ったり、色々出会いを増やしてみたら見つかるんじゃないですか?

No.6 18/09/15 00:33
匿名さん6 

あんま、ガツガツ来ると引いちゃうかもな
特に夏場は。
これからは、チャンスですよ
やせ細って倒れそうな生まれたての子鹿みたいな草食男子に一冬の温もりを与えてあげて下さい♨️

No.7 18/09/15 00:33
匿名さん1 

>>2
再レス1です

やっぱり出逢いが無かっただけなのね… もったいないよ、主さん

もし、容姿のせいだと自分で感じてるならダイエットに励んでみては。

だって痩せる事は自力で出来ても、老いは止められないよ?
どんどん歳をとっていくと、またひとつの難関『年齢の問題』が発生してしまうし

主さん次第で幸せ掴めると思うんだけどなぁ 😄

No.8 18/09/15 00:52
お礼

>> 5 出会いがないなら、婚活パーティーなどに行ってみてはどうですか? 私は31歳まで彼氏できませんでした。身長低くて細身で、女子アナみたいな… 婚カツパーティーって未知すぎてハードル高いんです!
ナイナイのお見合い大作戦って見たことありますか?あんな感じでお互いガツガツ行かなきゃならないんですか??

No.9 18/09/15 00:56
お礼

>> 6 あんま、ガツガツ来ると引いちゃうかもな 特に夏場は。 これからは、チャンスですよ やせ細って倒れそうな生まれたての子鹿みたいな草食男子… 夏も冬もガツガツいきませんよ。安心してください。
生まれたての小鹿のような男の人見たことないですね!笑

No.10 18/09/15 01:02
お礼

>> 7 >>2 再レス1です やっぱり出逢いが無かっただけなのね… もったいないよ、主さん もし、容姿のせいだと自分で感じ… ダイエット、ですよね~🙇
そうなんですよね。
確かにキレイに年を取りたいです!
太ってる事が自分を自信なくさせてるのも気付いてるんです!

幸せ掴みたいなぁ~涙
頑張ってみます💖
ありがとう‼️

No.11 18/09/15 01:07
匿名さん11 

あんなガツガツはしなくていいんじゃないでしょうかね。
あくまでもあれはTVのバラエティーなので、面白味がなければ番組として成立しませんしね。

実際の婚活パーティーの場では、ガツガツではないにしろ程よい積極性は必要だと思いますよ。



No.12 18/09/15 01:10
通行人12 

ぬしさん性格も良さそうだし明るそうだから大丈夫だと思うけど。

それが変な色が付いたりしないでちゃんと出てたらだけど。

ただ、待っててもダメな人っていうのは時々いる。

自分から動いて自分から食わないといけない宿命の星の人っている。

No.13 18/09/15 01:17
お礼

>> 11 あんなガツガツはしなくていいんじゃないでしょうかね。 あくまでもあれはTVのバラエティーなので、面白味がなければ番組として成立しませんしね… なんか、突然ですが文章?言葉?がすごく読みやすいです!
素敵ですね!
堅苦しくなく、すごくいい意味でちゃんとした大人の方なんでしょうね!

1さんも優しいし😭
最近他人の意味のない悪意に振り回されて疲れてましたが、いい気持ちになれました。
ありがとう~🙇

積極的になるのもまずは自信少しはつけないとダメですよね。
婚カツパーティー、まずは一度は行ってみようかと思います。

No.14 18/09/15 01:27
お礼

>> 12 ぬしさん性格も良さそうだし明るそうだから大丈夫だと思うけど。 それが変な色が付いたりしないでちゃんと出てたらだけど。 ただ、待っ… 今までいろーんな人に結婚出来そうって言われてきたけど出来てないのが現実ですよね 苦笑
どうして結婚しないの?
選り好みしてるんでしょ?
なんで?なんで?なんで?

ってこっちが聞きたいですよ。

自分から動いて食う、なんて人生で一度も試したことがないですが、年齢的にももっと自分で動いていかないとなにも変わらないのかなぁ。

No.15 18/09/15 02:28
匿名さん15 

見た目って重要ですよね。
初対面で何も知らない状態だったら見た目くらいしか判断材料ないから、一発もののパーティーとかだとどうしても不利になっちゃう。
なのでじっくり知り合える場なら主さんみたいな性格美人はむしろ有利なんじゃないかなと思うのですが。
職場にはよさそうな人がいないってことですよね。たぶん。
そしたら趣味のサークルとか、ネットのコミュニティとかにちょいちょい顔を出してみるとか?

ちなみに私は一応、なんでも試してみたい性格なので行ってみましたよ、婚活。向いてないのを承知で。
まー、ネタにしかなりませんでした笑
唯一連絡先を交換し合ったのが同じ組の男っていうね笑
あ、申し遅れましたが私も男でね笑
恋愛的な意味では男にはまったく興味ないんだけど、トーク中にお互いフォローしあってたら心が通い合ったというか笑

私は主さんに会ってみたいけどな。話してて楽しそうだし。友達にはなれそう。
でも残念ながらここで知り合っても連絡先交換とか絶望的だよなあ。

No.16 18/09/15 07:06
匿名さん16 

でもやっぱりデブじゃ難しいよ。

No.17 18/09/15 15:48
匿名さん5 

5です。ナイナイの番組観たことありますよ。他人事だと面白くて笑

自分が未婚だったら観れない番組です、私なら。

婚活パーティーは、たとえばの話です。友人、職場の仲良い人の紹介とかは、どうですか?

焦ったり卑屈になったりせず「誰かいい人いたら紹介して~」と明るく言ってみるとか?

周りからモテそうって言われたけど全くモテるどころか彼氏すらできなかった私が結婚できたので(ちゃんと好きな人と結婚できましたよ)出会いがあれば大丈夫そうですが…。

習い事を始めてみたり、なんかもいいかもしれませんよ。英会話とかゴルフ、テニスとか、ジム通いするとか。

そこで直接出会いがなくても、そこで仲良くなった人を通して知り合うとか、あるかもしれませんよ。

No.18 18/09/15 20:26
お礼

>> 15 見た目って重要ですよね。 初対面で何も知らない状態だったら見た目くらいしか判断材料ないから、一発もののパーティーとかだとどうしても不利にな… 15さんは何か趣味のサークルなど入ってたりするんですか?
私の住んでいるところは田舎なのでネットや市内の広報で見る範囲では仕事しながら入れるサークルがないんです!
お酒を飲みましょうっていうサークルはありますが、私はお酒を飲まないので場違いですよね(笑)

職場では出会いはないです。
残念ながら。😭

婚カツで友達が出来るってのは考えてなかったですね笑
フォローしあうっていうのはグループで話したりするんですか?
ネット上でも会ってみたいと言われて舞い上がりました~笑
ありがとうございます!
15さんが独身で結婚願望があるとわかっているのに残念ですよね!
普通に知り合う人はその情報を知るのは難しいのにね。

No.19 18/09/15 20:26
お礼

>> 16 でもやっぱりデブじゃ難しいよ。 やっぱそうなんですよね!
ダイエットからですね!

No.20 18/09/15 20:35
お礼

>> 17 5です。ナイナイの番組観たことありますよ。他人事だと面白くて笑 自分が未婚だったら観れない番組です、私なら。 婚活パーティーは、… お見合い大作戦、客観的に見るのは本当に楽しいですよね!
みんな積極的で自己アピールが上手ですごいなぁ~っていつも思います。

習い事してるんですが、既婚者しかいなくて、時間ギリギリに来て、終わったらすぐ帰るって感じなので全然会話もない感じです!

英会話も習いたいし興味のあることたくさんあるので、ダイエットももちろんですが、出逢い目的より毎日楽しむためとか、自分磨きみたいなもので初めてその中で何かご縁があるといいなぁって。

この年からの結婚はそんな甘いものじゃないですかね~🙇

No.21 18/09/15 22:01
匿名さん21 

私もこのまま結婚できないのかなって思ってます。
でも、寂しいなぁってふと思う自分もいます。
今26歳ですが、彼氏いたことなくて、出会いもなくて。
主さんの文章からは明るさが伝わってきてなんだかすごく羨ましいです。

No.22 18/09/15 23:20
お礼

>> 21 26歳なんて若いですよー!
20代で婚カツなんてきっと大人気なんじゃないでしょうか?
結婚出来なくていいやー、とか
わたしは結婚出来ないんだーって
割りきれるときもあるけど、私は子供がすきなので好きなので、家族連れとか夫婦でお買い物してる方とか見ると、やっぱりいいなぁ~って悲しくなります。
彼氏がいたことないからこそ、他の男性と比べないで、その人のことをきちんと見られるんじゃないでしょうか?

No.23 18/09/16 00:20
匿名さん5 

5です。今からだって、どこに縁があるか、わかりませんよ。あまりガツガツしてるとよくないっていうし、色々やってみたらいいと思います。

私は31のとき、久々に会った友達とランチしたときに「男友達で彼女欲しいって言ってる人がいて、〇〇ちゃん(私のこと)紹介してもいいかな?」と言われ、好きな人もいなかったので会ってみたら、すごくフィーリングの合う人で!

結婚して3年経つけど今でも大好きです。まあ多少不満はあるけど、お互い様だろうし、不満あっても、私には今の旦那しかいないです。

一生独身で彼氏すらできないとずっと思ってたけど、結婚して子供もいます。

都会なら30代未婚多そうだけど、田舎だと30過ぎて未婚、恋人もなしは、少ないですよね…

でも、出会いはどこにあるか、わかりませんよ。

No.24 18/09/16 00:47
匿名さん5 

5ですが、結婚相談所はハードル高いですか?分割でも払えるとはいえ、入会金などかかりますからね。

「結婚相談所なんて売れ残りしかいないから、ロクなのいない」と言う人もいますけど、単に出会いないだけの人もいますし、専任アドバイザーが色々フォローしてくれるし、たくさんの人と知り合えるし、どうでしょう?

話を聞きに行ってみるだけでもいいかもしれません。私は独身のとき、行きましたね、入会しませんでしたが。

でも、知人で結婚相談所で知り合って結婚した人もいますよ。

昔は男女問わず、本人の意思問わず適齢期過ぎて未婚だと、お見合いの話がわんさか来たから出会いに困ること、なかったでしょうけどね。

いい出会いがあるといいですね。

No.25 18/09/16 01:12
お礼

>> 23 5です。今からだって、どこに縁があるか、わかりませんよ。あまりガツガツしてるとよくないっていうし、色々やってみたらいいと思います。 私… ガツガツするとあまり良くないって聞きますよね。
お友だちの紹介だったんですね!
すごいですね♥️
まさに運命の出逢いですね😍
素敵です!憧れます!
大好きな人とのお子さんは愛しいでしょうね。
うらやましい!

そうなんです。田舎で30過ぎの独身はそれなりにいても、みんな結婚してるだろうって考えも強すぎて男性も全員結婚しているように感じます。
実際はわかりませんが。

5さんのように恋して好きな人と結婚する幸せ掴めるように、ガツガツはせずともアンテナ(感度低め)張り巡らせておくようにしないとですよね!

No.26 18/09/16 01:16
お礼

>> 24 5ですが、結婚相談所はハードル高いですか?分割でも払えるとはいえ、入会金などかかりますからね。 「結婚相談所なんて売れ残りしかいないか… 結婚相談所も一時期考えました。
その事はすっかり忘れてました!

地元密着の相談所があったのは覚えているので、自分の意識のためにも一度行ってみるのもいいかもですね!

入会金とか高すぎるんですよね~😭

No.27 18/09/16 07:17
匿名さん27 ( ♀ )

いいなぁ、主さん♪
スレからもみなさんへのレスからも、明るくてポジティブな雰囲気が凄く伝わってくる。(^ ^)
凄く友だちになりたいタイプ。

容姿がコンプレックスみたいだけど、婚活パーティとかは確かに最初は容姿しか判断材料がないとは言え、少し話せば主さんの魅力はすぐに伝わりそうだけどな。
世の男性方は見る目がない人が多いのね。

とりあえず、出逢いを増やしていかないとですね。
週1くらいでやってるスポーツサークルみたいなのはないですか?本格的なのじゃなくて、楽しくやりましょう!的なやつ。
それだと、ダイエットにもなって一石二鳥だけどな。

No.28 18/09/16 10:12
匿名さん21 

再です。
私も家族連れとか小さい子供を見ると切なくなります。
それに、一人っ子で両親とは疎遠なので、自分の家族がほしい気持ちもあります。それでも、自分には無理なのかなって思ったり...何だか複雑です。

私は友達もいないし、婚活とかは行ったこと無くて。それで出会いがないって言うのもあれかもしれませんが。

主さんみたいに明るい性格だったらなぁ~。

No.29 18/09/16 12:42
匿名さん29 

15です。返信きてたぁ

田舎だとお酒のつきあいが多そうなイメージですね。
私もそんなには飲めないから田舎で生活できる気がしない(^_^;)

私は一時期SNSのコミュニティ経由で本好きオフとか旅行好きどうしで旅行とか行ってました。
その関係でデートは何人かとしたし、一度は告白もされました。
ちょっと性格に難がありすぎてお断りしましたが…
きれいな女性から告白されて断る日が来るとは思わなかったよね…
ともあれ趣味繋がりだと会話のとっかかりを見つけやすいので、わりとスムーズに知り合えます。
抵抗がなければネットで繋がりを作って、オフ会なんかも参加してみるといいですよ。
たまにすごく遠くから参加してる人もいましたし。
特に旅行系は「なぜわざわざそんな遠くから!?」って人が毎回そこそこいましたね。さすが旅好き。

婚活もいろいろあるようですが、私が参加したのは最初に座った席を元に男女3人ずつ組みになって、
テーブルを囲んだ6人で6分しゃべったらベルが鳴って、男だけ次のテーブルに移動していく、ってスタイルでした。
なのでどう考えても同性の同じ人と一緒にいる時間が長いんです。
呼吸が合えばお互いフォローもしあったり。「野球といえばAさんも好きって言ってたよね!」なんて話題を振ってあげたりね。
とはいえ6人で6分じゃ、本来の目的がなかなか、ねえ。特殊スキルが必要そうです。

英会話の勉強なら私も最近やってますよ。オンラインで。おかげで外国人の友だちがばんばん増えてます。
外国人の彼女、は考えたことないけど、成り行き次第ですね。
単純に英語の勉強って楽しいと思いますよ。れっつとらい!

No.30 18/09/16 15:27
お礼

>> 27 いいなぁ、主さん♪ スレからもみなさんへのレスからも、明るくてポジティブな雰囲気が凄く伝わってくる。(^ ^) 凄く友だちになりたいタイ… スポーツサークルのようなものには通ってます‼️
男性も女性もいますが、みんな時間ギリギリに来て、終わったらすぐ帰っちゃうので挨拶くらいしかしないんです~。
それに男性はほとんどが既婚者なんですよ。
別な習い事やサークルなど見つけたいなぁって思います‼️
土日はお仕事があるので選択肢は少ないんですけど、なにかいいのあるといいなぁ!
明るくてポジティブな人が嫌いな人もいるんですよ!
ネガティブには、そうだよねーそうだよねー、かわいそう!私もそう思うー!って答えてほしい人には、私みたいな人は気にくわないみたいです笑

No.31 18/09/16 15:33
お礼

>> 28 再です。 私も家族連れとか小さい子供を見ると切なくなります。 それに、一人っ子で両親とは疎遠なので、自分の家族がほしい気持ちもあります。… 気持ちよくわかりますよー!
私も自分の家族欲しいです。姉が優しい旦那さんと、可愛い子供たちがいて大変なことももちろんたくさんあるだろうけど、羨ましいなぁって心の底から思います😖
電気関係とか、車の事とか、困ったとき助けてくれる旦那様が欲しいですよね~笑
ご家族と疎遠なんですね。
それは寂しい事が多いでしょうね。
寂しさとか知ってるからこそ優しくなれるところもたくさんありますよね、
私もあなたとお友達になりたいです☺️
年下の子は、元気をもらえるし若さももらえるし(笑)、大好きなんですよ~☺️
職場の年上の同姓の先輩に甘えてみたらかわいがってもらえるかもしれないですよー?

No.32 18/09/16 15:46
お礼

お酒のお付き合いは、お酒苦手なタイプにはなかなか気が乗らないですよね‼️
本好きオフなんてあるんですか!
私、昔から本を読みますが周りに本を読む人がいないんですよ笑
一冊読み終わったあとの世界からの戻りきれないテンションを誰かに聞いてほしくても誰も聞いてくれないんですよね。寂しい~笑
SNSのコミュニティってFBとかでしょうか。
あれは繋がりたくない人が次々に表示されて削除してしまったんですけど、今の時代は必要なツールなんですよねー、きっと。
美人なら性格に難があってもオッケーなのかなって思ってました!
非美人界に光が見えましたね笑
気が会う会わないにしても、普段の生活では知り合えない人と知り合う機会があるっていうのはネットの良いところですよね。
グループ単位での婚カツがあるんですね、色々な形があるんですね。
一人で行くのも緊張するし、かといって友達と行くものでもない気もしますよね。
友達もできるオンライン英会話って、そんなのあるんですか!私が見た限りでは先生とSkypeで~くらいしかなかったです。
うわ~すごくいいですね。

No.33 18/09/16 19:39
匿名さん33 

15です。そろそろしつこく思われそうなので手短に…

そう! まさに本好きオフのいいところはそこです! 読書好きならみんな共感できますよその悩み!
ネットで検索するとたくさんオフ会が見つかりますが、ただただ読んだ本について語り合う、っていうのが案外ないんですよね。
読み合わせだとか、読んだ本について5分で紹介し合うとか…本好きならそんなのなくても語り合えるのに! ていうか長々とした紹介なんて邪魔だし! 面白そうと思ったら読むし!
2回だけ、ただ話すだけのオフ会に参加できたんですが、4時間ぶっ続けで本の話しちゃって自分でも驚きました。

FBのコミュは試したことないです。上司にフォローされたのでしばらくしてアカウント消しちゃって笑
最近触ってないので今どうか分からないですがMIXIのコミュはオフ会が多かったですよ。読書系も旅行系も私はそこでたくさん参加しました。
幹事さんや集まる人たちの傾向次第で性格がだいぶ変わるので、合う合わないは行ってみないと分からないですけどね。

まさに仰るとおりで、趣味が深まるほど周囲に同じレベルで話せる人が見つかる可能性が減るので、ネット自体がほんとに強力なツールです。
ただ、ネットで出会うのはちょっと、って人もいますし、その怖さも理解できるので、無理にとは言いません。

オンライン英会話は言語交換(language exchange)で検索するといろいろ見つかりますよ。
言語交換、つまり自分は英語を教わって、代わりに日本語を教えてあげる、ってやり方です。
お金は払わないけど素人どうしが教え合う、つまり相手は先生ではないので正確性には欠けますが、
気軽に交流したりついでに友達を作ったりするにはうってつけです。
Webサービスも複数ありますが、私はhello talkっていうアプリを使ってます。

手短にならなかったな。ちょっとでも参考になれば!

No.34 18/09/16 20:27
匿名さん34 

デブ専もいるからそこは問題じゃない
恐らくあなたは自分が見えてない。

No.35 18/09/16 21:55
お礼

>> 33 15です。そろそろしつこく思われそうなので手短に… そう! まさに本好きオフのいいところはそこです! 読書好きならみんな共感できますよ… こちらこそ毎回長々と質問してしまいました!
優しいですね(´ρ`)色んなこと教えてくださってありがとうございます!
私の抜け出せない気持ち、本好きの人ならある話なんですね✨
それをわかってかなり興奮しました笑
五分もその本について語られなくても、あの本面白かったよって言われたらすぐ買いに行きますね笑
(私は紙派です)
最近は映画と海外ドラマ漬けで、仕事の合間にエッセイを読んでる程度なので久しぶりに読書に戻りたくなりました!
mixi懐かしいですね~🙇
10年近くもログインしてないかもしれないです。
教えて頂いたアプリ、見てみます!
ありがとうございます(о´∀`о)

No.36 18/09/16 21:56
お礼

>> 34 デブ専もいるからそこは問題じゃない 恐らくあなたは自分が見えてない。 自分が見えていないってのは、外見ですか?内面的にですか?

No.37 18/09/16 23:03
匿名さん37 

20代の頃、彼氏作るため、結婚のためと街コンや婚活パーティーや合コンに毎週金土日と行ってましたよ!
合コンは9割主催側でしたが笑
県外に就職したので友達はいなかったのでそういうイベントで男女問わず輪を広げましたよ!
私も場を明るく楽しくすることが得意だったので自然と男友達はできました。ただ恋愛対象にはならなかったのかも笑
一緒に参加していた友達のほとんどはめでたく結婚しましたが、積極的に動いていた自分は何も変わらず未だに独り身。。。
私も選り好みしてると言われてましたが全然そんなことないのにって怒れちゃいますよね笑
まぁ結果独り身。笑
主さんもまずは色んなイベントに参加してみては?そっから何か変わるかも?

No.38 18/09/16 23:25
お礼

>> 37 すごい!周りのことよく見て気づかい出きる方なんでしょうね!
そのおかげでみんな結婚出来たんじゃないですか??
私は場を盛り上げられるタイプではないんですよ😖
自分でお喋りばーーっとするのも好きですが相手の話に、わーきゃーと相槌を打っているタイプです。
場を盛り上げられる人は羨ましいです!
イベントじたい田舎なのであまりないんですが、変な婚カツイベント見つけたので知識を広めるためにも思いきって行ってみないとなにも始まらないですよね!
お互いに結婚出来るように頑張りましょうね!!

No.39 18/09/17 00:55
匿名さん39 ( ♀ )

心の叫びが出てるって感じで 私もスッキリし
このスレにやってきました。

私も
ぽちゃぽちゃ体型で
20代の頃からね。でもね
明るく笑ってると 彼氏できると思う。私が そうだったから。

きっと
明るいと 一緒にいて楽しいだろなぁ〜と思う人がいると思います。

私が
フラフラ〜っと このスレに立ち寄ったように……

No.40 18/09/17 14:57
匿名さん40 

かわいい方ね、72のおばばですが 娘が30才で 結婚しました、たしか楽天の婚活サイトでした、相手のプロフィールと顔写真見て 穏やかさに自信あり、の 文章に母娘て 申し込み 2年のお付き合いで 結婚しました、1度覗いて見たら どうでしょうか、

No.41 18/09/17 15:02
匿名さん41 

来ないなら行くしかないのに、行かないからです。もてないなら行くしかない

No.42 18/09/17 16:01
お礼

>> 39 心の叫びが出てるって感じで 私もスッキリし このスレにやってきました。 私も ぽちゃぽちゃ体型で 20代の頃からね。でもね 明… うわぁ~😍きっと今幸せなんでしょうね!
確かにツンとしてたり、無表情の人には近寄りにくいですもんね。
ニコニコ心がけます!
ふらーときてくれてありがとう~笑♥️

No.43 18/09/17 16:04
お礼

>> 40 かわいい方ね、72のおばばですが 娘が30才で 結婚しました、たしか楽天の婚活サイトでした、相手のプロフィールと顔写真見て 穏やかさに自信… 穏やかさに自信有り!
娘さんはいい旦那さん見つけましたね!
私も自分が落ち着いてないので、どうどうと宥めてくれるそんな相手を見つけたいです~。
楽天オーネット、てな感じの響きのですよね?
そんな、いい出逢いがあるんですね~

No.44 18/09/17 16:05
お礼

>> 41 来ないなら行くしかないのに、行かないからです。もてないなら行くしかない ごもっともです!

No.45 18/09/17 23:11
匿名さん5 

5です。返信見ました。

私も旦那も田舎ですが(地元は農家ばっか、もしくは職人とかで自営業率高い)旦那の友達で未婚な人多いし、私の周りも30過ぎて結婚した女性多いですよ。

私の地元は自営業が多いから、中学や高校からの付き合いで結婚した人は早いけど、自営業だから出会いなんか全くなくて婚期逃してる人もいますね。

田舎でも30過ぎて独身で、わけあり物件じゃない人もいると思いますよ。

たとえば結婚したい人がいたけど、価値観の違いなどで結婚に至らなくて独身、とか。

私は31まで彼氏できなかったけど、友達に打ち明けたら、別に珍しくないと言われました。その友達の周りに、そういう人、他にも何人かいたみたいです。

だから、もしかしたら近くにそういう人いるかもしれませんよ。

あと気休めかもしれませんが、恋愛運が上がる神社やパワースポットに行くのは、どうですか?

気持ちが明るくなるなら、それだけで十分効果あると思います。明るく前向きでいると、いいことを引き寄せるらしいし。

No.46 18/09/18 17:19
おばかさん46 

まだ26歳‼️
若い!できますよ。チャンスいっぱいある。
主様明るい人みたいだし。
私は50ですが、若い時は 太ってましたね。ちなみに身長155センチ。体重70キロ。
女ですが20代30歳までその間、そのままでしたよ。
私は27歳で お見合いで結婚しました。
よく主人におい!豚!とか言われましたよ。デブ!とかね。(笑)
そのデブな私に 悪口ばかり言っているので、逆に聞き返しましたけど。(笑)
デブ専?って。
そしたら、主人はデブ!はゆずったけど(失礼だよね)性格が明るい。馬鹿っぽい冗談も言えるから。なんて返事がかえってきましたよ。
あれから、23年。主人は今の私(身長155体重50)を見て、痩せたけど、出逢った私の方が、初々しくて、一番よかった。と言ってます。
太っているということは関係ないみたいです。
大丈夫。
変にくよくよしたり、かりかりしたりすると、逆によくありません。
まだまだ若い!
女30代。一番、きれいな時は、ニコニコして、婚カツ(趣味やお見合いパーティー等)してくださいね‼️
主様に幸あれ‼️⭐⭐

No.47 18/09/18 17:42
通行人47 

最初は見た目です!
とりあえず痩せましょう!

No.48 18/09/18 20:08
お礼

>> 45 5です。返信見ました。 私も旦那も田舎ですが(地元は農家ばっか、もしくは職人とかで自営業率高い)旦那の友達で未婚な人多いし、私の周りも… 自営業の話、なるほどなぁと思いました。恋愛なんてしてる時間なかった人もたくさんいるだろうし、結婚したかった人と別れてしまったって。
実は私もそうなんですよね!

なんか前向きになれました!
私もこの年で独身って、なんでなの?難ありなの?って思われちゃうのかなぁってネガティブなところもあったので。

パワースポットとか、縁結びとか好きなので旅行で有名なところの近くに行くときは寄るんです笑
先日も母と母の友人が船の神様にわたしの結婚をお願いしてました笑

神様にお願いは順番待ちが多いのかな!私はもう少しかなぁ~!

No.49 18/09/18 20:11
お礼

>> 46 まだ26歳‼️ 若い!できますよ。チャンスいっぱいある。 主様明るい人みたいだし。 私は50ですが、若い時は 太ってましたね。ちなみに… 26歳は私ではないんです(^.^)(-.-)(__)
26歳だったらいいなぁ~😍
旦那さんの悪口は愛情の裏返しなんですね~♥️
ところで何をして痩せられたのか教えていただきたいです~!!

No.50 18/09/18 20:13
お礼

>> 47 最初は見た目です! とりあえず痩せましょう! 見た目って本当に大事ですよね!
性格知る前はやっぱり見た目の好みのタイプに惹かれますからね!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧