注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

少ない家族の洗濯と、旦那の肌着の洗った物への罵声についてです。うちは、時々働く私…

回答4 + お礼4 HIT数 798 あ+ あ-

匿名さん
18/09/17 22:21(更新日時)

少ない家族の洗濯と、旦那の肌着の洗った物への罵声についてです。うちは、時々働く私と、夜勤で2日目か3日毎に仕事ある旦那と文化部の高校生男子の3人家族。お風呂は、暑い日を除くと旦那在宅日に基本入ります。全然貯まりません。少ない家族は、どういう頻度で洗うものでしょうか?内訳は、旦那と子供、私、タオル類、トイレ便座カバー、足拭きトイレマットです。全て一度でなら5回という事です。2層式でゴミ受け等洗える所は、外して洗います。旦那の鼻がどう良いのか分かりませんが、旦那の肌着だけ臭いと言います。洗った後なのに、全部洗い直しを言われタオルも文句言い出したのんですが、臭わないタオルも有って一緒に洗って条件同じなのにというと黙ってしまいました。洗剤が臭いと思う匂いキツイなと思うのもあるんですが、親がくれるし仕方なく使いますが、有名メーカーでそれは違うんでしょうか?何年も買ってません

18/09/15 10:06 追記
私は鼻があまり良くないです

No.2710353 18/09/15 00:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/15 01:38
通行人1 

毎日回します

>>旦那と子供、私、タオル類、トイレ便座カバー、足拭きトイレマットです。全て一度でなら5回という事です。

主さんだけ個人で洗濯するんですか?
仮に私なら
●旦那と子供と主とタオル
●トイレ便座カバー、足拭きトイレマット
の2回で済むのですが。。

臭いに関して言えば2層式は使用したことがないのでなんとも言えませんが洗濯層の汚れとかもあるのかもしれません。それより他の洗剤を試してみるというのが一番手っ取り早い気がします。有名メーカーだから、とかではなく気に入った香りをご主人と一緒に探されてみてはいかがでしょうか。

No.2 18/09/15 05:13
匿名さん2 

旦那さん 加齢臭なのではないですか。

No.3 18/09/15 10:02
お礼

>> 1 毎日回します >>旦那と子供、私、タオル類、トイレ便座カバー、足拭きトイレマットです。全て一度でなら5回という事です。 … なるほど。昔、母親に言われたのは、タオルはタオルの繊維が付くからタオルだけで洗いなさいって言われ、そうして来たんですが。トイレカバーとマット一緒にokなんですね。考え直そう。洗剤、ちなみにどれを使ってますか?最近香り付きが多くてどうも…です。

No.4 18/09/15 10:05
お礼

>> 2 旦那さん 加齢臭なのではないですか。 私には、自分の服でも感じた事がなく、タオルの中で旦那がゴルフに使ったごつい目のフェイスタオルも臭いって。ほかの大判タオルと一緒に洗ってそっちは臭くないっておかしいですよね。

No.5 18/09/15 11:21
匿名さん5 

だんなさんの汗が臭いのでは。
漂白剤につける、洗剤でもみ洗いなど試しましたが、目で見て汚れがないならたっぷりの水ですすぐか、量が多かったり面倒なら洗濯機で水で五分くらい洗って脱水してから洗剤で洗うといいです。
あと、実家での二層式のすすぎですが、脱水槽に満杯に入るの半分の量をわけてすすいでいました。

No.6 18/09/15 16:00
お礼

>> 5 そうなんですね。二層式も実は、親が希望した物で、掃除が分解しにくいので、ぬめりがある所が手が入らず気になってます。5分位洗ってって言うのやってみます。子供からも苦情は一切ないのに辛いデス

No.7 18/09/16 13:50
通行人7 

セスキ炭酸ソーダを選択に使うと臭いが減るし、除菌にもなるそうですよ。

たまに服が雑巾のようなにおいする人がいますが、生乾きで雑菌が繁殖したのではなく、
汗のにおいだそうです。

なので、体臭や汗でそうなってしまうのかもしれません。

No.8 18/09/17 22:21
お礼

>> 7 ありがとうございます!そうなんですね。男の人、汗すごいですもんね。検索してみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧