注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

教習所。 以前にも投稿させていただき、たくさんのアドバイスを頂きました。 そ…

回答5 + お礼5 HIT数 655 あ+ あ-

シロクマ( 28 w4ySCd )
18/09/20 03:47(更新日時)

教習所。
以前にも投稿させていただき、たくさんのアドバイスを頂きました。
その節はありがとうございました。

第2段階のみきわめになりましたが
再度不良。

引っ越してきたばかりで土地勘はないにせよ、道を覚えるのが苦手で。
言い訳はしません。わたしが才能がないということもあるし努力も足りないという事も分かっています。ストリートビューで道を何度も見返しても運転席に座ると忘れてしまったり。
情けないです。普通に卒業する方も多くいると思います。だからこそできない自分に嫌になりますし、何かあるのかと思ってしまいます。
事故を起こしてからでは遅いのでたくさん覚えて、学んで生かしたいと思います。

そこで教習所で苦労された方、何かコツがあれば伝授していただきたいです。
叱咤激励なんでも構いません。
自信を無くしたわたしに。お願いします。

No.2710364 18/09/15 00:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/15 01:15
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

ぜんぜん気にすることじゃないと思うな
受かるまでやり続ける💪

試験も教習所も同じ
俺は東京の教習所で、一回目はモタモタ通っていたら、パアになったことがあり、合計二回通い、合計で70万ぐらい掛かってますよ

頑張ってくださいね!

No.2 18/09/15 01:25
匿名さん2 

ちょっとつまづいたくらいで才能とか努力が足りないとか言いなさんな。
だいたい努力ってどうするの。道を暗記したって慣れない運転中に思い出せるとは限らないし、
まさか免許ないのに車借りて自主練するわけにもいかないでしょ。

知り合いに一番最初の適性検査で落ちた人とか、仮免審査に70回以上落ちた人とかいるから。
あなたなんてはるかに才能あるほうだから。
大丈夫だから。

No.3 18/09/15 01:41
お礼

>> 1 ぜんぜん気にすることじゃないと思うな 受かるまでやり続ける💪 試験も教習所も同じ 俺は東京の教習所で、一回目はモタモタ通っていたら、パアに… お優しい言葉ありがとうございます。
恥ずかしながら涙が出てしまいました。笑
いい歳して恥ずかしいです。
70万円かかってでも免許取得されたのは凄いと思いますし、きっと2回通った分安全運転なんだろうな、と勝手に思ってしまいました。

受かるまでやり続ける、それしかないですよね。少し心が折れそうだったので励みになりました。
コメントありがとうございました。

No.4 18/09/15 01:45
お礼

>> 2 ちょっとつまづいたくらいで才能とか努力が足りないとか言いなさんな。 だいたい努力ってどうするの。道を暗記したって慣れない運転中に思い出せる… お優しい言葉ありがとうございます。
少しつまづいたくらいでっていう文章を読んでまた涙が出ました。笑
なんだか気が軽くなりました。

確かに自主練もできないですし、
覚えても慣れない運転じゃアテになりませんよね。思い出そうと考えようとすれば危険ですし。

70回はすごいですね、、、
ご友人はめげずに卒業されたのでしょうか。
才能あるって、という言葉嬉しかったです。自信を無くしすぎなんですよね。
コメントありがとうございました。励みになります!!!

No.5 18/09/15 02:37
匿名さん5 

 ボクの行ってた所は、最初申し込んだ時に「全ての予定」が入るので、
最短3週間で取れる(途中落とすと自分で予約なので長引く)けど、
最短で取る人は「運転特性診断」で「大事故を起こす危険性あり」と書かれてた人が多かった。
 ボクはマアマア勘が良かったのか?1単位落としたダケだったけど、
実際運転始めると「この場合、規則的にはドウダロウ?」と迷う事だらけで、
「早く取れたのは良かったけど、基礎が甘かった」と思った(そうとも感じず好調で、慎重でも無かった奴はヤッパリ結構な事故を···)
 教習所で"膿を出し切る"のもイイだろうネ!(お金と時間が掛かるのには、心から同情する)
 人の運転に乗せて貰う様にするとか、自転車で走りながら(注意、確認、手順、法律)をチェックするとか、してみたら?

No.6 18/09/15 03:03
匿名さん6 

教習コースを覚えることをしなかった私。
知らない道だったこともあるなぁ。

路上検定2回落としてしまったわ。

教官がおまけしてくれたけど 無事故でもう23年運転してる。

真面目に通っていれば 取得できるよ。
教習コースは覚えたほうが、運転中の不安はなくなるよ。

スマホ、タブレットで地図を動かして覚えるとかね。

No.7 18/09/15 12:01
お礼

>> 5  ボクの行ってた所は、最初申し込んだ時に「全ての予定」が入るので、 最短3週間で取れる(途中落とすと自分で予約なので長引く)けど、 最短… 励みになるコメントありがとうございます!
結構な事故、、、考えただけでも恐ろしいです。運転が上手なのに事故を起こしてしまうんですね。
うみを出し切るという考えもありますね!お金と時間は、、、仕方ないです。笑
確かに誰かに乗せてもらったりすると良いって教官にも言われました!
できることをやってみようと思います。
コメントありがとうございました!!

No.8 18/09/15 12:06
お礼

>> 6 教習コースを覚えることをしなかった私。 知らない道だったこともあるなぁ。 路上検定2回落としてしまったわ。 教官がおまけ… コメントありがとうございます。
私の主人も、俺も教習所で道覚えろとか言われたことなかったよ?と言っていました。笑
でも主人は運転しないので。
23年無事故は凄いです!!!わたしも免許とったらそういう運転をしたいです。
地図を見て少しでも覚えられれ努力をしてみようと思います。ストリートビューもありますし。
ご自身の体験談も話してくださってありがとうございました。皆順調に通って免許とっている気がしてたので、励みになりました。

No.9 18/09/20 00:44
お礼

助言を下さった皆さま本当にありがとうございました。
無事に卒業検定をパスすることができました。
たくさんイメージトレーニングして、地図を見たり、できる!って言い聞かせたり色々やりました。
しかし何よりここで皆様に励ましていただいたお陰だと思っています。
まとめてにはなりますが、重ねてお礼申し上げます。

No.10 18/09/20 03:47
匿名さん5 

がんばったネ!運転はスグ始めた方がイイ、間を空けると感覚忘れるって言われた。
(取得後何ヵ月か経った友人に「納車された」って呼ばれて行ったけど、左折したらイキナリ!右側走ってた)
 ボクは最初、横に乗って父に近所を走ってもらい、交代して(助手席に乗ってて貰って)自分が運転する、というのを何度もやった(過保護~恥ずかしい!)
 「多分…だろう、は安全の敵!」と教わった。
「多分大丈夫だろう」と思って行っちゃうと事故を起こす!って意味で、
「今、脇道から来るヤツなんて居ないだろう」とスピード緩めず行くと、
子供が自転車でコッチに向かって飛び出して来た!…ナンテ事に何度も会う。
「見えない所に何か来てる(後方含め)」と常に意識して!規則も守って「運転」て事だ。(御陰?で連続ゴールド)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧