注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

こんにちは。高校生の女子です。 私は摂食障害で、過食嘔吐をしています。 学校…

回答2 + お礼2 HIT数 282 あ+ あ-

匿名さん
18/09/15 14:32(更新日時)

こんにちは。高校生の女子です。
私は摂食障害で、過食嘔吐をしています。
学校にいても家にいても落ち着くことができず、それだけが唯一の楽しみというか…何も考えなくていい楽な時間です。
その時だけは心の不安がなくなるような気がして、やめられません。

休みの日はほぼ一日中過食嘔吐して、学校がある日も帰って即食べます。過食できなくても、とりあえず何か食べて戻すという行為をしないと、落ち着きません。

大学受験に合格し、とても嬉しく家族も喜んでくれたのですが、そのお祝いの食事も戻してしまうんだろうな…と、落ち込みます。

私の悩みは、過食嘔吐のお金を母にもらっているということです。
私の学校はバイトができず、過食嘔吐の衝動にどうしても耐えられなくなった時、母にその都度理由を変えてお金をもらっています。騙している罪悪感、父と母が一生懸命働いたお金を騙して過食嘔吐に使う罪悪感と自分への失望感、何もかもダメなのは分かっているのにやめられません。

確かに父と母が今の私の症状に大きく影響しているということは、最近になってだんだんと分かるようになり、両親もそれを知って、やっと優しく接してくれるようになりました。
でも、両親への不安や恐怖の期間が長すぎたのか、全く安心できず、結局治らないんです。

でもお金の問題は早急にどうにかしたいです。この強い衝動を抑えて、何とかうまくやっていく方法はありますでしょうか…。

長くなってすみません。アドバイスなど何でもいいので回答お願いします。誹謗中傷などはやめてくれると嬉しいです。
お願いします。

No.2710547 18/09/15 12:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/15 13:06
通行人1 

それは大変辛い状況ですね
今は医者に診てもらったり
カウンセリングを受けていますか?

No.2 18/09/15 13:42
案内人さん2 

病院に行って、過食嘔吐(おうと)の原因を見つけると治ると思います。
多分、主さんのおっしゃるとおり不安が原因でしょうから、不安が消えれば過食嘔吐はなくなると思います。

No.3 18/09/15 14:30
お礼

>> 1 それは大変辛い状況ですね 今は医者に診てもらったり カウンセリングを受けていますか? 回答ありがとうございます。
今は精神科に通っています。先生はいい方なのですが、私の努力不足なのかなかなか治りません…。

No.4 18/09/15 14:32
お礼

>> 2 病院に行って、過食嘔吐(おうと)の原因を見つけると治ると思います。 多分、主さんのおっしゃるとおり不安が原因でしょうから、不安が消えれば過… 回答ありがとうございます。
正直、自分でも何が一番不安なのかよくわからない部分があります…。不安の種はたくさんあるのですが…。
それを見つけられたら、治るということですね。
回答ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧