注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

兄弟姉妹間の虐待 1人目女父親似 2人目男母親似 3人目男父親似 この1…

回答3 + お礼1 HIT数 781 あ+ あ-

匿名さん
18/09/15 16:24(更新日時)

兄弟姉妹間の虐待
1人目女父親似
2人目男母親似
3人目男父親似
この1人目と3人目が2人目の子を毎日袋叩きにしてます。仲間はずれ、暴力、暴言、奴隷扱い、
性格が真逆で合いません。
父親似の2人はおしゃべり、暴力当たり前、
母親似の子は基本無口、平和主義、

もう離して暮らした方がいいですよね。
私も2人の考えること、行動が理解できずついていけません。何度も学校から連絡来て謝りに回っても子供は全く反省せず、母親の頭を下げてる姿を嘲笑い最低です。
真逆の人生を歩んできた旦那を選んだ私に責任がありますか?
まさかこんなに自分の子を嫌いになるなんて想像もしていませんでした。悲しいことですよね。
旦那にも話してますがなんの展開もありません。旦那も2人目の子はあまり可愛がってません。なにかするにも1人目、3人目、2人目と順番がいつも最後です。
指摘しもそんなことない、1人目が可愛いのは仕方ないだろ、(2人目は)男なんだから厳しく怒るし、と。
もうここまで来ると家庭崩壊ですよね。
一家解散でいいと思うですよ。

No.2710559 18/09/15 13:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/15 13:35
匿名さん1 

自分に似てるか似てないかでそこまで行くのかと思いますが、虐待がある時点で離したほうがいいし家庭のことだからいやかもしれないですが教師や児童相談所とか第三者に相談したほうがいいですよ。
男だから厳しく暴力も許すなんて馬鹿げてます

No.2 18/09/15 14:15
匿名さん2 

どの子どもも主さんのお子さん。

でも、毎日暴力を伴う兄弟喧嘩の域を越えた家庭内苛めがあり、防げない状態なら離すしかないと思います。
そして、弱い子どもを守ってあげるしかないかな?と思う。

他の二人もかなり闇を持っていそうで心配だけど、やられている子どもの救済が1番かなと思います。

No.3 18/09/15 15:15
お礼

回答ありがとうございます。
やはりおかしいですよね。
何故こんなになったのか。
お前の育てかたが悪いと教師、保護者から言われましたが私の育て方だけが原因じゃないと思うようになりました。
もう、そもそもの結婚自体間違ってたんだなと。真逆の人生、家庭環境で驚きしかなかったです。嘘を言ってるのかと思ってましたが、結婚してから子供を産んでからそれが全て本当だとわかった時には絶望と後悔しかなかったです。
本当に失敗しかない人生を終わらしたい

No.4 18/09/15 16:24
匿名さん4 

三人も産んでなにいってんの、そのやばいやつらを世に野放しにしないで怒鳴り付けてやりなよ。
みんな大切な子なんだよと

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧