注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

夫の行動に困ってます。 2週間くらい前に些細な事で喧嘩をしました。 それから…

回答6 + お礼1 HIT数 960 あ+ あ-

匿名さん
18/09/17 17:37(更新日時)

夫の行動に困ってます。
2週間くらい前に些細な事で喧嘩をしました。
それから無視が始りました。
会社帰りに、何処かへ食べに行き無言で23時すぎに帰ってきて無言で寝室へ行きます。
休みの日は勝手に昼ごはんを食べに行き帰ってきて、また夜ご飯を食べに行きます。
最初は子供と夫の分を作ってあるのに無視して、わざとコンビニ弁当を買ってきて寝室で食べてました。
前から喧嘩すると出て行くか物に当たり散らしてドアに穴があいたり、洗濯機がへこんだりしてます。
夫がビールを飲んでる時に喧嘩した時は、ビールを口から吐き出しビールをかけられました。
お前には金を渡す権利はないとキャシュカード財布も取られた事あります。かばんを踏み潰されました。
喧嘩したら必ず俺が稼いで買った物の金返せと、お金の事を言います。
今までの経験上
私が少し何か言うと逆ギレして何をするかわからないので、勝手に出て行く夫をどうしたら良いのかわからなくなりました。
前に義母に相談した時は、余計に炎上して
ありもしない作り話を言いやがって頭大丈夫か?毎日ゴロゴロしてる奴が口だけは動くんやなと殴られました。
離婚も考えてましたが、離婚の事を言うと金が目当てか、お前みたいな奴に金は払わない。家や家具や子供の物など買った物を全て返して、俺に、さらに払って行くのはお前やろ。離婚するなら親と会社の上司に土下座してこい。と怒鳴ります。
小学生が2人と3歳の子供がいて、3歳の子は障害を持ってて、療育などに通ったりしてて、真ん中の子は食物アレルギーがありアレルギー外来にも連れて行かなきゃと、PTAと子供会の副会長もしてて専業してます。
3歳の子を療育に連れ行くだけで疲れてしまって一緒に寝てた時から、
毎日毎日と何もしないでゴロゴロして良い身分だな。顔を合わせる度に怠け者主婦と言われ続けてました。今は、無視されてるのでら言われないだけマシだと思うしかないですが。
そんな無視を続けてる夫に、どのように対応していったら良いのか教えて下さい。もうすぐ運動会やら子供会の行事もあります。
旦那は外では、いい顔をして、ゴミ捨てをしたり育児をしてるふりをして良いパパだと思われてます。
実際、たまに公園に連れ行くだけでゴミ捨ては気が向いた時だけです。それを俺が全てやってやって、その上養ってやってると言います。
私が見る目がなかったというのは、わかってますので、それは言わないで下さい。
本当に どうしたら良いのか悩んでます。
文書が下手で申し訳ありませんが宜しくお願いします。

No.2710571 18/09/15 14:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/15 14:27
先輩1 

では、口下手で短気な夫に代わり申し上げます
日頃から小言や不満が多く家事もだらし無い、普段は相談もないのに困った時だけ宛にして忠言は無視、夫婦生活も応じず
子育ての本や主婦話に影響されて悪者扱い
ありがとう、お疲れ様も無く、忙しい、大変、お金がない。
こんな家でどう安らぎますか
作ってやった!ご飯なんて犬じゃあるまいし食べたくもありません

と、どこが当てはまったか解りませんが男目線で言えばここらへん
今、解らなければ後で解るでしょう、が!その時取り返しはつきません👋

No.2 18/09/15 16:21
匿名さん2 

同じように無視してみては?
親に土下座して離婚したいです、私が至らなかったんです、って言ってみては?

まわりには良い旦那のまま、離婚して去ってあげては?
夫婦の会話、協力してくれない人といるのは疲れるよ。夫が帰って来ないと心配、って思ったのは数日間で、実際いないとなると、気が楽になるよ。
子供で大変なのに、旦那がかまってちゃんだと主が病むよ。実際、限界を感じてるでしょ?

外面いい人は、人見知りする人より面倒。

No.3 18/09/15 16:30
匿名さん3 ( ♂ )

1の方は知り合いですか?(・ω・)
前置き
仕事お疲れ様言わない?
じゃあ家事ありがとうって逆に何故言わない?
365日、休みなく家事や育児してる方が辛いと思うし俺は出来ない
共同生活で一方が楽してるって考えや怒るのは言ったらいけない禁句だと思います。子供にかかった金払えってのも・・・誰の子供や

そうなって来ると夫婦として破綻してますよね?
家を出て行くにも子供小さいから生活出来ないし、今辛いからアドバイスって事でしょうが・・・
仮面夫婦演じるしかないですね。必要以上関わらず耐えて
そして出て行く為の準備をコッソリ進めて行くしかないと思います
主さんの話だけで一方的に旦那が悪いと言いきれませんがモラハラ、暴力暴言はoutだと思います
ここで相談するんじゃなく実際に逃げる為の問題点を1つ1つ周りの人頼ってでも潰していって下さい


No.4 18/09/15 16:39
通行人4 

>2週間くらい前に些細な事で喧嘩をしました。

それ主さんは「些細な事」だと言ってるけどさ…
ちっとも些細な事じゃないじゃん。

それこそ旦那さんにはちっとも些細な事じゃないですよね。

なのにそれを”些細な事”と今でも思っていて、それを言っちゃう主さんがいるからだと思うよ。

2週間食事も共にしない自分が作ったものは一切口にしなくなった、多分会話もしてないですよね…

そんな現実・事実が目の前にありながら…

相手にはその2週間前の事がそれだけ大きな事だったのに…

なのに”あんなの些細な事”とか思ってると…

現実が見えてない、現実を歪ませて理解してるのは一体誰だ?という話になると思う。

あまりに自己中自分本位だったりしませんか…

主さんからは相手が自己中で自分本位に見えてると思いますけど。

今の現実を現実として受け入れてないとすれば…主さんの方がかなり歪んで物事見てる様に思います。。

No.5 18/09/15 20:43
匿名さん5 

主さん、お疲れ様です。
レス、3、4番さんとダブルかもしれませんが、あまりに、旦那さんは、幼稚というか、男として、ガッカリな返し言葉です。
あたしが、主さんなら、泣けてきます。
たぶん、主さんが旦那さんの何かを否定してしまう所もあるのだと思います。
受け入れられない所が
でも、旦那さんの言葉、態度はひどいです。実家なりに、間に入ってもらい、離婚するなら、そう進めてはどうでしょうか。ネチネチ言う旦那さんだから、話さない方が、楽ですよね。
あたしなら、そんな事する、旦那なら、1人がいいかな。
頼れないし、家族でなく、悲しくなります。主さん、身体大切に頑張って下さいね

No.6 18/09/17 16:13
お礼

皆さんレスありがとうございました。

No.7 18/09/17 17:37
匿名さん7 

ひどい態度をとられたときの証拠を集めておきましょう。

録音出来なくても、毎日日記を書いたり、それが事実とわかるような証拠を残しましょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧