注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

いつも言い返せない性格でモヤモヤしています。新人なのですが、事務で 飲み物を机…

回答6 + お礼2 HIT数 866 あ+ あ-

匿名さん
18/09/18 14:07(更新日時)

いつも言い返せない性格でモヤモヤしています。新人なのですが、事務で
飲み物を机に置いているのは良くないと思い、
机の中の下の場所に置いていたら、
『飲み物は机の上でいいんだよ。』
と他の人から言われたので机の上に置いてたら、
あとで上司から呼び出させて
何で飲み物を机の上に置いているんだ。作業のときに邪魔でしょ?そんなこともわからないの?常識ないね。と言われて
言い返せなくてモヤモヤします。
これだけじゃなくてこういう
自分もそう思ったけれど、みんながそうしてるのならいいのかな。
と思っていると、自分だけが注意されたりしてモヤモヤします。
こういう時言い返すと揉めそうで、
すごくストレスがたまります。
器用になれなくてもどかしいです。
どう自分への成長へと繋げればいいでしょうか。

18/09/15 15:09 追記
自分だって
そういう常識はあるのに、
あなたは常識がないだの言われるので
すごく辛いです。

No.2710588 18/09/15 15:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/15 15:06
匿名さん1 

いちいちうるさい会社ですね(笑)

いちいち理由を説明して反論しなくていいんですよ、
「私はこれで大丈夫なんでーす」でOKよ〜

No.2 18/09/15 15:10
匿名さん2 

主さんに言いやすいというのもあるかもしれませんが、ここは
反発するよりも、あー、そうですねと受け入れたほうが
平和なのかもしれませんね。

No.3 18/09/15 15:16
お礼

>> 1 いちいちうるさい会社ですね(笑) いちいち理由を説明して反論しなくていいんですよ、 「私はこれで大丈夫なんでーす」でOKよ〜 仕事ができる人なら
そう言えそうですが
新人なので…。

No.4 18/09/15 15:17
お礼

>> 2 主さんに言いやすいというのもあるかもしれませんが、ここは 反発するよりも、あー、そうですねと受け入れたほうが 平和なのかもしれませんね。… 平和にやるしかないですね
本当にストレスたまります。
職場のこと嫌いになりつつあります

No.5 18/09/15 15:47
OLさん5 

そういう所ありますよね。
悪く考えるとモヤモヤが増します。
言い返すといいことないと思います。
呼び出してまで、常識ないの?ってどういうことなんだろ。
もし、机で自分の使えるスペースが限られたり、共同スペースなら、書類とかに飲み物をこぼしたら大変だから、みんな机に飲み物を置かないとかならわかります。
それも、コップに入れてたらの話で。
主さんは、机の引き出しに入れてたなら、ペットボトルか水筒とかですよね?
主さんは何もおかしな行動してないです。
相手に迷惑かけてるなら、常識無いって言われてもだけど。
上司が机の上に置くなって言ってるなら引き出しに入れて、また、先輩が何で机に置かないの?って言ってきたら、上司に言われたって返しでいいと思います。

人によって仕事のやり方違うし、2人同じやり方で、2人ともその方法で効率よくなるとも限りませんよね。
会社には会社のルールがあるので、あれ?って思っても守った方がいい時もあるし、難しいですね。
周りがこうしてても、あれ?って思ったら友人やこちらの掲示板に相談してみるのもいいかもしれません。

No.6 18/09/15 16:42
かな ( 30代 ♀ XF4SCd )

わかるわかるわかるー。

教えてもらったことなのに、他の人に注意されるパターン!
暇なお仕事なんですか?

No.7 18/09/15 23:16
匿名さん7 

わかるな~。
自分も昔からそういうタイプでした。おそらくきっかけは子供の頃に受けたいじめ。自分がどんなに嫌がっても殴られ蹴られ。自分が何言ってもダメなんだ。もっとひどいことになってしまうんだ。だったら自分だけ我慢してれば丸く収まる。それは大人になっても同じで普通の人より我慢強くなったと思います。でも、人間なので限界はあるもので、ある職場でついにパワハラ我慢しすぎて鬱になって倒れました。それでも、我慢が足りない自分が悪いんだって自己否定してましたね。

今は克服し元気に働いてますが、病気を経験してようやく気づいたんです。1番自分のこといじめてたのは自分であったということ。自分が誰よりも自分のこと信じてなかった、否定してた、馬鹿にしてた、認めてなかった、嫌いだった、低く評価してた。
なんのために苦労して働いて生きてたかもはっきりわからなかったんです。あえて言うなら、親に心配かけない、上司や職場の人に認めてもらう、人に迷惑かけず嫌われないようにすることでしょうか。
でもそれは大きな間違いでした。自分が幸せな人生送るため。そんな簡単なことが分からなかったんです。でもそれに気づくようになって人生変わりました。さらに、嫌いだった過去の自分も受け入れられるようになったんです。
主さんはどうですか?
ご自身のこと、良いところも弱いところも全部ちゃんと受け入れてあげることできますか?
ご自身のこと信じることできてますか?

No.8 18/09/18 14:07
匿名さん8 

みなさん、主です。回答くださってありがとうございます。

ログインができなくて、
ここで返します。


仕事は、忙しい時間帯とそうじゃない時間帯があります。
会社のルールがあればできる限り、従うし、
これならこう!と決めてくれればいいのに、人によって違ったりして
納得できないしやる気なくします。
新人だから至らない点もあったと思うけれど、
会社の電話を取ると勝手に取らないで、あなたにはわからないでしょう。と言われて、電話に出ないとなぜ電話が鳴るのに取らないのか怒られて、理不尽なことばかりで、全く納得できないし、
舌打ちされたりして腹が立ってきます。

本当に何のために働いてるのか
とおもうと泣けてきたので、

仕事はやめてきました。
回答くださってありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧