注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

旦那の元カノの両親のことで相談です。 私は今年産まれた子どもと旦那と3人で暮ら…

回答3 + お礼2 HIT数 465 あ+ あ-

匿名さん
18/09/18 11:11(更新日時)

旦那の元カノの両親のことで相談です。
私は今年産まれた子どもと旦那と3人で暮らしています。10年ほどまえ当時旦那には彼女がいてその彼女の両親は旦那の勤めてた職場と仕事上関係のある方たちでもありました。そして今年旦那が会社を辞め転職しました。その彼女も今では結婚して子どももうまれてるようですが、いまだにその両親が旦那の事を気がけててくれているようで、ちょくちょくメールが来て「子どもは元気にしてますか」だとか「いつか逢えるといいですね」などのメールが届いてるようです。
その度に旦那は子どもの写真を送信したりしているようですが、ついこの間「今度○○さんたちが家にくるかも」と言ってきました。それを聞き私は正直良い気持ちがしませんでした。そして旦那に私の気持ちを伝えたのですがおそらく来る方向になりそうです。
いくら元カノと旦那の関係は一切もう無いとはいえそのご両親が家に来るのはどう思われますか?
私が器が小さいだけなのでしょうか。

No.2710627 18/09/15 16:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/15 16:57
お師匠さん1 

旦那も元カノの両親も非常識

来ても何を話す?

No.2 18/09/15 17:02
お礼

>> 1 回答くださり有難うございます。
そうですよね。向こうの両親は私が旦那と娘が付き合ってたってことを知らないと思っているんですかね。旦那の方の両親はもうどちらも他界してて、それもあって気がけてくれてるのかなとも思うのですが、もう良くないかな…と正直思うのです。

No.3 18/09/15 17:04
専業主婦さん3 

おそらく、旦那さんはとても人柄の良い方なのでしょうね。
元カノのご両親も、旦那さんのお人柄に魅かれているのだろうと思います。
自分の娘の元カレというより、取引先の感じのいい青年、という気持ちなのではないでしょうか。
娘さんの元カレなら、年齢的にも娘さんに近いし、息子のような気持ちで応援されているのではと思います

元カノの事は切り離して、応援してくれている元取引先のご夫婦、と思われてはいかがでしょう。

でも、自分の娘と別れた男性の事を、ここまで気にかけてくださるとは、旦那さんは本当に良い方なのでしょうね。。
有り難いことではないかと思います。

No.4 18/09/15 17:14
お礼

>> 3 回答して下さり有難うございます。
そう言ってくださる貴方はとても優しい気持ちのお方なのでしょうね。確かに旦那は人当たりが良いほうなのかもしれません。その当時の上司と両親の間を取り持ってたような事を言ってましたから。

No.5 18/09/18 11:11
匿名さん5 

さすがに異常な状況だと思いますし、主さんの気持ちは考えないのかな、ありえないと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧