注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

別れた彼氏の幸せを願えない。 私は半年前に彼氏に振られました。 2年間付…

回答9 + お礼1 HIT数 2526 あ+ あ-

匿名さん( 22 ♀ )
18/09/16 15:56(更新日時)

別れた彼氏の幸せを願えない。

私は半年前に彼氏に振られました。
2年間付き合いました。私にとっては初めての彼氏でした。喧嘩もなく大切にしてくれました。彼は結婚したがっていました。私は冷静に見る方なので、今は好きだという感情が盛り上がってるときだからまだ早いと伝えました。これから色んな壁を乗り越えてから結婚したいと思いました。

ですが…彼の母親が私の経歴を気に入ってなくて好かれてないと知りました。何度も会っており、彼自身も母親は私のことを気に入ってくれてると思ってました。彼は落ち込み、親に認められないのはきついと振られました。しかしこの先俺がやり直したいと思うときが来たらやり直したいという言葉を残し。

そして1ヶ月もしないうちに彼は新しい彼女を作りました。

数ヶ月後たまたま街で彼と遭遇しました。そのとき、「彼女といるときにたまたま遭遇しても襲ってきたりするなよ?」と言われました。あまりに衝撃的で「…え?」ってなっていると「俺の先輩で、結婚しても元カノがその先輩のこと好きで家に忍び込んでナイフで追いかけ回されたことあるからさ。〇〇にはそんな風になってほしくない」と…。

私は初めて付き合った人で、別れてからも未練と立ち直りたい思いとでとても苦しく、これでよかったんだと思うように毎日毎日乗り越えるも精一杯な状況だったのに、人としてどうしてそんなこと言えるんだろうって思いました。悲しみと怒りとショックがピークで、涙しか出ず言葉がで見せんでした。私はそのまま立ち去りました。

あれから半年。深く傷つき、未だに傷が痛みます。風の噂で結婚すると聞きました。
どうでもいい存在にしたいのに、心の中では今でも許せないという感情が消せません。そしてこんな汚い自分に嫌気がさします。あんな人でも初めて好きになった人で、あれから好きになれる人には出会えずに今に至ります。

幸せなんだなと思うと、涙が出ます。とにかく忘れたいのに、あの言葉が衝撃的すぎて。許せないと言ってもなにか復讐とか微塵も考えてません。ただただ自分の中で許せず、そんな感情に心を支配されていることがストレスです。

どうしたら楽になれるのでしょう。

No.2710638 18/09/15 17:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/15 17:13
通行人1 

ずいぶんヒドい元カレですね。お気の毒です。。。主さんが苦しむのもわかります。

聞いた話です。
その人のことが頭をよぎったら、いろいろ考えずにすぐに自動的に「私はあなたを許します」と、出来れば言葉にして言ってください。

主さんに幸せが訪れますように心からお祈りしてます。

No.2 18/09/15 17:19
経験者さん2 

いや、かつて愛して結婚したかった相手にそんなこと言う男、信用できないし、近々そんなのと結婚しちゃう女性に御愁傷様って思うわ・・・。普段はすごくすごく優しくしてくれて、妊娠出産とかで暫くお相手できない間にさっさと別の女作ってそう。
ずっと自分を待ってると勘違いされてもキモいので、もっと素敵な男性とお付き合いされるか、趣味か何かで見るからにもっともっと充実された生活を送ってほしいです。
単に、付き合っていた頃よりスタイル良くしてお洒落するだけでも見た目には全然違うはずです。

No.3 18/09/15 17:19
通行人3 

酷い彼氏だよ
別れて正解

辛いけどね。

ちなみに捨てられたではなく、あなたはいい人に出会うために捨ててやったと思えばいいよ。
こんな酷い人はいつか天罰くらうから

あなたは優しい心でまたいい人を探そう
目を養う勉強になったと思うよ

No.4 18/09/15 17:41
匿名さん4 ( ♀ )

気持ちわかります
経緯は違うけど、似たような事
言われました。

私の場合は、何度も電話とラインを
しつこくして、謝罪をさせました。

深く傷ついた事、認めさせて
謝罪を要求して、全部謝らせました。

振られてから、1ヶ月ですが
もう、気持ちは落ち着きました。

もう会う事も電話する事も
ないでしょう。

縁が無かっただけです。
彼は精神が子供なんです。
ただそれだけ。

No.5 18/09/15 18:16
匿名さん5 ( ♂ )

俺も同じです
酷い事も言われました
家が近いし妊娠結婚したのも知ってます。
第三者からしたらクズ、不幸になりよる、ほっとき赤の他人と言いますがそういう問題じゃない
今でも向こうが謝罪、やり直したいと言えば子持ちでもやり直すと思います

復讐も考えましたがクズの為に人生終わらせるのか?と無理矢理自分に言い聞かせて虚しい毎日送ってます

どうしたら癒せるか?
人に傷付けられたのを癒せるのはやはり人ですよ。
貴女に優しい人を探すしかないです
必ずいますから頑張って下さい

No.6 18/09/15 18:30
匿名さん6 

何でそんな奴の幸せ願ってやらなきゃなんないのw
ぜってーいい男見つけてやる!って気合い入れて主も見返す努力しなよ
クソの為にいつまでも悲しんでる時間がもったいない!

No.7 18/09/15 22:20
働く主婦さん7 

元彼の幸せを願う前にあなたが幸せになることが彼にとっての復讐です。彼に後悔させるぐらい幸せになってほしいな。あなたは幸せになるために振られたんです。

No.8 18/09/16 14:59
匿名さん8 

男女ともに想像力豊かで自意識過剰な人って時々いるよね。申し訳ないがそれくらいで?って感じだけど。

No.9 18/09/16 15:54
匿名さん9 

デリカシーのない元カレさん、お別れして正解だよ。今以上にいい女になって、その元彼さんが後悔するようないい女になって!もちろん、仮に、再度あなたに言いよってきたとしても、即振ってくださいね。

No.10 18/09/16 15:56
お礼

みなさん、ありがとうございます!書き込んだことで少しすっきりした気がします。元彼のことに縛られずにちゃんと自分の人生を歩んでいけるよう頑張りたいです。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧