注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

毎週土曜日、19:00頃に待ち合わせして彼と会うのが日課です。 今日は、1…

回答5 + お礼0 HIT数 415 あ+ あ-

匿名さん
18/09/18 16:24(更新日時)

毎週土曜日、19:00頃に待ち合わせして彼と会うのが日課です。

今日は、18:30頃に連絡が来て
「ちょっと待ってて」
と言われたので家で待っていたんですが…(理由は聞かされていない)
一向に連絡が来ず…
しびれを切らしてなにをしてるの?と20:40頃にラインをしたら
「今後輩の悩みを聞いているから待って」
と言われ…

だったら事前に言ってくれればよかったのに
と思い、
「それなら先に言ってくれればよかったでしょう。ご飯も待ってたし、買い物もゆっくり行けたのに。もう今日は会わなくて結構ですのでごゆっくり」

と怒りのLINEを送ったら
彼の隣にいる後輩から
今悩みを聞いてもらってます、ごめんなさい、と電話がきてしまいました。。

今回みたいに、度々、言葉が足りないことがあるんです。
この件は私の我慢が足りないんでしょうか?
それとも彼がおかしいですか?

No.2710756 18/09/15 21:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/15 23:36
匿名さん1 

それは、彼氏さんの配慮が足りないと思います。

いま、後輩から悩み相談されてて と一言あれば 主さんも怒らなかった話ですよね?

彼にちゃんと、理由を話すように教育…した方が良いかもしれません。

私は、親しき仲にも礼儀ありだと思います。

No.2 18/09/15 23:38
匿名さん2 ( ♀ )

今回の件で言えば主さんは悪くないと思う。

ただもう少し優しい注意でも良かったかなとは思いますが…

ただ毎回言葉足らずなところがあるなら、今後は主さんから具体的に質問してみてはどうでしょう?

今回のように「ちょっと待ってて」ってきたら、「目安が知りたいから、だいたい何時くらいになりそう?」と返したり。

普通なら「ちょっと」なら30分以内かな…とか思いそうなものですが、元々言葉足らずで振り回されているなら、こちらから質問することで誤解を回避できるかなと。

No.3 18/09/16 01:07
通行人3 ( ♀ )

言葉足らずなのは彼が良くないかもしれないけれど、
自分だったらなんで彼が遅くなるのかを予測しつつ(付き合ってたらなんとなく数パターンに絞れますよね)
1時間後ぐらいになったら、帰りが遅くなるようだったら先にご飯食べちゃうけどどうすればいいかな?
みたいな連絡をします。

いきなりキレて、もう結構!みたいな文章は送らないです。
これがパチンコが終わらないとかだったら嫌だけどそれ以前にギャンブル好きとは付き合わないし、
なんらかの事情があるってことぐらいは察した上でタイミング見て連絡しますね。

No.4 18/09/18 12:25
匿名さん4 

後輩から電話させて、主さんを悪者に仕立て上げる彼氏さんのやり口が完全に間違っていると思います

No.5 18/09/18 16:24
匿名さん5 

それくらい怒ってもいいと思う。悩み相談は別日でも出来るのに何故わざわざ予定のある時に受け入れた?と私なら思います。

しかも終わるまで放置で待たせる気だったんでしょう?あなたの時間を大切にしようと思わないのかな?
友達にだってそんなことされたら怒ります。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧