注目の話題
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を

彼氏との温度差が物凄く辛いです。どうしたらいいのでしょうか。 私は彼氏はも…

回答3 + お礼2 HIT数 674 あ+ あ-

匿名さん
18/09/16 04:47(更新日時)

彼氏との温度差が物凄く辛いです。どうしたらいいのでしょうか。

私は彼氏はもうすぐ付き合って1年なのですが、どんどんと温度差が大きくなってきました。

付き合いたての頃は私たちはまだ大学生で、彼は暇さえあれば私に電話してきて、本当にしょっちゅう会っていました。

ですが、この春にお互い就職して社会人になったのですが、そこから彼が明らかに私に冷めてきたようなのです。

しょっちゅうかけてきた電話は、全くかけてこなくなり、今まで暇さえあれば時間をつくって会っていたのに、週1でしか会わなくなりました。
確かに働くようになって休みは土日しかないので減るのは仕方ないですが、私は平日でも仕事帰りに会いたいです。
ですが彼は、週1でも全然平気そうですし、仮にその週1が会えなかったとしても寂しそうではありません。

私は彼氏のことでいつもいっぱいで、全力で大好きなんです。
私が会いたい声を聞きたいと思うのと同じくらい、彼にもそう思ってほしいのに、彼は社会人になってからどこか冷静になってしまいました。

そのことを彼に伝えると、

社会人になって、勉強することも増えて、○○に割いていた時間を他のことにも使わないといけなくなった。
俺たちは二人の世界だけで生きてるわけじゃない。
会いたい会いたいっていう気持ちは前ほどないけど、会いたい気持ちは普通にあるし、好きって気持ちは全く変わってない。
前とは違う形で俺たちはラブラブなままだ、と言い張ります。


ですが、私はそれはやはり冷めたんじゃないかと思います。

会いたいや声を聞きたいとそこまで思わなくなったのは、好きという気持ちが減ったからだと感じてしまいます。
私はきっと何年経ってもいつでも会いたくて一番大好きです。

彼の、会わなくても電話しなくても別に平気だけど、大好きで気持ちは変わらないという心理が本当にわかりません。

彼が言ってることは本当なのでしょうか?

私がおかしいのでしょうか?

No.2710842 18/09/15 23:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/15 23:26
働く主婦さん1 ( ♀ )

社会人になったんだから、彼の言うことが正当な感じがしますが。
彼のこと好きなのはいいですが、1年経ったのだから、少しは落ち着くもんですが、依存してるね。このままだと別れるね。彼が付き合いきれなくなりそう。
あなたもいつまでも学生気分でいるんじゃなく、社会人としてしっかり仕事して、1人で過ごす時間も大事にしたら?
恋愛ボケから卒業!

No.2 18/09/15 23:31
匿名さん2 

彼の言っていることは社会人として真っ当です。
素敵な彼ですね。

今は主さんのほうが全力で彼に依存しているので、依存する対象を趣味や女友達など何でもお好きなものに分散すると良いでしょう。

No.3 18/09/15 23:43
お礼

>> 1 社会人になったんだから、彼の言うことが正当な感じがしますが。 彼のこと好きなのはいいですが、1年経ったのだから、少しは落ち着くもんですが、… 私も友達付き合いは大切にしてるんですけど、暇さえあれば彼のことを考えてしまいます。。

だめですね。


No.4 18/09/15 23:44
お礼

>> 2 彼の言っていることは社会人として真っ当です。 素敵な彼ですね。 今は主さんのほうが全力で彼に依存しているので、依存する対象を趣味や女…
なるほど、、、

依存と愛は違いますよね。

友達付き合いは大切にしてる方だと思います。
ただ趣味が全くありません!
自分を成長させる趣味を持ちたいものですね、、

No.5 18/09/16 04:47
匿名さん5 

あなたの不信感に、彼は誠実に答えてくれたと思う❗
彼は今が踏ん張り時❗
仕事が無ければ食っていけないし、その先のあなたとの結婚もなくなる❗
週一で会っているなら、問題はない❗
あなたの心配していることはないし、あなたの存在があるから仕事も頑張っている❗
俺からしたら、ラブラブでうらやましい限りだ❗

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧