注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

最近、リスカが癖になってきています。 左手首にカミソリで割と浅くやっていま…

回答5 + お礼0 HIT数 553 あ+ あ-

匿名さん
18/09/16 00:38(更新日時)

最近、リスカが癖になってきています。

左手首にカミソリで割と浅くやっています。別に痛くはないし、私みたいな将来なんかないようなやつの体なんてどうなってもいいとか思うし、後悔もしていません。

最近は少しイラついただけでもやってしまいます。

そして今日、とうとう部活の先生にばれました。

私一人が呼び出されて、
「その手首のは自分でやったの…?」
みたいに結構直球で言われました。

言い訳しても意味ないだろうと思い、
「はい」
と答えました。

それから、どうしてやったのか、とか
     いつから、とか
     何回位やってるのか、とか

色んなことを聞かれて、本当の事を話しました。

そしたら、「もうやらない?」と聞かれ、またやってしまうんだろうな、と思い、直ぐに「はい」と答えられませんでした。

「万が一の事があってからでは遅いから、一応親にも連絡する」と言われました。

もう、リスカは出来ないのだろうな、と今結構沈んでいます。

因みに、リスカの原因は夏休みに溜まりまくった親へのストレスだったり、学校でのめんどくさい人間関係だったりします。

「リスカをストレスの捌け口にしている。」と先生に言ったら、
「何か他の事に置き換えられない?」
と言われました。

他の事に置き換えららるのなら、そもそもリスカなんてしないし、もう日課のようにもなっているので、無理です。

「先生に見られてる、って思ったらやらなくなるよね」みたいな話の終わりかたになりました。




本題です。

手首とか、見えるところにやったらまた叱られると思うので、何処か良い場所はないでしょうか?

私の場合、学校のトイレとかでもやるので、なるべくやりやすい場所が良いです。
(友達は太ももにやっている、と聞きましたが、いちいちスカートを脱がないといけないのはめんどくさいです。)

どなたか、宜しくお願いします。

リスカなんてやめなさい、というようなリスカ否定の言葉は要らないです。

乱文、失礼致しました。

No.2710861 18/09/15 23:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/15 23:50
匿名さん1 

足の裏

No.2 18/09/15 23:54
匿名さん2 

お腹

No.3 18/09/16 00:06
匿名さん3 

一番目立たないところなら太ももだと思う。
それ以外だとバレる可能性は高いよ。
今バレなくてもね。

あと余計なお世話だと思うけど、いくら見えないところであっても、切る時は慎重に覚悟を持ってね。
あなたがリスカをしなくなった時、やめた時に、残された傷跡を見て思うことは色々あるはずだから。
説教がましくてごめんなさい。

リスカ経験者より

No.4 18/09/16 00:24
匿名さん4 

好きなだけ切りまくったらいいんじゃない?
多分、そういうあなたを周りは、そういう人と見るようになる。
あまり関わり持ちたくないから、離れて行く。
気がついたら精神科。

No.5 18/09/16 00:38
匿名さん5 

リスカや他の場所で自分の体に切り傷をつけるのは…

例えるなら、むしゃくしゃするからって1万円札を何枚かポイって捨ててる様なもの。

または買ってもらったばかりの最新のスマホ(Iphoneとか)をポイって捨ててる様なもの。

後で必ず後悔する時がくるからやめた方がいい。

”やめた方がいい”と言われると、そう言われる分余計にやりたくなるだろうけど…

やってる事は本当に高価なお金を捨ててるのと同じだから

後でその傷跡をみれば見るほど

自分の心を自分でひどく傷つけてるのと同じになって…

まあすごい事に成る…

闇ってる間はいいんだけどね。悲劇の主人公になれるから。

やりたくなったら未来に買えるはずのいいスマホを自分で捨ててる様なもんだと思ってブレーキかけた方がいいよ。




投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧