注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

性同一性障害なのか、単に男っぽいものが好きなだけなのか…。 自分は20代の…

回答5 + お礼0 HIT数 881 あ+ あ-

学生さん
18/09/16 11:56(更新日時)

性同一性障害なのか、単に男っぽいものが好きなだけなのか…。

自分は20代の女です。
私は小さいの頃から、男の子の遊ぶような玩具や漫画が好きでした。子どもの頃は男の子の家にもよく遊びに行っていました。

しかし、私には兄がいるので、ただ単にその影響で男ものの玩具や漫画が好きなだけなのかもしれません。

特撮ものも小さい頃から大好きです。戦隊もの、仮面ライダー、ウルトラマン、メタルヒーローシリーズ等…。かっこよく変身したいなーとか、子どもの頃は思っていましたw

ただ、そのときにもちょっとした違和感があって…。

私は小さい頃、あくまで男性のキャラが変身するような、格好いい感じのヒーローに変身したいと子供心に思っていました。女性のキャラが変身するヒーローではなくて。

でも、それだったら、ただ単にピンク色とかの女性っぽい色が気に入らないだけで、青色や赤色が好きなだけだから男性のキャラに憧れてたんじゃないか?と思われるかもしれません。私も、ただ単にそうなのではないかと考えました。でも、なんだか腑に落ちなくて。

子供心に、「なぜ女性キャラはピンクや水色、黄色や白なのか」「深い青色や黒色のデザインのヒーローにはなれないのかな」「なんで女性キャラのヒーローはまるいようなデザインになるんだろう。シャープな感じは男子だけなのかな」「なぜ変身するとスカートをはくのか」等々…w

もちろん、これらに該当しない女性キャラが変身するヒーローもいますが、なんとなく子供心にそう思って、納得がいかないというか。「男子だったらああいうヒーローに変身できたのかな」とか、「なんで男子だけ」とか、なんか子どもの頃はそう思っていて…w
(特撮の話が長くなってすみませんw少し脱線しました…)

私は、服屋さんに行ったりしても、男性のファッションがいいなぁとか思ってしまいます。でも、これが性同一性障害とかの関係の感情なのか、それともただ単に男っぽいものが好きなだけなのか、それがよくわかりません。

男性に生まれたかったなぁ、と考えて悩むこともよくあります。でも、これは女性だったら一度は考えることだと思うので、私が特別なのだとも思えません。

あと、私の恋愛対象についてなのですが、実は正直、自分でもよくわかっていません…。実は、私は一度も男性とお付き合いをしたことがありません。そもそも、恋愛感情が不思議なくらいにありません。恋愛話や恋愛ドラマにも興味はないですし、あの俳優さんがかっこいいだとか、あの先輩がかっこいいだとか、あんな人と付き合ってみたいだとか、そういった感情が自分でも困ってしまうくらいにありません。私はインターネットで調べてみて、自分がアセクシャル(無性愛)なのではないかとも思いました。もちろん、まだいい人に出会っていないだけだよ!とか、そういうこともあるのかもしれないですが、そもそも恋愛に興味がなく、冷めてしまっているのでそこはなんとも言えません…。

またちょっと話がずれてしまいました…wすみません。

とにかく。こういった、性同一性障害なのかただ単に男ものが好きなだけなのか、っていう問題って、難しいなと思って…。逆に言うと、どのレベルまでいったら性同一性障害だ、とかってあるのかな?って考えてしまって。

か、かなりの長文になってしまいました!wつたない長文失礼しました。

タグ

No.2711028 18/09/16 10:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/16 10:25
通行人1 

え、同棲彼氏居るのに同一性ですか?

No.2 18/09/16 10:30
匿名さん2 

私も30代ですが同じ感じです。服も男のがいいと思うし、俳優や男性にあこがれるというのもそういう風に「自分が」なりたいということです。
ただ自分の場合、恋愛対象は女性ではないので障害まで行かないのかなと思います。
年を取って女みたいな服とかそういうのもまあ着れるというか仕事とかして女を演じているような時もあるけど、男みたいな服も多いし髪も短いから変わった人だと思われています。男に間違われることも昔から多いです。
結婚願望もなくて病気したために付き合ってた男性と結婚しましたが、気持ちは男に近いので同性愛に近い気もしてます。夫からも男女が逆といわれています。最近は性行為もできないので子供もいません。無性愛になったかもしれないです。
いろんな人がいていい、ただそう思います。同じ人でも変化もします。
自分の性であるトイレに入るとか更衣室もつらいとか日常に支障があるかないかじゃないでしょうか

No.3 18/09/16 10:31
おばかさん3 

美少女アニメ見てる男も居る
ブラジャー付けてる男も居る
これらはけして性同一性障害ではなく趣味である

No.4 18/09/16 11:04
匿名さん4 

男っぽいだけなんじゃないかと思うけど念のため質問します。

誰しも性欲は多かれ少なかれあるものですので、主さんだってたまにはエッチな妄想をするときもあると思います。その時の相手は男ですか?女ですか?

男の体、女の体、どちらに興味がありますか?

No.5 18/09/16 11:56
匿名さん5 ( ♀ )

あなたは性自認が男性で女の体であることが嫌で性別適合手術を受けたいくらい男性になりたいわけではないでしょ?中性的で男性的なだけだと思うよ。性別で決められたくないみたいな?年齢と共に変わってくるかもしれないし、そんなに悩まなくても良いと思うよ。心配なら病院でカウンセリングでも受けてみたら。
恋愛に興味なかったり恋愛感情、性的感情を男性、女性どちらにも持たないならAセクシャルの可能性高いかもね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧