注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

50代女性です。 働いていて一人暮らしです。遠く離れた場所に住んでいる息子夫婦か…

回答7 + お礼4 HIT数 1366 あ+ あ-

匿名さん
18/09/23 06:09(更新日時)

50代女性です。 働いていて一人暮らしです。遠く離れた場所に住んでいる息子夫婦から珍しく「電話する いつがいいか」とlineが来ました。何か用事かな?と思ったのですが 日にちを見て気づきました。去年子供が生まれて孫からするとおばあちゃんになったのですが、「敬老の日」なので電話するんだなと。正直電話なら普段の日が良かったです 敬老…敬老…孫の声は聞きたいですが


何か気持ちを前向きにする言葉を下さいな

No.2711034 18/09/16 10:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/16 11:11
お助け人1 

お孫さんから見たらおばあちゃんなでしょうが、まだお若いですよね。(^^♪
母の日はお祝いしてくれて良いけど、敬老の日はまだ早いよ!と冗談交じりに言ったらよいと思います。(^^♪

No.2 18/09/16 13:46
匿名さん2 

いやいや、感謝しましょうよ。
普通に感謝しましょう。
息子さん、素晴らしいですよ。そのお嫁さんも。
可愛いじゃないですか。
敬老の日、誕生日、母の日、全てスルーされるより、行事の度にきちんと頭に浮かんでもらえるんです
幸せですね、主さん
今ある幸せに「胡座」をかかないようにしてもらいたいです


No.3 18/09/16 17:34
お礼

個別お礼が出来ないのでここから書き込みます

1番様

そうですね、孫からなら嬉しいのですがまだ1歳ですのでね
気持ちをわかってもらえて嬉しいです…

2番様

ありがとうございます まだまだ人間力が足りないようです
確かに2人はイイコ達です 実はお昼頃lineで 「電話敬老の日だから?気にしなくて良いよ」
と送ってしまい

さっき息子から電話あり 2人目の連絡でした 又私失敗しちゃったなあ…
と反省しております

No.4 18/09/19 14:42
案内人さん4 

いいね お孫さんがいて。と羨ましいと思う方もいるはずですから 素直な気持ちでお祝いされてくださいな

No.5 18/09/19 23:50
専業主婦さん5 


息子さんが結婚して、お子さんも生まれて
他の方が書かれているように、羨ましいです。

我が家は息子が三人。
まだ二人は学生です。
こちらは老人だとは思っていませんが、年々体力が落ちたな…とか、気持ちは若いけれど、見た目は老けたなと思います。

結婚が遅かったので、友人は孫がいる人も何人もいて、孫を抱けるというより
息子が家庭をもった。自分の家族を持てた。それがどれだけ安心で、穏やかになれるだろうと思います。

「息子をお願いします」と、お嫁さんに言って死ねるだろうか
と、時々心配になります。

いわゆる草食系で、結婚なんて私が生きている内にできるのかしら?
そう思ってしまいます。

孫にとってはおばあちゃん。
孫とおしゃべりできるだけで幸せじゃないですか。

おばあちゃんは単なる呼び名ですもの。気持ちと美はいつまでも若いままで。

No.6 18/09/20 03:02
お礼

4番様

そうですね 孫嬉しいですね 敬老の日は少し抵抗があるんですよね おばあちゃんとは思っているんですが

ありがとうございました。

5番様

息子さん3人いらっしゃるんですね 孫というよりまずは結婚というのは親としての願いではありますね
無事幸せになってくれた、という安心感がありますね 5番様の息子さん達もきっと御結婚される日が来ると思います
それまでは息子さんらとの楽しい時間を楽しんで頂きたいなと思います。

ありがとうございました。

No.7 18/09/20 19:55
サラリーマンさん7 ( ♂ )

素敵な息子さんですね。私自身35年、仕事頑張ってきたよ。私には子供がいません。

主さんのスレが学びなんです。

命を繋いだことが素敵なこと。気の遠くなる様なお話なんだよね。

でもね。私は諦めない。主さんに絶対追いつきたい。

No.8 18/09/21 00:02
通行人8 

私は58才です。
女性はよく年齢や老いを気にするけど私は一切気にしません。
年取ったよね~と子供にいわれても、それは私の生きてきた勲章だと思ってて「そう?」なんて笑ってます。
50才には50才の80才には80才の見た目でははかれない築いてきた重みがあると思うし、それは素敵なことだから。

主さんの息子さんは2番目のお子さんができたことがとても嬉しくて、その嬉しさをお母さんのあなたならわかってくれるだろう、この嬉しさをお母さんに分けてあげたいと思った。だからわざわざ電話で知らせてくれたのだと思います。
そういう息子さんに育てられたあなたはとても素敵な女性なんだろうなと思うし、あなたの今はこれまでの何日も何年もかけてきた努力でできてる。
そんな素晴らしい軌跡を年齢だけで考えたらもったいないと思いません?


No.9 18/09/21 12:55
通行人9 

真っ赤なブラジャーでも買ってもらえば?笑

No.10 18/09/23 06:05
お礼

7番様

ありがとうございます。命を繋いだ事が素敵な事…そうかもしれないと思えました。

今ある幸せに気づかせていただいた気がします。

8番様

読んでいてウルウルしてしまいました。子供の存在は大きくて育児は楽しくもあり大変でもありました。子供のためにしてやれなかったことは多いですが 親思いの子になってくれました。今でこそ幸せを感じる事も多いですが若い頃や現在に至るまで正直不幸な出来事も多かったです。自分の顔は今の方が老けてはいても幸せそうな笑顔が出来ている気がします。
(笑)孫から保育園で作ってくれた写真付きのカードが送られてきました。(感謝🤲)
ありがとうございました。

No.11 18/09/23 06:09
お礼

9番様

真っ赤な…ですか!自分でもそういうのは履きません
…って冗談でしたね笑

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧