注目の話題
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に

旦那に殺される…。何処まで苦しめれば、気がすむのか。 アスペルガー尊大型だ…

回答4 + お礼4 HIT数 2725 あ+ あ-

匿名さん
18/09/19 08:26(更新日時)

旦那に殺される…。何処まで苦しめれば、気がすむのか。

アスペルガー尊大型だと思われる主人。
自分の気持ちを一番にできるなら、周りを傷つけてもかまわない。
私、子供が大迷惑。
平気で嘘をつき、財布からお金を盗み、『気のせいじゃないの?何かにつかったんじゃないの?』と言う。

夕べ9時前に2万おろし、さっき家族で出掛けるのに駅ホームで財布の中身をみたら、一万円が一枚しか入ってない‼
夜9時におろして、それ以降買い物してないのに、お金がなくなるはずがない‼

子供みたいにすぐバレる嘘をつき、本当情けない。
今年はお金の使い道が全部決まっていて遣り繰りしている中、本当にむかつく‼

使いなれない金庫を買い、1週間前に届いたけど、使い方なれていなく金庫開かなくなってしまうし💦
バカだから暗証番号メモを中に入れたまま閉めてしまい………😥
自分のバカさ加減にも、程々嫌になります。

しかし、人の為の嘘でなく、自分を守る為の嘘を平気でつく、もうじき50になる子供達の父親、どう思いますか⁉
ぶん殴りたい💢💢💨

毎回、自分の思い気ままに生きる旦那に悩まされ、鬱悪化。
あんな風に育てた親に怒鳴りたい💢


No.2711035 18/09/16 10:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/16 10:48
匿名さん1 

離婚を視野に入れ、別居したら。主がカサンドラ症候群になってしまう。

No.2 18/09/16 10:56
お礼

>> 1 実は5年前にカサンドラになりました。

離婚したい養育費だけ払って~と話したら、離婚するなら養育費は払わない~と言われました。
両親も離婚しており、父親とは音信不通。
母親も自分中心の人で孫には自分が会いたい時にだけ関わってくる人。
離婚しても協力者がいなく、私も鬱病やら発達障害もちなので、寝たきりになっても子供成人まで一緒にいるしかなく……😥

離婚して実家に戻り助けられながら生きれる人が羨ましい

お返事、ありがとうございました。

No.3 18/09/16 11:01
経験者さん3 

貴女が選んで結婚した旦那。
貴女と共に生活してきた旦那。
貴女が離婚しない旦那。

長年一緒に夫婦生活をしているのならそれはもう親や病気は関係ないですよ。
夫婦の問題は誰のせいでも何のせいでもなく夫婦間だけの問題。

むかつくなら喧嘩すればいい。
殴られたら殴り返せばいい。
ヤバかったら別居すればいい。
我慢できないなら離婚すればいい。

No.4 18/09/16 11:15
通行人 ( e8bBw )

主が金庫買うなど経済面にしっかりしてる方で安心しました

だからこそ腹が立つのも凄く分かりますよ

旦那さんの小遣いは納得額ですか

盗んだお金は何に使ってる感じですか

嘘つきと嘘をつかない人の差は何なんですかね?

わたしは職場で40前半の虚言癖おんな二人に立て続けに遭遇しました


他愛ない日常起こった出来事すらも嘘をつくことが不思議でならない

だから矛盾が生じ辻褄があわなくなる

そして嘘を貫く
周りは嘘つきと分かってるのに嘘がばれてないと思っているのか

それとも

自分の口からでる言葉は全て本当の事しかいってないという脳の仕組みなのか

No.5 18/09/16 11:23
お礼

>> 3 貴女が選んで結婚した旦那。 貴女と共に生活してきた旦那。 貴女が離婚しない旦那。 長年一緒に夫婦生活をしているのならそれはもう親や… 返信、ありがとうございます。

私自身も発達障害もち、主人もアスペルガー尊大型と知らずに結婚し、子供が二人。

母親の紹介と言えど、自分の意志で結婚しました。
子供二人産んでから気付いたので、気付いたのが遅すぎますね。
子供がいなければ、自分が病気でもすぐ別れるんですけどね。
子供がからむと難しいですね。

No.6 18/09/16 11:43
お礼

>> 4 主が金庫買うなど経済面にしっかりしてる方で安心しました だからこそ腹が立つのも凄く分かりますよ 旦那さんの小遣いは納得額ですか … 返信、ありがとうございます。

旦那の小遣いは納得額ではないと思います。
結婚して15年。
旦那に財布を預け、子供二人の世話をほぼ一人でやってきました。
私は一人暮らしの経験なく、結婚前まで実家暮らしだった為、家事と子育て同時には自信なかったから、お金は旦那に任せていました。
旦那、まったくお金を貯めていなかったのです。
細かく聞くと、毎月足りなくボーナスで補っていたと話した。
急いで家を売り、駅まで歩けるマンションを中古で購入。
車も手放しました。
今から貯めて行くぞーと通帳とにらめっこしていたら、旦那が小遣いとして月に5万も下ろしている事がわかりました。
給料は手取り35万~多い時50万。
私は子供を保育園に入れ、私の美容室代、化粧代、お付き合い費は私の働きの中から出していました。月に2万行かない位です。
通帳から何度も下ろしているので、正確な金額はわかりませんが、給料後に必ず5万下ろしているので、それが小遣いかと。

今は貯めなくちゃ~、今まで使いすぎ‼と思い、小遣いは2万にして渡しています。
旦那はプライベートに出掛ける友達なし。
服に興味なし。
興味あるのは、食べる事と家でお酒を飲む位です。

お金を預けていた頃に、旦那実家に物を買ってあげてる?と疑う事がありました。
弟さんも冷蔵庫買ってあげたらしく、義理の父が『冷蔵庫、末のが買ってくれたんだよー』と嬉しそうに話していました。
パソコン一式を旦那はお金出しているかも知れません。
墓の維持費60万は相談はされていませんが、出した~と話していました。
お金、貯められない中、やっと貯まったお金をそうやって…

長くなり、すみません🙇

No.7 18/09/19 05:47
匿名さん7 

金庫を買う程でしたら、離婚も視野に入れて、お子さんも苦しむでしょうし主さんも無理しないで下さいね

No.8 18/09/19 08:26
お礼

>> 7 ありがとうございます。

主人が定年したら、離婚するつもりでいます。(10年後)

老後のお金の事を考えて、子供達に迷惑がかからないように、行動していきたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧