注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

中傷、批判、大歓迎です。釣りではないです。現在25歳。彼氏が他の友達と楽しそうに…

回答10 + お礼4 HIT数 1154 あ+ あ-

匿名さん
18/09/16 22:36(更新日時)

中傷、批判、大歓迎です。釣りではないです。現在25歳。彼氏が他の友達と楽しそうにしてると腹立って死にたくなります
長文になります
私はなんでも一番がいいです
仕事も家事も料理も何もかも全て一番がいいです
完璧主義です。負けず嫌いです。
家事も一切手抜きせず、彼にはやらせません。料理も毎日品数は10品作ります。全て手作りです。彼には手酌はさせず、必ず私から注いで、一品一品出来立てを出します。温かいお風呂を用意し、彼の1日あった事や愚痴をしっかり聞き、寝る前は一時間マッサージします。私は仕事も勤めるとあっという間に部長クラスになります。(負けず嫌いとすぐに仕事を覚えて新人に指導する姿勢から)
彼とは付き合って6年、そろそろ結婚しようと話が出ています
いつも彼には、馬鹿らしいですが、私は何番目?と聞いてしまいます料理
もいつも旨いと言われますが、何番目に美味しい!?と聞いてしまいます
彼は順位なんかないよ、君のが一番美味しいんだよと言ってくれます
いつも綺麗で家庭的で本当に素敵だよと言われます
でも私は納得いかないんです。自分に自信がないんです。何もかも納得いかないんです。まだまだ行けると思ってしまいます。
話は変わりますが、彼が私以外と楽しそうにしてると嫉妬?からかおかしくなります。私より楽しそうに!と思ってしまいます。
愛されてるのに、一番って分かってるのに、こんな自分が嫌になります。彼はいつも周りに私を自慢しているようです。彼の友達から、「彼はいつも君の話をしているよ(笑)本当にラブラブなんだね」と。
私の前じゃそんな事言わないくせに。愛してるとか私が聞かないと言わないくせに。彼は何を考えているのだろう、私なんていつでも捨てれると思ってるのかな?
ここまで読んでくれてありがとうございます。うっざい女ですよね。引きますよね。中傷、批判、たくさんしてください。この性格を治したい。素直になりたい。彼に迷惑かけたくないです。

No.2711083 18/09/16 12:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/16 12:58
匿名さん1 

死ぬまで完璧求めりゃいいじゃん。だって、一番好きなんでしょ。

No.2 18/09/16 13:00
匿名さん2 

自分で会社を立ち上げて、軌道に乗るまで頑張ったら?
稼ぎが見込めるなら彼に会社を辞めて、主さんの会社の社員にして囲ってしまえばいいじゃん。

No.3 18/09/16 13:03
お礼

>> 1 死ぬまで完璧求めりゃいいじゃん。だって、一番好きなんでしょ。 ぐっときました
そうですよね
一番好きです
ならもっと追い求めるのがいいですよね
自分に負けたくないです
彼は完璧です
彼が羨ましい
頑張ります

No.4 18/09/16 13:06
お礼

>> 2 自分で会社を立ち上げて、軌道に乗るまで頑張ったら? 稼ぎが見込めるなら彼に会社を辞めて、主さんの会社の社員にして囲ってしまえばいいじゃん。 うーん(笑)
仕事は大丈夫かなぁ~(^_^;)💦💦
彼は社長なんですよ
私は普通の仕事(彼の職場ではない)です…
だから彼に対して嫉妬もあるのかな
でも自分のものにしたい気持ちもあります…
私がお金持ちになれば
彼はもっと私に依存してくれるかな…
お金も大切ですね(^_^;)

No.5 18/09/16 13:15
通行人5 

100でいる彼女には
100でいないといけないのかと思う
それは息苦しい

それが80の彼女であれば
自分が支えていき20を埋めてあげたいと思う
夫婦ならお互い支えあっている方がうまくいく

完璧は意外に突くと脆い
女はスキや弱みがあるほうが男は大切にする。

と言ってた

No.6 18/09/16 13:16
経験者さん6 ( ♀ )

主さんは頑張り屋さん
素晴らしいと思う

私は料理下手だから
旦那に呆れられて
旦那が作るようになった

普通の妻なら
それは可哀想 悔しいとか
なると思うけど
私は ラッキーと思って
じゃあお願いします
ってなった ダメ妻だもん

ただ 主さんの場合
彼からしたら
あまりにも自分優先過ぎて
嬉しい反面
疲れるんじゃないかな?

実は 私
ダメ嫁なくせに
寂しがり屋のカマッてちゃん
最初の頃は
かなり旦那を束縛して
ウザがられてた…

同じく旦那の友達にも
嫉妬した事ある
だって私といるより
楽しそうにしてるんだもん

これが原因で
何度か喧嘩になったし
旦那に
頼むから俺を信用してくれよ
と泣かれた事もある

その日から
必要以上の束縛 嫉妬は
旦那を信じて無いって
事に繋がるんだと理解して
意識して気を付けてるよ

逆に同じような事されたら
私も疲れるかなと思って。

やっぱり
親しき仲にも礼儀あり
じゃないかな
相手が疲れるような事は
言ったり しないに限るよ
 

No.7 18/09/16 13:52
通行人7 

女はあまり尽くすと捨てられやすいよ。
尽くすより、下手に嫉妬しないのが一番よ。

No.8 18/09/16 14:01
匿名さん8 

あなたが、心から安心出来る彼からの愛の形が有ると良いですね。

文を読んでいて、あなたの彼に対しての心の寂しさを感じました。
寂しいと、自信無くなりますよね。
何か、彼にも、あなた自身にも物足りなさを、あなたが感じている様に思いました。
違っていたら、ごめんなさい…
過去に、とても寂しい思いをした事や我慢し続けた事、大変な裏切りを受けた事は有りませんか?

何か、あなた自身が何かをとても強く許せない感じを受けます。
それは、あなた自身なのかな…

たまには、弱く、頼りないあなたも見てみたいです。
そして、あなたの素直な涙も見てみたいです。
頑張れないあなたを、彼は受け止めてくれますか?


安心して、たまには頑張れなくても居れる場所が結婚して作る家庭です。

彼のあなたに対しての包容力も気になります。

6年も付き合っていて、あなたの心が満足出来ないし、自信も無い。
そろそろ、あなたのメンタルが安定してきても良い様な気がします。

お付き合い、長すぎると良くない気がします。
私の周りは、長くお付き合いしていると不謹慎ですが別れるパターン多いです。
別れてから次に出会う人と、不思議な事に1年以内に結婚するパターンが多いです。
まるで、一生懸命ダイエットしていたのに直ぐリバウンドしてしまうかの様に…本当に驚きです。
きっと、長くお付き合いしている時に何かを学ぶのでしょうね…
本当に、あっという間に違う方と驚くスピードで結婚してしまいます。
過去に、そんな方が3組居ました。

長くお付き合いするのもどうなのでしょうかね…
色々、間違っていたらすいません。
ご参考にしてみて下さい。

No.9 18/09/16 14:02
お礼

>> 5 100でいる彼女には 100でいないといけないのかと思う それは息苦しい それが80の彼女であれば 自分が支えていき20を埋めて… 私はいつも完璧にしてないと怒られて捨てられると思っています
彼は怒ると怖いです
いつも顔色うかがっているのかも…

No.10 18/09/16 14:05
お礼

>> 6 主さんは頑張り屋さん 素晴らしいと思う 私は料理下手だから 旦那に呆れられて 旦那が作るようになった 普通の妻なら それ… あなたともっと話したい…
泣きそうです…
ほんとは自分でも疲れてます
でもいつか捨てられるんじゃないかって不安で
分かってるんです
私がもっと大人になればいいのにって
でもダメなんです
自信ないんです
信用してくれと何度も言われました
でも不安なんです
私みたいなクズが彼と付き合ってていいのかって…

No.11 18/09/16 14:31
匿名さん8 

彼は、うざくても、迷惑かけても
そんなあなたを受け入れてくれますか?

結婚するならその前に、あなたの本当の姿や気持ちを見せましょう。

彼かは、分かりませんが
本当のあなたを受け入れてくれる人が結婚相手ですよ。

その相手は、お金持ちでも、地位のある方でも無いかもしれない。
それでも、結婚してあなたが幸せならそれで良いのでは無いですか?

自分より、お金や地位が大切ですか?
今の彼が、社長ではなく、平社員の普通収入なら、あなたは、今の自分の様に自分の自信が無くなる程、毎日頑張って彼を支えて居るのでしょうか?

悩みながらもいつか幸せに、なって下さい!

No.12 18/09/16 14:37
通行人5 

完璧じゃないと怒られる
捨てられる
って
それ一緒にいて楽しいの?
好きだから頑張れるのに。
行き詰まる

ダメなら一緒に頑張ろって人じゃないと
そんな人はやめなよ

No.13 18/09/16 15:04
匿名さん13 

素直になるのって難しいですよね…。
1番が好きな自分そして嫉妬深い自分を受け入れてみてはいかがでしょうか。
彼と楽しく会話してるときやっぱり私が1番だ!って認識することです。どんなに彼がまわりと楽しく話していてもそれでも自分が1番だ!と思うことです。
何でも完璧に頑張ってしまうのは自信がないことの現れだとも考えられます。しかしあなたはできる人なのですよ。
大人になれば誰も褒めてくれません。だからこそ自分が自分のことを褒めてあげてください。私は何でも1番よ!て堂々としていていいのです。実際そうなのですから。他者に認められなくてもあなたは1番なのだからいいんです。

No.14 18/09/16 22:36
通行人14 

パートナーは認めてもらいたい人にしてるより、一緒にいるのがお互いに心地いいという人にする方がいいよ。
だって認めてもらいたい人って事はずっと相手に求めるばかりになってるのと同じだから。
要求されるばかりでは相手がそのうち疲れちゃうよ。もちろんあなたの方も。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧