注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

僕は大学からアメフトを始めた。アメフトは体重が無いと相手に精神的にも肉体的にもボ…

回答2 + お礼1 HIT数 431 あ+ あ-

たーくん( 19 ♂ AHDSCd )
18/09/19 06:25(更新日時)

僕は大学からアメフトを始めた。アメフトは体重が無いと相手に精神的にも肉体的にもボコボコにされる怪我の多いスポーツで、体重をつけて体を強くしないと身が持たない。でも僕は胃腸が弱くて代謝が良いから並大抵の努力じゃ太ろうとしてもなかなか太れない。それに加えて、両親は体重を増やすのに非協力的。だからといって毎食外に食べに行ったり自分で食材買ってきて作るほど小遣いに余裕がない。部活や就活、ゼミなどで忙しくてバイトに入って食費を稼ぐ時間の余裕もなかなか無い。そんな状況でも、僕は人一倍体重が必要なポジションをやってる。そのポジションの平均必要体重は90kg程だが、僕は60kg程しかない。なので、太れなければ部活で毎回努力が足りないからお前はダメだと怒られるし、練習ではボコボコにされるし、目標体重に達さないと試合に出させてもらえない。他のポジションの人数は多く、ポジションを変えることも容易にはできない。試合に出られなくてもアメフト自体やるのは楽しいし、部員と話すのも楽しいし、就活にも有利だから続けることに意味があると思ってやってきたけど、同学年の周りは試合に出てる人も多いし、自分が惨めに感じてくる。自分にはアメフトは向いてないし辛いことが多いから辞めたくなる時もあるけど、友人と疎遠になるのも嫌だしやっぱり続けた方が良いかなとも思う。僕は一体どうするべきでしょうか。皆さんの意見をお聞きしたいです。

No.2711115 18/09/16 14:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/16 14:32
経験者さん1 

海外のウエイトゲイナーは高品質で大容量。
毎回の食事に加えて、3回ほど飲むと、脂肪を極力つけずに
バルクアップ出来ますよ。もちろん筋トレは必需です。

No.2 18/09/16 14:33
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。チャンピオン社のものですかね?検討してみます。

No.3 18/09/19 06:25
匿名さん3 

小麦粉やパスタは100円で買えて大量に使えますよ、タンパク質抜きでも脂肪を増やして筋トレを繰り返すとかなりウエイト増えます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧