注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

中学生女子です。部活に行きたくないというか学校に行きたくないです。 理由は 悪…

回答2 + お礼0 HIT数 262 あ+ あ-

学生さん
18/09/19 15:30(更新日時)

中学生女子です。部活に行きたくないというか学校に行きたくないです。
理由は 悪口と仲間ハズレ、無視です。同じ部活の2人が中心です。
そのうちの1人は 小学校が同じでした。
まあまあ仲が良かったと思っています。
でも 中学校に入ってから冷たく接されています。私は その人には友達が少なかったのでぼっちにならないための保険にされていたのだと思います。
そしてもう1人は、その人と仲がいい人です。
無視などが始まったのは最近です。原因は 私が部活の時間、その人にボールを当ててしまったからです。でも私は 目が悪く、ボールを当ててしまったのが他の人だと思って謝りませんでした。
するとその人は、私の悪口を広め部活での失敗の原因を私だと言いふらしました。
その人達とは、クラスも同じでそれ以外の人からも仲間ハズレ気味です。
謝りたいと思っているけど謝るのが怖いです。
このままじゃ、その人達はクラスでも権力を持っているのでクラスでも仲間ハズレや無視されそうで怖いです。
気持ちが楽になる方法は ありませんか?
教えてくれれば嬉しいです。



No.2711315 18/09/16 21:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/16 21:48
おばかさん1 

どうせ一時的な事でしょ
たかがボール当たっただけでクラス全員に「○○を無視しよ」ってなる訳ないやん
仮に漫画みたいな展開になってもそのような環境は長続きしない
何故なら今後、様々な行事や旅行もある訳で、全く会話もせず無視なんて周りも負担が大きい
謝るのが怖いなら無理に謝らなくていい、向こうからしたら言い訳に聞こえるからね
だから自然に目が悪い仕草をして、本当に目が悪い事(実際そうでしょ)を周りに察しさせる事
そうする事で誤解が解けるかもよ

No.2 18/09/19 15:30
匿名さん2 

主さんはさして悪くないですが、ボールの件だけとりあえず謝って、あとは経緯を見たいですね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧