注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

変な男から好かれやすく、バイトが続きません。 新しいバイト先に行く度に、同僚や…

回答4 + お礼1 HIT数 507 あ+ あ-

匿名さん
18/09/19 15:35(更新日時)

変な男から好かれやすく、バイトが続きません。
新しいバイト先に行く度に、同僚や上司やお客さんにしつこいアプローチをされ、私の方が参ってしまって辞める事を繰り返しています。もう3つ目です。

思えば昔から、新しい組織(集団?)に飛び込む度にこういった事に苛まれてきました。

変な男って、大抵気持ち悪いだけで優しかったりするのがタチ悪いです。邪険にしてる此方が悪い雰囲気になって、苦しくなります。もう男と関わりたくないです。助けて下さい。

髪を染めたり、化粧を濃くしたり、流行りに気を使った格好をしたり、私なりに自衛してきました。でも足りないみたいです。生来の自分を否定されているようで悲しくなります。

また、こういう相談をすると「モテ自慢じゃん」と言ってくる方もいて最悪です。
本当に悩んでます。助けてください。
①変な男に好かれない方法
②変な男に冷たくしても罪悪感を覚えない方法

この2つについて、アドバイスください。お願いします。

No.2711322 18/09/16 21:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/16 21:50
匿名さん1 

①マズは、化粧をやめてみては?

髪を染めたり濃い化粧をしたり流行を気にするから、男が寄ってくるんです。
スッピンなら、寄ってくる男も減りますよ。


②変な男にアプローチされたら、今気になる人が居るからと伝える。

変な男は大抵、自分に自信が無いから、気弱そうな女子を狙います。
他に好きな男がいると知れば、自分に自信がない男の大抵は離れていきますよ。

No.2 18/09/16 21:57
お礼

>> 1 ありがとうございます。


すっぴんに関しては実践した期間があったのですが、効果がありませんでした。むしろ、肌などに関するセクハラ発言(本当にすっぴん?触っていい?的な)を多々受けたのでもうやりたくありません。

しかし、化粧の仕方に工夫の余地はあると思います。参考にさせて頂きます。ありがとうございます。


自意識過剰と思われても言われても、とにかく言うことにします。ありがとうございます。

No.3 18/09/17 10:48
お姉さん3 

① 変な男が好みそうな、軽いカンジの化粧や服装はしないようにしたらどうかしら?

化粧は薄目に、清楚や知的に見せるようにし、服装も、もろに流行最先端を行くようなファッションではなく、どこかに流行を取り入れた自分に合ったものを着て、歩く時も、姿勢を正し、堂々と前を向いてカッコよく歩いたら変な男は近寄れないと思いますよ!

② 変な男とは、即行に離れる事が大事です。そのために罪悪感覚えるなんて言ってる場合ではないです。どんな手段使ってでも、深入りする前に離れて下さいね!

No.4 18/09/17 21:07
匿名さん4 

そりゃあなたの身になってみないと分からないのでなんとも言えませんが、優しくちやほやされて気持ちが悪いと言われてももて自慢って言われても仕方がないでしょう。

No.5 18/09/19 15:35
匿名さん5 

純粋に可愛いのだと思いますよ、アパレルや美容系など女性しかいないバイトはたくさんありますので、そっちへ行っては?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧