注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

私達夫婦は入籍だけでした。 挙式で病めるときも健やかなるときもと誓いの言葉をお…

回答5 + お礼0 HIT数 450 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/09/17 11:56(更新日時)

私達夫婦は入籍だけでした。
挙式で病めるときも健やかなるときもと誓いの言葉をお互いに言いますよね。
やっぱりこの行為は大事な事なんですか?
誓いの言葉を来賓客の前で言ってお互い支えて行こうという気持ちに改めて思うのでしょうか?
振り返ったら私達は入籍はしました。
主人も私の父親に娘さんと結婚させてくださいとは挨拶してくれましたが、正直大切にされているとは思えない事ばかりです。
新婚なのに毎日独身の頃と同じように行きつけの呑み屋で飲んで午前様です。
電話しても繋がりません。
いつ帰ってくるのか分からないので夕飯を作って食べないで待っています。
こんなに寂しい新婚生活ってあるんですか?
電話に出てとか夕飯いらないなら呑み屋に行く前に連絡してとか、お願いしても分かったと返事はするけど一度も実行されたことはありません。
電話も繋がってもすぐに切られます。それからはもう繋がりません。
主人は何で私と結婚したのでしょうか?

No.2711608 18/09/17 11:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/17 11:08
お兄さん1 

あなたはどうしてご主人と結婚したの?

No.2 18/09/17 11:09
匿名さん2 

ひどいですね、でも結婚式したとかは関係ないと思います。キリスト教でもないのに結婚式で誓ったくらいで変わらないです。

No.3 18/09/17 11:19
匿名さん3 

新婚さんなのに
それは辛いですね😢

しっかりと話し合われた方がいいですよ。
旦那さんは、まだ独身気分が抜けていないと思います。

誓いの言葉とか関係無いです。

だけど結婚したんだから
そこはしっかり自覚して貰わなきゃね!

No.4 18/09/17 11:35
匿名さん4 

誓ってたとしても新婚なら独身気分が抜けないのもある意味仕方ないかも?
私も旦那も誓い合ったけど結婚後は外泊したり家に泊めたりしなくなっただけで遊びには変わらず行ってたよ。
主も待ってないで遊びに行けばいいんじゃない?
毎日飲みに行くなら基本ごはん作らないスタイルにして飲みに行かない日だけ連絡もらうとかさ。
結局自分だけが頑張って良い奥さんやってるから不満が募るんだろうし、もっと手を抜くことを覚えた方が気が楽だと思うよ。

No.5 18/09/17 11:56
経験者さん5 

式挙げなくてもラブラブな夫婦も、式挙げても離婚する夫婦もザラに居ますよ。

寂しいですね。
いっそ、食べずに待つのをやめられては?
せめて食べて待つ。
その間に、一人の時間を有効活用してうんと好きなことしまくる。
おかえりなさ~い!ずっと待ってたのよ(ハァト)で笑顔で迎える。

精神衛生上も体にもいいし、こうしてみると楽になるのでは?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧