注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

現在、高校2年生です。 学校で一緒にいる友達がいるのですが、なんか自分は無理を…

回答5 + お礼1 HIT数 248 あ+ あ-

匿名さん
18/09/24 10:16(更新日時)

現在、高校2年生です。
学校で一緒にいる友達がいるのですが、なんか自分は無理をしているなと最近思うようになりました。無理に話を合わせたり明るく振る舞ったりする事がが辛くなってきました。
なので、私は他の友達と仲良くしていきたいと思っているのですが、4月から9月まで仲良くしてきたのに今さら急にグループから抜けたらおかしいですよね。そう思うと不安でグループから抜け出す事ができません。
どうしたらいいのでしょうか?

No.2711637 18/09/17 12:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/17 12:27
通行人1 

自分が、こうしたいということを優先させてもいいと思いますよ。
ただバッサリ切るよりも、今までの友人とも付き合いを続け、新しい友人と
仲良くなる選択もありじゃないかな。

No.2 18/09/17 13:55
匿名さん2 

女子ってグループとかほんとめんどくさいね。
私は男で、仲のいい女友達はみんな一匹狼系です。グループとか入らない人たちね。グループ好きな人たちは自分で物事決めないし、気に入らないことがあるとグループ総出で攻撃してくるんで大嫌いです。

主さんの好み次第だけど、万が一一人になってしまってもいい、って覚悟さえ決められるなら自分の好きなように試してみては?
女子グループってそういうリスクあるんでしょう?
何事も最悪の事態を想定して、それを受け入れる覚悟さえできれば、自分の思うように進んでいけると思いますよ。

No.3 18/09/20 11:10
匿名さん3 

おかしくないと思いますよ、今のグループにいたくないのでしたら徐々に抜けちゃいましょう

No.4 18/09/21 18:42
お礼

>> 1 自分が、こうしたいということを優先させてもいいと思いますよ。 ただバッサリ切るよりも、今までの友人とも付き合いを続け、新しい友人と 仲良… そうですよね。
少しずつ新しい友達といる時間を増やしていくといいですよね。

No.5 18/09/21 22:43
匿名さん5 

それ私も同じような状況です。すごい恐怖ですよね。多分それはもう、この掲示板を使って、ストレス発散するしかないと思います。こんな返事ですみません。

No.6 18/09/24 10:16
匿名さん6 

私もそういう状況になったことあります。
その時私は違う友達の方に行ってしまいました、しかしその事を中学の時の友達に話すとすっごく怒られました。
貴方が他の人のところに行ったら、その人1人になるでしょ、なんでそこまで考えないの!と
たしかに後から思うと私はその時幸せでしたが、友達は1人になっていました。
そういった相手の友達のことも考えて主さんは今回のことを考えてはいかがでしょうか?
友達が1人にならないなら違う友達に行っていいと思います^ ^
上から目線ですいませんでした、、、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧